【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サラダ油set
Gone × 108



    えのきづ です。




 皆様、本年は・・・ったって12月半ばからだけど

このような、杜撰で未熟な名前ばかりの猫ブログにお付き合い下さり

誠に有難う御座いました。

 
 新年は・・・飲み過ぎていなければ1日から斑かます予定で居ります。

来年も宜しくお願い申し上げます。


 1231.jpg

                 てん&えのきづ



昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/31 15:03】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
女優は顔が命
   猫は顔ではない。



     えのきづ です。




 ・・・こんな記述を見ると、ちょっとだけムカっ腹が立つのは私えのきづだけ

だろうか!? ・・・不細工かどうかは関係なく、一緒に居てみればどんな猫

でも可愛くなる。



 これはわかる。



 ただ・・・我が家のてんは本当に可愛いのでやっぱりムカっ腹が立つ。

こんな、重箱の隅をつつくかのような事はしたくないし言いたくもないが

ムカっ腹が立つのだ。


 例えば、顔の事は抜きにして・・・ある猫は愛嬌たっぷりで猫性も良く

その存在が飼い主を癒し、幸せな気分にさせていたとしたら・・・



 これは可愛いだろう。



 そしてその猫が本当に顔立ちの良い猫であったとしたら・・・

それはそれでとても良い事だと思う。



 こんな、重箱の隅をつつくかのような事はしたくないし言いたくもないが

“ 猫は顔ではない。”とおっしゃった方は“ 飼い主は顔よ。”とでも

思っているのだろうか?



 我が家のてんは本当に見た目も良く、愛嬌たっぷりで猫性も抜群に良い

ので何だか我が家を否定された気分に陥る。



 人間同様、不細工は悪い事ではない。

しかし・・・我が家のように本当に見た目も良く、愛嬌たっぷりで

猫性も抜群に良い猫を飼っている私えのきづのような者には




 ・・・やっぱりムカっ腹が立つ。




 こんな、重箱の隅をつつくかのような事はしたくないし言いたくもないが

・・・ちょっとだけ見せてやろう。
























12242.jpg


       ほーら・・・可愛い。



  ムカっ腹が立つのもわかっていただけますかな。



 ・・・猫バカ街道まっしぐらに突っ走ってる皆様には

 来るお正月・・・おせちの重箱の隅でもつついていただきたい。



                       以上。




昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/30 01:18】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
校長先生のお話
・・・シャァーッ!


 シャァーッじゃねーだろ!?・・・キャスバル兄さんと言えっ!!



     えのきづ です。




 ・・・またガンダムネタ?とお思いの皆様。

残念でした。・・・Booooo! ・・・別にガンダムネタなんかやりたい訳ではありませんが

・・・シャアだけにねぇ。(・・・良くシャァーシャァー言いやがりますし) 

 絶妙の韻をフミフミ出来たら面白いでしょ。・・・浅く踏んでも、深く踏んでも・・・。


 って訳で、(笑) ・・・我が家のてんも日夜いろいろな事をやってくれます。

てんなりに何かに気付き、何かを考え・・・そして何かを実行する。











 その結果がこちら・・・



















  ・・・・・!


 

12291.jpg


 本日は残念ながら証拠写真を押さえていませんが、この他に

テーブルより急須を落下させ、弁当箱をひっくり返し、トイレの砂(球状のやつ)

をリビング中に撒き散らしてくれました。

















 ・・・なかなかいい仕事をしてくれます。


















 皆さんも昔・・・そう、小学校の頃に校長先生のお話にありませんでしたか!?



 『気付き、考え、実行しよう。』・・・と























 とてもいいことです。(泣)























 ・・・でもなんだか

























 くやしいですっ!



昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/29 00:00】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
何を今頃・・・徒然亭
 『 そぉ~こぉ~抜ぅ~けぇ~にぃ~っ!』




    えのきづ です。





 小草若の馬鹿野郎めっ!・・・って訳で本日はこの路線で行って見たいと思います。

念のために言っておきますと、私えのきづはTVは特番・企画物は生枠で見ることが多く

ドラマは録画したものを見ることが多いので、特に連続物の場合 話の先端には

追いつけていません。(12/27現在、小草若がとてもナイスガイになっている可能性

もありますからな。) 因みに・・・ガリレオの最終回を見たばかりです。(爆)



 それでは行きます。



 『 連続TV小説と掛けましてぇ~!』


















     『・・・連続TV小説と掛けましてっ!』


















 『 えのきづの事務所にいるてんちゃんと解きますっ!』


















   『・・・えのきづの事務所にいるてんちゃんと解きますっ!』



















 『ハイッ・・・その心はっ!?』


















1228.jpg

           塵 と てんちゃん












         ちりとてんちゃん


















     ・・・ちりとてちん ・・・みたいな。











12283.jpg


     お後がよろしいようで・・・。





昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/28 00:14】 | ドラマ&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
bistro “ えのきづ ”
  チリンチリン~♪
  『 オ~ダァ~ ・・・てんちゃんの朝ごはん~!』


   『 ・・・オエッ! ゲホッゲホッ! ・・・ムッシュ・・・。』




     えのきづ です。





 ニヤァ~~ン      ニヤァ~~ン

 『 ちょっと待ってね?・・・すぐ出来るから。』 ニ~ヤァ~~ン ・・・ グルグルグル

ニヤァ~ン ナゥ~~~~~~~~~ッ グルグルグルグルグウルグルグルグル・・・・・

ニヤァ~~ン            ニヤァ~~ン    ニヤァ~~ン    ニヤァ~~ン
 
 『 ・・・今 やっとるじゃん!?』 ニヤァアァ~~ン ナゥ~~~~~~~~~ッ
















 『ちょっと待って!』 ニヤァ~~ン ニヤァ~~ン ニヤァ~~ン ニヤァ~~ン

  ニヤァ~~ン      ニヤァ~~ン























 『てんちゃん ちょっとうるさニヤオォ~~~~~ッ!!









 ナゥ~~~~~~~~~ッ グルグルグルグルグウルグルグルグル・











 ・・・二日酔いにはつらい。



昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/27 10:00】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Beautiful Name
 寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ
 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
 食う寝る処に住む処
 藪柑子のぶら小路
 パイポパイポ パイポのシューリンガン
 シューリンガンのグーリンダイ
 グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
 長久命の長・・・
タマ。




   えのきづ です。




 人の命名に同じく、猫の命名もとても重要な事ですよね。

一生付いて廻る名前だけに、多くの方がお悩みになった事と思います。

 実は私えのきづは、我が家の TWO TOP となってもらうべく

てんの相方を迎え入れようと画策しておりまして、多くの猫を見て

廻りましたが、その中で、ふと思ったことがあるのです。




 ・・・サビ猫のサビちゃん!?




・・・かなりいらっしゃいますな。

 これは本名が付く前の段階の仮名であっても、音や語呂が気に入って

そのまま本名となった場合でも勿論構いませんが、・・・その前にまず、この



 
   “錆”




と言うのが気に掛かった訳です。

 鉄に錆が浮いたような色。・・・これは黒ベースに錆が浮く訳ですから

材質的にはS45Cだと思うのですが・・・これ




 一番最初に誰が言った!?



































   ばかものがっ!






 








 ・・・・・もう少し “せんすぃてぃーぶ” に行くべきでしたな。





























 ま、しかし・・・色を表す言い方として、ここまで浸透してしまったものは

仕方がないし、実際には日本全国のサビちゃんはそんな意味は度外視して

音や語呂の良さと、その猫のキャラクターが相まって可愛い訳ですから

関係ないといえば関係ないんですけど・・・。


 私えのきづなら・・・俗に言われるサビ猫であった場合、命名するなら

サビちゃんの音の良さは残して、錆とは正反対の意味で・・・


 “The 美”


とかにしますね。







 The 美 ・・・ ザビ ・・・ ザビ家!










 ?????














 『・・・ガルマ。・・・君はいい友人であったが、・・・君の父上がいけないのだよ。』



























 『謀ったな・・・』










 



































 『・・・シャアッ!』

     (猫だけに・・・)

 


 
 







     ザビ家じゃダメか・・・。


昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/26 00:19】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑うパティシエ
  ~諸人ぉ~こぞぉ~りぃて~♪


 ・・・うちの掃除手伝ってくれん!?




     えのきづ です。



 
 ・・・巷では賑々しく、とても Merry Christmas な感じです。

 一歩外に踏み出せば・・・


  シャンシャンシャンシャンシャン・・・


・・・音が聞こえてきそうです。

今年、生を受けた我が家のてんには、これが初クリスマス。

少しでもてんにその雰囲気を味わってもらおうと、私えのきづが

てんにプレゼントを用意させていただきました。






 こちらです!











 どうぞっ!






















     






















      






















       
























ぷぜれんと

Wow!・・・Decoration Cat Food








 しかし・・・まあ・・・正味の話が・・・








 結局、くずして混ぜてあげた訳ですが、その前の

ゲラゲラ笑いながら作っている時間と、写真を撮る時間分

てんは待たされていて










 ・・・・・多分クリスマスは嫌いだと思う。
12242.jpg






 ま、作るのが面白かったからいっか!?







  シャン♪シャン♪



にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/25 00:00】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
How to 猫
・・・突然 Fall in love ~♪(スタ★レビ)


  ・・・誰も知らねーか。


  とりあえず Merry Christmas !



   えのきづ です。



 ・・・今日はてんのお風呂の日です。

最近ではすっかりなれて来て、洗うのもとても楽です。

てんには余裕のようなものさえ感じられて、もう何回かの

内には鼻歌でも歌いだすのでは?なんて感じになってきています。


 風呂に入った後は、よく毛が抜けます。

ですからいつもより入念にブラッシングをするのですが、

この時、毎回のように思い出す事があるのです。


 突然fall in love的にてんを気に入り、てんを譲り受ける事が決まってから

家に来るまでの間に買った何冊かの猫飼い向けHow to 本の事。


 Amazonの奴が気を利かせて、これを選んだ人は同時にこんなのも

買っています。・・・みたいなのをやりますから、合わせて買う・・・で

5冊もの本を買ってしまったのです。


 これから来るてんの為にも・・・なんて思っていたと思います。

普段は買わないHow to 本ですが、それくらい買えば、一つや二つくらいは

猫飼いなら当たり前に知っていて私えのきづには知らない事が出ているだろう

と思ったからです。


 ・・・結局は一杯・・・どころか、5冊喰わされまして一つも役には立ちませんでした。


 特にその中の一冊・・・


 解体新書ばりの雰囲気で猫の絵が描いてあり、

目に向けた矢印に“目”。・・・鼻に向けた矢印に“鼻”。

























 ふざけるなっ!























 そして・・・


 猫の抜け毛にお困りの方・・・。











































・・・その特効薬は!







































・・・!!




























































 “マメなお掃除しかありません。”


























・・・・・フゥ。




































  もう ・・・忘れたい。




にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/24 00:00】 | 音楽&猫 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明るい家族計画
 『・・・剥離はまだ終わっていないっ! ・・・どうするんだっ・・・朝田ぁっ!!』


 『・・・・・・・・・・・・・・・ピギーバックだ。』



     えのきづ です。



 ・・・我が家のてんの避妊手術は、Team Dragonがてんてこまいするような手術

では無かったと思います。 ・・・が、手術を受けるてんはもとより、私えのきづにとって

は 超一大事 でした。

 勿論、通り一遍の知識は得ていましたが、なにしろ初めてづくしでありましたので

 ・・・真っ白な紙に点がいくつか打ってある。って程度の状態で、周りにいる全ての

猫飼いさんが、動物医に準じた知識、経験の持ち主に見えた程です。

 ・・・術後の毛を剃られた猫の腹部も初めて見て、これにもショックを受けました。

ふわふわだったお腹が・・・ぱっくりと長方形の蓋を開けたようになっていて




・・・・・えぇぇぇっ!!




ロボコップの口の周りみたいじゃん!?




なんて思ったものです。

術後





・・・我が家の場合、私えのきづがてんを育てていると見せかけて

実は・・・私えのきづが猫飼いとして、てんに育てられている最中です。





怒り




・・・今日も、無言の抗議で怒られています。




にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/23 12:00】 | ドラマ&猫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
卒業写真のあの人
   『 ハイッ!・・・お撮りしまぁすっ!』(訛り付き)


   ・・・カシャッ!!



     えのきづ です。




 私、えのきづにも小学生時代がありまして、これは当時、事あるごとに学校へ

来ていた写真屋さんの常套句です。

 この常套句、子供達には格好のネタとなり、来るたびに多くの子供達から

連呼され、撮影の際でさえ言われ、さぞ鬱陶しかった事でしょう。


今、その少し後の事が思い出されます。


 この写真屋さん・・・中学校にも来ていました。


 ・・・しかし、



中学校の学区には、私えのきづの卒業した小学校からは9人しか学区が

被らず、後は近在の小学校数校からの子供達が集まっていて、他の小学校

出身の多くの子供達は、先の写真屋さんを知らなかったのです。


・・・写真屋さんは安心していたかもしれない。


 その中に・・・私えのきづがいた事を知らずに。


 体育館に入って来た写真屋さんの背後に付け



 『ハ~イッ!お撮りしまぁぁぁすっ!!』



 ・・・同じ小学校出身者と上級生には大受けでしたな。


写真屋さんは振り返って言いました。




 『・・・また君かぁ~っ。』




 ・・・・・そして時が流れて今。




 その君が写真で困っています。

・・・その昔、写真屋さんを困らせたからかと思えるほど、猫の写真は難しく

私えのきづにはろくなものが撮れない。

 うろつく先で見た猫ブログの皆々様の写真の巧い事には感心のしきりです。

 仕事の都合上、カメラは常時持ち歩きますが・・・・・


 仕事で猫は撮らないしなー。


 ・・・そんな訳で、勿論今日もブレまくりのピンボケです。


1222.jpg

          いつも見づらくてごめんなさい。






にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 
  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/22 00:01】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フェードイン!
   ・・・フェード ・・・フェード ・・・ウォォォォォォッ

     ッフェードッ   インッ!



      えのきづ です。




 別に、アキラではありませんよ。 ・・・ライディーンも出ませんし。

 
 私、えのきづはかつて、猫は4足歩行動物だから全部が脚。

数える単位は“匹”、或いは“頭”。・・・などと当たり前らしい観念を

当たり前らしく持っておりました。



 “てん”を譲り受ける前に一度、保護主の方のところへ伺いましたが、

保護主さんは、保護した状況やいきさつ、その後の成長過程を話してくださる

際に、『・・・この人はねぇ。』  とか 『・・・こっちの3人はねぇ。』

と言っていたのが、珍しく聞こえたものです。

 ただ・・・そこには猫に対する面倒見の良さや優しさが感じられて

先の違和感を打ち消す何かも感じた事を覚えています。


 その後暫くして・・・避妊手術に出したてんを迎えに行った時の事・・・。


 私えのきづは猫飼いとしてもデビューまもなく、動物病院もこの手術が初めてでした

し、そして何より“てん”とは連日大バトルばかりでしたので・・・



  
  連れて帰られるのを嫌がったりせんかな?




なんて心配をしていました。・・・その頃はまだ持っていた、動物病院はトイプードルや

ギンギラの猫を抱えた有閑マダムの巣窟!なんてふざけたイメージもそれを後押し

します。


 ところが・・・・・


 順番が来て治療室へ入ってみると・・・



 ケージの中から私えのきづを認めた“てん”は、挿管で痛めたのどから

絞り出すような声で、早く来い!と訴えるように鳴いています。

ケージを開けると私えのきづの腕をしっかりと抱きかかえ、それまでの不安を吐き出す

かのように鳴き続けました。・・・胸の辺りまで登りたいのに捕まえた腕を

離せないかのような状況です。

・・・柄にも無く感動し、切なくなりましたな。



 この時、悟りました。



 ・・・どんなに下らない心配をしていたかと言う事を。

 ・・・保護主さんの言っていたあの感覚を。

 ・・・私の腕を抱きかかえていたのは前脚ではなく腕だった事を。



1220.jpg




 ・・・そして




  猫バカにフェードインした事を!




 ・・・もう最近では私えのきづがてんを飼っているのか?


 ・・・私えのきづが上手い具合にてんに飼わされているのか?


 はたまた



 ・・・私えのきづがてんに飼われているのか?









    わかりませんな。






 


  分かるのは・・・アキラは君の仲間だと言う事だけ。





にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/20 15:30】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トイレと歯ブラシ
 ・・・可愛やかな。 嗚呼!可愛やかな。 ・・・・・厠。

   ・・・・・。

 ・・・・・ツッタカタァー ツッタカタァー ツッタカタッタッタァー♪。




    えのきづ です。




 ま、トイレなんですな。 ・・・トイレ。 ・・・猫用トイレ。

私、えのきづは猫飼いとしてはトウシロの分際ですが、それでも3ヶ月も経てば

トイレの良し悪し・・・と申しますか、使用上の不都合等、使いづらさのようなものが

わかってきて  ・・・ 不満もつのる訳です。


 我が家の場合、飼育を始めたのが最近ですから 現状の商品群は出揃っていました。

その中から高機能で使いやすいものを選ぶために、ペット関連ショップの売り上げ

ランキングや、猫飼いベテラン諸氏の使用した感想を参考にしました。


 ベテラン諸氏曰く、 ・・・最高。 ・・・完璧。



    これだっ!



と思って買ってみた訳ですが・・・、実は結構突っ込みどころ満載で思ったほど

良くは無いのです。 今になって考えてみれば、あのベテラン諸氏のコメントは

最近のモデルが存在もしなかったような時代にダンボール箱、お菓子の缶箱

煎餅の缶のようなものなどを使っていたとすれば・・・




    そりゃ最高に良くは見えるわな。 




 ・・・その昔、歯ブラシのCMを見て思ったものです。

・・・毛先が球。 ・・・歯医者さんの持つ道具と角度が同じ。・・・山切りカット。

・・・スモールヘッド。 ・・・マイナスイオン。・・・掻き出す、掻き出す、掻き出す。

・・・歯医者さんが考えた・・・etc




   なんで全部一緒にしないの!?と。




 しかも・・・それを歯医者さんが考えてくれたら完璧なんじゃないの・・・!?と。




 これは猫用トイレにも当てはまります。

高機能商品を発表しているメーカーの長所ばかりを集めて、より使いやすく

したような、より完成されたものを考えてくれたらいいのです。

























     歯医者さんが。




















    これで完璧です。・・・フッ



 

 
ten_20071219031756.jpg


 ・・・・・いい気なもんです。









にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/19 08:00】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
姫様のお食事
  『~姫様ぁっ 夕餉に御座りまする!』



     えのきづ です。



 ・・・猫の食費はバカにならないですね!?

多頭飼いで半端でない量の餌が要るので、・・・極力安いものから選ぶ。・・・とか

単独飼育であっても、・・・出費は抑えたい。・・・とか


 いろいろな向きがあるかとは存じますが、どなたでも

猫の健康に留意し、少しでも良いものを与えたいと思うはずです。


 我が家の“てん”の場合は、自ら買い物に出向いたりはしませんから

それら雑事雑用を一任された 私、えのきづが食事の調達を行っています。

これは大変重要なお役目ですから、手抜かりがあってはなりません。

厳選された素材で作られた高品質なものの中から吟味し、さらに厳選するのです。

 また連日、同様の食事で飽きてしまわれないように多くのパターンを用意

する必要がある為、その数たるや膨大なものとなります。


 しかし・・・


 そこまでやったからと言って食べてくれない事もあります。(笑)

12181_20071218162023.jpg

 『・・・ワレゃ ・・・何様かっ!?』












  ・・・てん様。













  ・・・・・。(6 ̄  ̄)








最近ではお気に入りのメニュウもはっきりとしてきて大分タイトになりました。

12182.jpg




我が家ではWETとDRYを完璧に絡むまで混ぜたものをお出ししています。


 混ぜ方が甘いときっちりとWETだけを拾って食べるからです。


その食べ方たるや・・・完璧。







       ・・・面倒くさい。







       でも・・・楽しい。



 


にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/18 16:32】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
韓ドラ『朱蒙』の歌
  ~♪さらんあぁ とぉならぁ がぁそぅ ねぇ まぁん じょんへ じゅぐぅ わぁ
  
   のぉ だぁじぃ とらぁおんぬん ぎれ ねぇにんどぉ でりょわぁ♪  

   はぁぬぅりよぁ じぇぶぁぁる・・・♪



      えのきづ です。



 水曜、20:00 BS FUJI で絶賛放映中の韓国時代劇 『朱蒙』 の挿入歌です。

 ちょっとLove'nな ・・・ おっ!ってな時に流れる・・・所謂、アレです。(笑)


 日本向け放送版では、この歌を 布施 明 氏がエンディングで歌っていて、エンディング

ロール中での邦題は『宙よ』だか『宙へ』だとかになっています。


・・・ただ、やっぱりこういうのは本国仕様のオリジナルに限りますな。


そしてこの歌、実はもう一つ別の曲名があって、日本向けのSOUND TRUCKの中では

『宙よ』やら『宙へ』だとかでは無いのです。


  私えのきづは、このもう一つの邦題を見たとき、ビビッ!と来ました。



  それは・・・・・ 



『・・・天よ・・・どうか。』




 ・・・家の猫の名前が 天 であるだけに・・・。







        ・・・天よ   ・・・どうか










P1000540_20071217001331.jpg


       おとなしくしてくださいっ!




        ・・・・・って事。 ・・・かな!? ・・・みたいな。(汗)





にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 
          

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/17 00:26】 | 韓ドラ&猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大魔神とツチノコの記憶
  「お~いっ!・・・てんちゃ~んっ!?」

  「・・・てん!・・・どこかぁっ!?」

 
    えのきづ です。


 ・・・家に戻って姿が見えない時。

これは、かなり快適な状態にあって動きたくないときか

それとも無ければ悪事に勤しんでいるとき・・・な訳です。・・・大体は。

そうでなければ玄関先まで迎えに来るんですよ。


 2階リビングに上がって、どこにいるかの見当はついていても

とりあえず呼んでみます。


 ・・・すると、


  「・・・・・フンニャ~ゥニャゥニャゥ。」  ・・・(汗)


これは、面倒だから 呼ぶな! を意味しています。(笑)


 でも・・・ちゃんと返事はするんです。

 

 ソファで爪研ぎをしようとしたとき、爪研ぎ板を指差して


  「あっちでやってくれ~んっ!?」


速やかに爪を引っ込めて移動してくれます。

 ここまで見たらとてもよい子にみえるでしょう。

しかし、ここまで来るのには・・・多くの紆余曲折があり、激しいバトルが・・・。



  怒られて・・・逃げて・・・追いかけられて捕まる。

その直後の恐怖で身動きが出来ずに床にぺったりと張り付いた様は

まるで・・・


  ツチノコ。


 地域猫界のマザー・テレサ的存在の保護主さんしか知らなかった てん にしてみれば

私、えのきづは、人類最凶の 大魔神!の如し・・・なのです。


 立て続けに怒り飛ばした後、・・・この猫は二度と心を開いてくれないかも知れない

などと思ったこともありましたが、これは時が解決してくれ 仲直りしたような状態になれて

しまうのですな。


 後に残るものは、てん の、これをやってしまうとマズい!!と言う記憶・・・。


 出来るようになってからの てん は、ある方法を身につけたようです。

P10005701.jpg


 新しい爪研ぎを与えると、こちらの顔色を伺いつつ


 ・・・カリッ。


 こちらの出方を伺って・・・


 ・・・カリッ。


 念のため・・・ (かなり慎重です。)


 ・・・カリッ。


 ・・・そしてイケるっ!と思った瞬間、
















カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ仮狩狩仮狩かりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりっ!









 ・・・やってくれます。




 ただ猫がいてくれたらいい・・・とは思わない。

 ・・・猫がいて良くないと思えること・・・7割。

 ・・・猫がいて良かったと思えること・・・80割。

 十分率にして8.7倍!

 要するに・・・・・





  かなり濃い毎日を送っているって事ですな。



  わーっはっはっは・・・。



  



にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/16 03:31】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スティーブン・倅
 ・・・・・何人たりとも、俺の前は走らせねぇ~っ!
 


     えのきづ です。


 
 “ F ” ・・・冒頭の台詞が代名詞となった、群馬出身 赤城軍馬が主役のTVアニメです。

  ・・・でもそんなの関係ねぇ~っ!

が・・・ちょっとだけカブりますな。


 また、最近では・・・(笑)

 藤原豆腐店のセグァ~レ!

藤原たくみが主役の走り屋アニメ “ 頭文字D ”。

4A-G改/86 トレノを手足の如く駆使し、慣性ドリフトで疾駆する様は

走り屋でなくとも必見の名作です。

 ・・・そしてここ、舞台中では秋名山となっていますが、実は上毛三山の一つ、

榛名山である事も既に広く知られておりますな。

 ・・・さすがに日本有数の走り屋のメッカ、群馬県。

その昔は 私、えのきづ も膝をズリズリしながら走ったものです。

そこで数々の巧い4輪の連中のドリフトなどを目の辺りにしていた訳ですが・・・




 ・・・・・なんと!




  ・・・・・まさに!  ・・・そんなの関係ねぇっ!




 ここのところ家の中でも凄いドリフト走行が見られてしまうんです。

・・・峠のコーナーならブラックマーク。 ・・・ゲレンデならシュプール。





 ・・・そして





我が家の床には“ てん ”のネイルマーク!!



  ・・・つーか 引っ掻き傷!!!

P1000550.jpg

 

新築2年のこの家は・・・

設計士 兼 デザイナー氏に

・・・海を臨む工業地帯の一角に建つ、ちょっとアーバンフィールなお家。

・・・壁は黒で・・・窓枠は白。

なんて言いながら作った家。

 素足での快適さを追求し、蜜蝋とオレンジオイルのワックスでオイルフィニッシュした

25畳のリビングの床は、ドリフトクイーン てん にとっても、

P1000568.jpg





 ニャッ ニャニャ ニャッ ニャニャ~ァッ!(とっても快適ィ~っ!)



4足ドリフト・・・スピンターンも思いのまま・・・。



 やつは気楽に・・・シャァーーーッ!!


 こっちは溜息 ・・・フゥ~~ッ。


   (ρ_;)


 さっ!・・・明日も頑張ろ。





にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/14 14:23】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あの頃は・・・・・。
 近づけば


 ・・・・・シャーッ!!


    えのきづ です。


 我が家の“てん”。生まれて7ヶ月と8日。 こんな事を書くと

 ・・・イスカンダルまで後、78日!

みたいなのを思い起こしてしまいますな。

 ・・・年を感じてしまう。



   ・・・・・フッ



 話を戻して・・・

 我が家の てん。(笑)
てん


 まだ目が開きかけの幼い頃に保護されて、保護主の方に手塩にかけて育てていただき

生後5ヶ月で私の元に来る事となりました。

 これらの写真は私のところへ来てしばらくした後に保護主さんが送って

くれたものですが、こんな写真を見てしまうと日頃の・・・数々の問題行動等も忘れ・・・

 こんな頃もあったんだなぁ・・・。

などと思いつつ見入ってしまう。

てん3

 ↑ これなんか見たときには・・・

 ・・・こんな頃から育ててくれていたんだ!?

などと当たり前の事に気がつき、目が覚めるような思いがしたものです。

そして妙に胸を打たれ、保護主の方に対し感謝の念で一杯になる。



 ・・・気合が入る。



 ・・・今日も戦わねば! ・・・と。

 






にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/13 13:29】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お初で御座います。
  はじめまして! 
 

   えのきづ です。


 私が猫を飼いだして早・・・3ヶ月弱。・・・ま、いくらも経っておりませんな!?

しかし、保護主さんの手からデビューしたての・・・当時5ヶ月の猫と、

素人猫飼いの誤解と摩擦の日々は、波乱万丈の・・・強烈な3ヶ月弱でありました。


 ・・・そこで、


 その間に起きた様々な事。・・・これから起こるであろう事を、

ラポしてみたくなったのです。・・・先ずは主役の“てん”を紹介しておきます。

TS3E0035.jpg


現在7ヶ月と7日の避妊済み lovely girl 。

こう見えて、・・・なかなかの曲者。



   ・・・・・・・。



以上のキャストで日々お送りしようと思っています。(爆)


・・・お楽しみあれ。





にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/12 14:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
