【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Ⅲ屯 恩ニャン盆旬運
犬夜叉ぁーーっ!

・・・かごめっ・・・ちょっと待ってろ

・・・クッ・・・かぜぇ“えのっ・・・きづ!”




  えのきづ です。




 かねてより申し上げている通り、我が家の てん&エマ保護猫 です。

捨てられて 野良化しかけていたり、野良猫 から生まれて 親猫 に育てて

もらえない 環境 に置かれていたりする中、 ある 保護主さん達 によって

保護され、一時保育 していただいた 保護猫 です。



保護猫良い里親 に縁付き、幸せ に暮らして完結を見ますが、

いくら多くの 野良猫が が保護され、保護猫 となっても、良い里親

現れなければ、いずれその皺寄せは 猫達 に返ってしまいます。



あんなに小さくて可愛らしい 猫達心の傷 を、ひいては 命の傷

負わせるような事はしたくないですな。



そんな訳で、保護猫 を譲り受け、楽しい毎日を送っている私から、

本日は ・・・ 里親募集! です。



まずは・・・私の記念すべき一枚

00001.jpg



・・・全ては、里親募集のサイトで見た この一枚 から始まりました。


それまで  ・・・猫ォ~っ!?(6 ̄  ̄)ポリポリ


なんて感じだった私を 猫バカ に変えた貴重な一枚です。



左メニューに紹介してある てんの仲間達 は、単に 保護猫 だから

仲間達・・・なのではなく、実際に てん と4ヶ月程を一緒に過ごし、成長してきた

文字通り、てんの仲間達 です。

リンク先においてある写真、寝そべった“ 茶トラ 小坊主 ”に近づいていく

三毛の後頭部ショット。・・・あれは てん です。(笑)



てんの後輩 は、てん が我が家に来た後に保護された猫ですが、

奇しくも、てんが避妊手術を受けに入院しているとき、去勢手術で

病院に居合わせました。

・・・こんなところでも、なにかしらの を感じてしまいますな。



・・・出来ればここに来て下さる方々の中に、私のように記念すべき一枚を

見つけてくれる方がいて欲しい。



募集は、広島を中心に近県としていますが・・・

遠方 であっても、どうしても俺に・・・私に・・・ と言う

情熱 溢れる方ならば極力、相談に応じて下さるそうです。



もし我が家に猫がいたら・・・



もし我が家に1ニャン増員したとしたら・・・



・・・と、考えて下さるきっかけにでもなれば幸いで御座います。

そして昨日より、同じく左メニューに里親募集で【仔猫のぶち君】にリンク

しています。こちらも併せて宜しくお願い致します。







ちなみに今日のタイトル Ⅲ屯恩ニャン盆旬運 ですが ・・・ いきなり 

里親募集じゃぁ~いっ!

と行って、皆さんに引かれてしまわないように・・・若干、ボカシを入れたものです。(笑)





最後まで見て下さり、有難う御座います。




ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 10:51】 | Ⅲ色広報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
保護主様への手紙
  女王降臨




   えのきづ です。




 この度、我が家の一員となって頂くべく私えのきづは素晴らしい猫を

お迎え致しました。・・・御紹介しましょう!





























  エマさん ですっ!!(拍手)
010601.jpg


 2007.3.3生、避妊済みの女王様。

 落ち着きがあり思慮深さを感じさせる不思議な猫です。











・・・そうかと思えば

010602.jpg


 こんな姿勢からズリ上がりソファの上から転落するような

マヌケな一面も持ち合わせています。


 我が家の先住 てん との絡みはまだまだこれからですが

既に仲良くなれる可能性が随所に見られ私えのきづ的には全く問題無しです。

 ・・・肩を並べて一本のじゃらしで遊んでいる最中

何かの弾みで同時に警戒モードに入り、お互い見合って






















 『シャーッ!』

  『シャーッ!』





















 一緒にいさせて3日目の今日。・・・既に常時警戒態勢は解かれつつあります。

さらにその後、お互い飛び退って逃げる事を忘れていたのを同時に

思い出したかのように、同時に2歩半程離れる光景はかなり笑えます。










 我が家の てん&エマ は保護主さんに保護された保護猫です。

私えのきづは今回も保護主さんにお会いして思いました。

 
 ・・・・・凄い人達だと。


 家に着いて保護主さんに持たせて頂いた品々を見たとき、

それらに猫に対する細やかな配慮があり、優しさが感じられて

・・・胸を打たれる。 ・・・感謝の念で一杯になる。

・・・身が引き締まり頭が下がる思いがする。



 この御恩返しは、猫にとって安心で快適な環境で

私達が楽しく暮らすことだと思っています。

 幾分かの心配はあろうかと存じますが、





















 御安心召されいっ!





















 猫の幸せメーカーえのきづが引き受けたからには

心配するだけ損ですから・・・




 わーっはっはっは!


 


昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/06 13:04】 | Ⅲ色広報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
