【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜中の“ 春一番 ”
春の陽だまりやなんて・・・

私は冬の 水溜り や !?





  えのきづ です。




起きて、 の前に立つと ・・・

“ なんじゃ こりゃ !? ”



















02241.jpg


・・・ 引っ掻き傷 があります。



















mmmmm



















02242.jpg


思い出しましたっ!













昼日中 働く者であれば、まず起きている事の無い 時間帯

何者 かが、走り去って 行ったのです。

勿論 私は寝ていまして、その 直後半寝覚め ・・・

“ 爪が伸びてきたから、切ったらないけんっ!”

と、数日間を思いながらも、忙しさにかまけて出来なかったことが

の 中を駆け巡り、通常 であれば、飛び起きて その場

0.25喝 くらいするのですが、それも出来ずにそのまま 寝て しまったのです。

・・・ 時間 が経ってしまった今となっては ニャンズ には何を言っても ダメ です。













私は、仕方なく 切る 為、 エマ を呼びます。

すると ・・・ シュタタタタッ!

いつもは 邪魔 なくらい絡んできて

私の の上に乗っているのに、 がある時に限って・・・













逃げやがりますっ!













02247.jpg




















私は エマ を追います。 エマ は次の地点へ 逃げ ます。

私が追いつきそうになると、 エマ は、その次の地点へ 逃げ ます。

私が次の地点へ近づくと エマ は元の地点へ戻ります。
















Hmmm ・・・






















これじゃ・・・まるでっ






















マルコと母さんだ。


























hahawotazunete_sanzenri.jpg

02248.jpg












ま、マルコ母さん が見つかったのでどうでもいいのですが、

今は私の です。













犯人こちら

02249.jpg


・・・である事はわかっているのですが、これではおちおち寝ることも出来ない。

寝ている間に でも 引っ掛かれたら 大変ですからな。

今夜から、リビングで寝るときには ゴーグル して寝ないといけない。

安全第一 って事で。

夜中元気ニャンズ が居られる方!?

寝ている間に 顔面ナイキアディダス の マークを付けられないように

お気をつけ下さい。



ご用心を・・・。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/24 02:09】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
“ エマ ” ンゲリオン
地獄は・・・楽しい !?



  えのきづ です。



1週間分撮り溜めた “ ちりとてちん ”。 見破致しました。

もう・・・ 感動大津波 で、起きて見ても寝て見ても ・・・

顔面、ナイアガラの滝

・・・世知辛い世の中にお嘆きの方、無感動な毎日に “喝” を入れたい方、

そして DRY EYE の方・・・等々





















見れ!?





















不肖・・・私、えのきづの御推奨番組で御座います。



さて・・・先日の記事中 エマ の写真で 尻尾の大きさ に驚かれた方より

お言葉を頂戴致しましたが・・・

ema.jpg

























そうなんです。エマ尻尾デカい んです。

esp.jpg














現在、てんエマ は体重が同じですが、大きさ について言えば、

圧倒的エマ の方が デカい

この大きさというのが、多分大型洋猫系?だからだと思うのですが

手脚、胴、口の奥行き が長く、既に 骨格 からして、大柄 なのです 。

てん と 体重が同じだとは言っても、決して痩せている訳ではなく、必要にして

充分な肉を 大柄体躯 に纏った ナイスバディ


長毛 でありますから、一見解かりづらいのですが 風呂 に入っているときの

被毛 が身体に ピッタリ と張り付いた姿は スレンダー にして マッシブ

チーター体型 です。

残念ながら、女王様入浴シーン撮影 が許されておりませんので

お見せすることが出来ないのですが。(笑)


この 入浴中女王様 は、私の 独断偏見 からの イメージ で・・・

何だか・・・エヴァンゲリオン に似ています。














こんな感じに・・・
group031.jpg















どんなポーズを見て、そう見えてしまうかと申しますと・・・mmm

先に述べた通り、入浴シーン撮影 が許されておりませんので・・・
























・・・・・ここは私がっ!




























こーんな感じ!
ek.jpg













これがもう エヴァンゲリオン の作者は 猫飼い か!?と思うほどに

クリソツ で、毎回それを思い出してしまうのですな。

・・・困ったもんです。







そして 運動能力 。・・・これがかなり 凄い!

身長180cmに極めて近い私の、顔の高さにまで 一っ跳び で手が届く 跳躍力

猫おもちゃキャッチ上手さ特筆物 です。

・・・そしてその間、一切表情が変わらないのが エマらしさ!(笑)




























ten1t.jpg




お面かどうかは別にして・・・

この記事をEDIT中の現在も・・・
















ドォン! ・・・ガタン! ・・・ガシャンッ!
















いろいろやってくれているようで・・・















そろそろ 大魔神 の出番のようです。














行ってきますっ! ハイッ!!



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/10 14:41】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
多勢に八方美人
鉄の悪魔を叩いて砕く・・・

キャシャーンがやらねば 誰がやる!




  えのきづ です。




“ 新造人間キャシャーン ” ・・・言わずと知れたTVアニメの傑作です。

無数アンドロ軍団単独 で挑む キャシャーンを見て

私は幼いながらも、孤独感悲壮感 に苛まれたものです。



・・・毎回、眉毛を 八の字 にして ブルー になって見ていましたな。



首領 ブライキングボス の指令で 右向け右で動く

アンドロ軍団 を・・・













・・・畜生ォーッ!













・・・そしていつも泣いている ヒロイン ルナを見ては













テメェ・・・

いつもいつもメソメソしてんじゃねぇー!














と・・・自分がメソメソしながら見ていたものです。






多勢無勢 的な構造が気に入らなかったのですよ・・・多分。






先日 ペットショップで、緋鮒 の水槽の前を歩いたとき、、緋鮒

私に感づき、一斉に 反転 して 逃げ方向 に泳いでいきました。






何となく ・・・畜生ォーッ!






我が家では・・・

大勢の 来客 がありました。・・・ ニャンズ は、日頃は ビビリ のクセに

あちらこちらと 愛想 を振りまき、調子に乗って 膝の上 にまで乗る始末。

・・・何だかイラつきます。

楽しそうなので別にいいのですが・・・私が近づいたら腰を浮かして






シュタタッ





なんと! 逃げ方向での動き・・・





















クッ・・・・・テメェら!? 



















私が・・・堪えてその場を離れると、また 楽しげ にやっています。



































メラメラメラメラメラメラ・・・






























02071.jpg






『 俺は忙しいけぇ!・・・ お前ら、もう帰れっ!!』




















・・・人間 ・・・こんな日だってあります。

面白くないものは、面白くないのです。


















0207t2.jpg

















コマくて結構 ・・・














・・・畜生ォーッ!



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 11:33】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
サビ毛のエマ
    ・・・アンッ~




   えのきづ です。





『 ねえっ、マリラァ!・・・ここ一面、お花畑にしたらきっと素敵だと思うのォ!?』

『 ・・・バカな事をお言いでないよ、ア~ンッ!?』

『 ・・・・・兄さんも何か言って下さいよっ!』

『 そうさのォ・・・フォッ フォッ フォッ。』


 ・・・別にアン・シャーリーの事を言いたい訳ではない。

確かに、幼少の頃のアンの やかましさでこのでっぱり具合

は気に喰わないが、今日はそういう話ではない。

そういう話ではないが・・・あぁん なお話。(笑)


 私の自宅の隣には月極めの駐車場があり、私の自宅側の半分は、

生命保険会社が 生保レディ 用に借りている。 

私の自宅とその駐車場の間には塀が無く、その向こうにある コンビニ に行くには

最適なショートカットコースとなっている為、私は良く 生保レディ に出くわす。

 顔を合わせた時に、迂闊にも スマイル など見せてしまうと即座に

保険のパンフレット が出てきそうな雰囲気で 危険 だ。


今日も 生保レディ に出会った。 全開スマイル でこちらに

向かって来る。・・・私は普段からの ニヒル さに加え、さらに クール

被って通り過ぎようとすると・・・










































あぁんっ~!





































 生保レディ が躓いた。・・・何も無いところで。

・・・周りを見回してみたが誰もいない。・・・私しかいない。




えっ・・・私用に・・・その声・・・ですか!?




 ・・・ちょっと寒気がした。




 話を変える。




 避妊手術を終えた てん を迎えに行った時の事は以前にも書いた。

( お時間のある方は・・・こちら

家に連れて帰ってきて、正座をしたてんを見ると、お腹をぱっくり剃られた為に膝までが

剥き出しになっていてかわいそうだった。・・・さぞ寒かったろうと思う。

1ヶ月で大体目立たなくはなってきたが、やはり元の長さには遠く及ばない。



 そこで・・・・・保護主さん宅へ迎えに行った時点では、 お腹丸出しだった

エマが今現在どうなっているのかを見てみる。



0120t1.jpg




エマは長毛なので目立たないが、やっぱりまだまだだ。

・・・出来る事なら早く元通りのモフモフにしてあげたい。





 ただ・・・今は毛が生えきっていない事でちょっとだけお得感がある。





0120t2.jpg

 ・・・ごめんね。





 我が家では、まだ1月だというのに換毛が始まったようで

掃除をしても・・・掃除をしても・・・掃除をしても・・・ポワポワの毛束?

・・・毛ボール?・・・ぼた毛?が落ちるからだ。



たまに・・・




 

  ハゲてしまえぃ!!







 なんて思うほどだ。


本当にハゲているエマのお腹を見るとかわいそうだけど。


早く終わって欲しいなぁ・・・換毛。





 掃除でもしよっと。






猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/20 11:59】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
金色のえのきづッシュ
  機 械 と 爆 発

  ・・・それは少年の憧れ、男のロマン。




    えのきづ です。




 本を探しに本屋へ行き、ロボットを買って帰って来ました。

これでニャンズと遊んだらきっと楽しいに違いない!?

そう思って買ってきたのです。・・・肝心の本の方は買いませんでした。

そんなものは別にどうでもいいのです。

 こんなのは電気屋に掃除機を買いに行き、58型 Hi-visionを買って帰ってくる

私えのきづにとっては朝飯前の晩飯前の取るに足りない些細な事。



 帰りの車中、ニャンズと遊ぶときの為にロボットの名前を考えました。

名付けて・・・・・



















 バルカン#500



















0110b.jpg





 ちょいとチープなこの感じは、あの・・・

“ 5分で完成、ガッシュの親友 ”

 バルカン#300 に通ずるところがあり、そのオニイチャン的位置づけで

バルカン#500 な訳です。





 ・・・箱を開けるのももどかしくニャンズに声を掛けます。




 
『 てん~っ! エマ~っ!

 
バルカン#500 で遊ぶでぇっ!?』




 














 ・・・・・。



















 『 てん~っ!!』



















 ・・・・・。



















 『 エマ~っ!!』



















 ・・・・・。

















 
バルカン#500 だぞぉ~っ!?』

















0110tx.jpg



 ・・・・・結局、一人で遊ぶ事になりました。

ニャンズ結成後、私えのきづの人気は衰えています。















 ・・・盛者必衰の理が表れてしまっていますな。



猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/10 00:04】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
