【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心のスキマ
ピッ ピッ ピピピピピピピピ ・・・

The following takes place between

8:20am and 8:45am





  えのきづ です。




現地集合での待ち合わせ場所一番乗り

の自宅から遠い場所である事と、悪天候での影響を考慮し、早め

出発した結果です。

たった一人で、頂上。・・・周りは





nabara.jpg


・・・たまにはこんなのもいい感じです。

熱いコーヒーりながら、そんなに浸っていると・・・

すぐがとまり・・・一鳴き


mmm・・・実にいいっ!


私は、その光景写真に収めようと携帯を構え・・・

カシャッ!のつもりが・・・






















ぺか!













・・・あれ?






















ぺかっ!













ρ(`D´#)


















ぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺか
ぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺか
ぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺかぺか
ぺかぺかぺかっ!













・・・・・。













































メモリー容量が足りません





















0229e1.jpg


ながら・・・ダサ過ぎ。

急いでデジカメを取り出したときにはもう・・・





nabara2.jpg







はもう、の彼方へ飛んで行ってしまった後でした。

写真使いブロガーたる者、こういうことではいけませんな。

まず・・・いつ何があってもいいように準備をしておかないと・・・

そして、機材だけでなく準備が出来ていないと、こういうことになってしまう。







写真使いブロガーのみなさん!?

機材準備・・・出来ていますか!?

多分、みんな出来ているよね?

俺もをつけようっと。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

1コ くらい押して下さいね !?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/29 00:08】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
嗚呼!花の猫バカ
最近まっしぐら で・・・

まるで 浮かんだ かのような心地の、楽しい 毎日を送っていますが、

ふと、 を飼う前の自分 を思い起こすと、その後の 激しい変貌ぶり

が付き 笑い が止まらなくなったりします。






  えのきづ です。





シャッ ・・・ シャシャシャシャッ !!






















0227en.jpg


『 やあったなぁ~ !? 』















0227ten.jpg















『 よぉ~しっ ! 行っくぞぉ !? 』


























umix.jpg


















『 アハッ アハハッ 』

















『 ニャニャッ ニャニャニャッ 』

























0227em2.jpg

























・・・エマ には怒られてしまいましたが・・・

















を言われようが・・・

















構いませんっ!



















猫バカ最高ッス !!



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

1コ くらい押して下さいね !?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/27 02:46】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
Rhapsody in Blue
に纏わる、ちょっと ほろ苦く

・・・ ちょっと 甘~い お話。



  えのきづ です。



むか~しむかし ・・・ 小学生 の 頃、大好きだった あの娘 の家に

遊びに行く事になった時 ・・・

あの娘自慢 の、 にでも懐く が ・・・

もし 私には懐かなかったら ・・・ !? 

なんて思って 本気心配 していた。

あの娘 の家は、猫党猫一家 で、 の家は、

犬党犬一家 であった為、 に、ほんの 少し でも 匂い

が付いていたなら、




ねっ、猫に気付かれるぅぅぅ ・・・




と思っていたのだ。

そのときの にしてみれば、 に気付かれ 嫌われる と言う事は、

即ち 大好きな あの娘 に嫌われる事を意味した。


は、聴覚嗅覚 等の 感覚器官 が優れている事は

知っていたが、実際にどれほど 嗅覚 が優れているのかを知る必要を感じ、

実験 して見ることにした。




“ 敵を知り、己を知れば百戦危うからず・・・だ。”




だが 実験 に適した はいなかった為、 に同じく、人間の

数百、数千倍 上のレベルに達する感覚器官を持つ、代用 した。

我が家 では、慣れ親しみ過ぎていて、実験 に適さないと判断し、

ターゲット は、隣ん家決定


は、母親香水 を、衣服 に付け、ポリ製おもちゃ

バット片手隣ん家 へ向かう。






ふっふっふっ






幸いにも ターゲット向こう を向いている。

は、忍び足ターゲット に近づく。




そして・・・




間合い に入り、匂い全開、殺気全開 で・・・






















0226ch.jpg





















バコッ !!





















・・・・・





















・・・・・キャァインッキャァインッキャァインッ
キャァインッキャァインッキャァインッキャァ
インッキャァインッキャァインッキャァインッ
キャァインッキャァインッキャァインッキャァ
インッキャァインッキャァインッキャァインッ
キャァインッキャァインッキャァインッキャァ
インッキャァインッキャァインッキャァインッ
キャァインッキャァインッ ・・・























・・・ そして 隣ん家爺様 に捕まった。






















0226ema.jpg


uv.jpg














・・・ その後 結局 は懐いてくれました。

その、大好きだった あの娘 が・・・

嗅覚 は関係なく ・・・

生涯初彼女 です。













・・・ これ 与太無し実話 です。













今日は何だか・・・過ぎる くらい 真っ青 な頃の のお話に

なってしまいましたな。











・・・ アハ



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/26 00:24】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
猫飼いボーダーレス
・・・幼少の頃、英語は英国の言葉だから

アメリカの公用語を英語と言うのは間違っている

と思っていた。





  えのきづ です。




2.22ニャンニャンニャン猫の日 であることを先日、

書きましたが、USA では、10.16猫の日 なのだそうです。

何故 USA では 2.22猫の日 ではないのかと言うと・・・

USA人達 は ・・・

2.22ニャンニャンニャン とは読まないから。












読む訳無い。














01251.jpg













やはり USA でも 猫愛好家 による、保護 する 活動 等が

行われているようですが・・・

cp.jpg
画像click Vol に気をつけて・・・

国民性違い か ・・・ とても 良い事 を言っていますが、

その 言い方 がとても 強力 です。

猫飼い でない人にまで ・・・

“ さあ!あなたもおやりなさいっ!”

みたいな感じで、確かに 問題喚起 には良いかもしれませんが、

同じ事を 日本で となると

現段階ではちょっと難しいかもしれません。






でも・・・





さすがにそこは 猫バカ

カツラ とか買って喜んでいるようです。

なんだか お茶目 でいいですな。














画像click














カツラ がどうなのか !?

は別として・・・

猫バカ国境 は無いようです。
























言葉 なんて関係ありませんな。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/25 01:18】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夜中の“ 春一番 ”
春の陽だまりやなんて・・・

私は冬の 水溜り や !?





  えのきづ です。




起きて、 の前に立つと ・・・

“ なんじゃ こりゃ !? ”



















02241.jpg


・・・ 引っ掻き傷 があります。



















mmmmm



















02242.jpg


思い出しましたっ!













昼日中 働く者であれば、まず起きている事の無い 時間帯

何者 かが、走り去って 行ったのです。

勿論 私は寝ていまして、その 直後半寝覚め ・・・

“ 爪が伸びてきたから、切ったらないけんっ!”

と、数日間を思いながらも、忙しさにかまけて出来なかったことが

の 中を駆け巡り、通常 であれば、飛び起きて その場

0.25喝 くらいするのですが、それも出来ずにそのまま 寝て しまったのです。

・・・ 時間 が経ってしまった今となっては ニャンズ には何を言っても ダメ です。













私は、仕方なく 切る 為、 エマ を呼びます。

すると ・・・ シュタタタタッ!

いつもは 邪魔 なくらい絡んできて

私の の上に乗っているのに、 がある時に限って・・・













逃げやがりますっ!













02247.jpg




















私は エマ を追います。 エマ は次の地点へ 逃げ ます。

私が追いつきそうになると、 エマ は、その次の地点へ 逃げ ます。

私が次の地点へ近づくと エマ は元の地点へ戻ります。
















Hmmm ・・・






















これじゃ・・・まるでっ






















マルコと母さんだ。


























hahawotazunete_sanzenri.jpg

02248.jpg












ま、マルコ母さん が見つかったのでどうでもいいのですが、

今は私の です。













犯人こちら

02249.jpg


・・・である事はわかっているのですが、これではおちおち寝ることも出来ない。

寝ている間に でも 引っ掛かれたら 大変ですからな。

今夜から、リビングで寝るときには ゴーグル して寝ないといけない。

安全第一 って事で。

夜中元気ニャンズ が居られる方!?

寝ている間に 顔面ナイキアディダス の マークを付けられないように

お気をつけ下さい。



ご用心を・・・。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/24 02:09】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
国民の祝日にしてしまえいっ!
“ 2月22日はグレゴリオ暦で年始から53日目にあたり、

年末まであと312日(閏年では313日)ある。”

・・・当たり前だと思うよ。 ・・・Wikipedia君!?





  えのきづ です。




2月22日。 本日は、猫の日 なのだそうだ。

・・・言われて見れば知っていたような気もするが、言われなければ

気がつかなかった私は、 猫飼い としては OUT 。(痛っ)

ま、猫飼い となってから初めて迎える 猫の日 なので、

今回 だけは、大目 に見てもらうとしよう。

・・・とりあえず Wikipedia君猫の日 について調べてみた。





















mmm・・・ なになにぃ~っ !?





















02231.jpg






















2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」

と読める・・・こと・・・から!?
















なんか・・・ちょっと 無理矢理度高し な気がしてしまうのは私だけか。

猫飼い の私でさえ 222ニャンニャンニャン とは読めないと

言うのに、これ 猫嫌い な 人達に 叩いてくださいっ! と言っているような

ものじゃないか!?・・・などと、つい思えてしまう。



それとも・・・ただ単に、私の 修行 が足りないだけで、

巷の 猫飼い さん達は、 と見れば ニャン と読めてしまうと言う事か。



するってぇと !?


私も 修行 を積めば、やがて・・・
























12月2日 ・・・私の誕生日が ・・・

























いいニャンニャン!?




























01311.jpg

















とりあえず 猫の日制定委員会勇気実行力 に、次の言葉とともに

拍手 をお送りしたい。



























そんなんでいいんかいっ !!


























我が家の場合は、毎日が 猫の日 なので、関係無いと言えば関係ないんですがね。

02232.jpg














でも、 に関する話題が広がるのは嬉しいものがありますな。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/23 00:04】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
“猫男”あのよろし
人間の言葉で話すかのような陽気な猫たちに

翻弄させられる “ 猫男 ” !?





  えのきづ です。




“鹿男あをによし” ・・・ いいですな!?

どツボ に嵌る ・・・ とか、べらぼー面白い って類では

ありませんが、 面白ろ話 で言えば、 50% 程度の

半オチ で、スマート に終わるようなこの感じ・・・

私は結構好きです。


















02221.jpg
















てん 『 何ですかこれはっ!』
















  『 ・・・・・。』
















てん 『 これは“め”では無く・・・これはっ!』























ta.jpg

















  『 えっ!・・・そうなの!?』























02223.jpg























huz.jpg















我が家 では、大鯰 が暴れなくとも、連日 ニャンズ暴れまくって

くれますので、どっちに転んでも 大変 である事に変わりはありません。






とりあえず・・・
























寝て下さいっ!! って感じですよ。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/22 11:58】 | ドラマ&猫 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
思春期の猫娘達
・・・ VOCALIST




  えのきづ です。





02211.jpg


02213.jpg






















『それじゃ・・・折角だから、お願いしよう・・・かな!?』





















てん『わかりましたっ。・・・それでは歌います。』





















0221n.jpg







































エマ『うっわ~っ!?』



















02216.jpg






















てん『おニイさん・・・。 今、なんて言いましたか!?』























『なっ・・・なにも!!』






















02218.jpg



















『ごっ・・・誤解です!!』


















0221x.jpg




























誤解簡単 には解けません。

・・・これは、ある意味 相手 にするより 大変 です。

我が家ニャンズお年頃 なのか、最近はすぐに ヘソ を曲げます。

疲れて 帰って、この 状況 だと・・・ 癒し と言うより・・・ いじめ

















を使ってしまいますな。(笑)



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/21 00:36】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
飼い猫の同情をかう男

世のな~か ・ あっ あんっ~♪

いいひぃ~とっ ばかりぃ~じゃ ・ ないん~よぉ~っ ♪ ♪ 

・・・ピコリィノォ~ッ~♪





  えのきづ です。




早朝 より 仕事 に出かけ、大変 疲れています。

しかも、これが 暫く 続く。 ・・・ うるさく 鳴る 電話 に出れば・・・











悪党  『まひまひぃ~ えのきづさぁん!?

    ・・・しんがぽぉる行っちゃってくれるぅ~!?』


悪党  『 うんうん・・・40日くらぁい!?』



















・・・一人で喋るなっ! バ~カッ!! ( ※ 独り言 )






















・・・・・フゥ~~~ッ。


























02201.jpg


















てん 『 えのきづニイさん・・・疲れてるんだって!?』
























エマ 『 御苦労だ事・・・ですわ。』


























aa.jpg




























てん 『 ・・・灰になっています。』

































hai.jpg

















エマ 『 ・・・真っ白な灰ですわ。』












・・・って で、皆様 のところへの 巡回 、暫く出来そうにありません。

極力、更新 出来るように 頑張ります。

・・・ 時間 があれば、遊び に行きます。

宜しくお願い致します。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/20 00:00】 | 闇雲広報 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
働け!
闇雲ニⅢ色 は・・・

やみくもイコールさんしょく でも、やみくも2、3しょくでも無く・・・

やみくもに、さんしょく とお読み下さい。




  えのきづ です。




と同じように、それぞれに 性格 があり、個性 があります。

仕事 をするとき、その 働き具合 に、性格個性

現れるのと同じく、 にもそれが現れるようです。


我が家ニャンズ は、とても 良く 働きます。

大抵の場合、その 働き にとって、全く 望まざる ものであり、

気付いた時には 手遅れ となっている事が多いのですが、そんな時には

早々に 見切り をつけ、観察 してみると・・・


てんこそこそ一生懸命働く タイプ。

驚異集中力 で、一心不乱働いている時は、

近くに行っても気付きません ・・・


私が声を掛けると・・・


















てん~っ!?





















ビクッ!!!





















・・・そしてすぐに

tenna.jpg









反応 は、素早く往生際 の、とても良い いい子 です。











エマ は ・・・。

コツコツ坦々 と、やろうと決めた事

当たり前 のように進めるタイプ。



・・・ ただ 当たり前仕事 をしているだけですから、声を掛けても・・・




















ema0220.jpg






・・・ 全く 悪びれた様子もありません。

そして、仕事中止お願い して・・・

に沿わなかったりすると・・・





















emap.jpg


dmx111x2.jpg







使用人 如きの言う事などつっぱねる、プライド高く 持った、

とても いい子です。















十人十色。




















ニ猫ニ色。





























みんな違って・・・みんないい。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/19 01:08】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
緑が森に猫はいない
緑が森のぉ~ 陽っだぁまりは~~♪ かぁ~くれんぼっすぅるのに

良いとっこぉろぉ~~♪ ・・・まあだだよぉぉぉ~♪

・・・まあだだよっ!





  えのきづ です。




ブログを投稿し続けると木が育つ!

そんな ブログパーツ を左メニュー内に設置してみました。

私も ブログパーツ はいろいろと試して見ましたが、

カウンター 一つ取ってみても、碌なものが無く・・・

















ct.jpg


なんてものばかりでしたが

・・・これはちょっと 面白い です。

ブログ運営上、実用的な部類には入りませんが、まず 癒される!

そして 苗木成長 し、大人の樹になると 実際

世界中のどこかの森に、苗木植樹 され、自動的に












・・・・・!













地球に優しい人 になれてしまう。




























gma.jpg






僕・・・御満悦。






















ただ家にいて、ブログ を 更新 するだけでそういった 運動 に参加出来、

しかも毎日、苗木成長 を楽しめる。

・・・なかなかの スグレモノ ですよ、これ。














実は・・・私は、ニャンズ が我が家に来る前は、家の中の

“緑化”楽しみ の一つにしていました。

どれも 葉の先端 まで 瑞々しく あるように、丹精 を込めて

手入れ していたのですが・・・
























シャコッ!




















・・・・・!

paki.jpg






















sten4.jpg
























その後、 パイナップル から へし折られ ・・・





























sema.jpg































散々モミクシャ にされた 徳利蘭 は・・・




























ra.jpg




















私の 植物ライフ は、ほぼ 壊滅的 になってしまったと言う経緯があって・・・

この 樹木育成シミュレーション にちょっと 期待 しているのです。

ここへいらして下さる皆様、この先 苗木 がどうなっていくのか!?

・・・もし宜しければ に留めて見て下さい。



























だけにね。(笑)

































乞う 御期待 です。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/18 01:54】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
silent enemy
タンスの裏から 5ォ~円玉ぁ~ ♪

ヤットデェタ デッタデッタ マァン ・・・ ♪




  えのきづ です。




ストレスによって 、或いは トイレ清潔 でなかったりすると

トイレ以外 の場所で を足してしまう・・・。


我が家では、そんな事の無いように ストレスフリー環境 を目指し、

トイレ は常に クリーン であるよう心がけております。

そして ある程度レベル でそれらを クリア し、維持 している

筈なのですが・・・



何か・・・臭う。



私は、我が家の ニャンズストレスによって 、或いは トイレ

清潔さ不満 があって トイレ以外 の場所で を足してしまったのか!?

・・・ と思い、辺りを隈なく 捜索 しましたが ・・・



ブツ は見当たらない・・・



これまでにそんな事が幾度と無くありましたが、その都度

・・・気のせいか!? と思わざるを得ず、うやむや にしてきました。









しかし 今日 。・・・ またもや 何かが臭う!















捜索開始 です。
knkn.jpg






周辺丹念 に探り、臭いの元追跡 します。





















すると・・・






ten1.jpg



微妙態度てん が・・・

























私は 気付き そして 確信 しました。













a.jpg














・・・・・!!














ii.jpg



































・・・それは てんすかしっ屁




























出物、腫れ物・・・ などとは申しますが、






すかしっ屁 とは・・・恐れ入りました。

には ケポッ!(嘔吐) がある。・・・とかに気を取られて

まんまと すかされた 感じです。

そう言えば、私が首を捻っていると てん は、いつも

すかした顔 をしていましたな。































みなさんのお宅にも潜んでいませんか!?


























沈黙する敵が。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/16 03:54】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
乙女のジェラシー
Jealousy ・・・ の言葉は・・・

の裏側 ・・・ Jealousy ・・・~♪




  えのきづ です。




巷では “ St. Valentine's Day ”

・・・この日が来ると、昔取った 杵柄 を、思い出したり致す訳ですが

うっかりそんな自慢めいた事を言ってしまうと・・・

嘘を言うな! とか へ? とか言われて 薮蛇 だった!

なんて事になりかねないので止めておきます。・・・ってか

その前に 杵柄 とか 薮蛇 って何!?

なんて事も有り得るか!?(笑)





私は チョコレート を求めたりは致しません。

毎日、ニャンズ にチョコレートより甘いものをたくさん貰っているからです。

アハ







てん 『 ニャ~オォ・・・。』


  『 どうした!? ・・・何かして遊ぶか!?』









1er.jpg



  『 よしっ!・・・ちょっと待っててよぉ。

     ・・・ネズミ君、持ってくるからね!?』






















・・・って訳でっ




2uer.jpg



冷蔵庫の上においてあるネズミを持って降ります。















3ms.jpg























あっ!!












ビョォーーーンッ!


























バリッ!


4nan.jpg






















やっ・・・





















やめろっ!
































やめろぉーーーーっ!!
5bd.jpg























クッ・・・エマめっ!!










 我が家の ニャンズ姉妹。 ・・・

事あるごとに、自分が他方より 優遇 されていないと ヘソ を曲げます。

どちらかの一方と遊ぼうとすると、このような目に会ってしまいます。

単独 ではとても良い子で、 も悪くない。

それなのに・・・・・












・・・乙女の嫉妬心 ってやつですかな。















・・・モテる男は辛い!?



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/15 00:25】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ひとやすみひとやすみっ~
Shall We Dance?




  えのきづ です。




本日は、ちょいとお時間を頂き 突っ走り路線 は 一旦停止!

日頃、闇雲ニⅢ色 を御贔屓にしてくださる皆様に 感謝の気持ち

述べてみたいと思う訳であります。

皆様の御蔭をもちまして、闇雲ニⅢ色 ・・・











くつろぐ ランキング

ペット部門 1 位


快挙達成 することが出来ました。







01232xx.jpg






ランキングに参加している以上、毎日どこかのポジションにいる訳で

もっと上位に行けたらいいなぁ・・・などと淡い期待を持ちつつ

やってきましたが、現実としては 想定外 の事でしたので、私自身・・・

st.jpg




ま、一瞬の事実でしかないとは思いますが、多くの方々の 応援 を得て

達成出来たこの記録は、ランキングボードからは消えても

私の記憶には残ります。

これからも、見ていただける方々に少しでも喜んでいただけるように

頑張ります。



皆様、本当に有難う御座いました。


これからも宜しくお願い致します!



2008年2月14日 えのきづ

rei.jpg


 ・・・消える前に言っておかないとね!?(笑)



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/13 23:20】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
女優だからか猫だからか
Tuck marry ! mmm ・・・ and
to you Duck day !





  えのきづ です。




私の職場で ・・・ 買出し当直に “牛丼” を頼む際、心ある者?は冒頭のように言います。

特盛り! ・・・ を つゆだく で !って感じで。

、そんな事はどうでもいいんですがね(笑)



実は ・・・ 最近、思い出せそうで思い出せない 事がありまして、

それを考えているんです。














tck.jpg



以前、この写真のてんの姿を見て、猫は ツチノコ に似ているという話をしたことが

ありましたが・・・

何だか・・・それだけではなく、もう一つ 何かがあるような気がして・・・

それがとても 引っ掛かる のですな。



この際、思いつく まで考えて見ます。






















t1.jpg



















・・・・・

















・・・・・

















Turn around …~♪
















・・・・・

















パンッ!・・・わかったっ!



























Never Ending Story だ!
ne.jpg




















そうだっ!ネバーエンディングストーリーの・・・

















あの・・・あごペッタリの感じは・・・

































ファルコンだっ!!!




































r1n.jpg


















Turn around...♪
















Look at what you see...
















In her face











The mirror of your dreams...


















Make believe I'm everywhere






I'm hidden in the lines




Visions on the pages



Is the answer to our never ending story




Ah...♪


















tr.jpg









































Is the answer to our never ending story




Ah...♪




r2.jpg












・・・似ているんですよ。



厳密には今回使った画像ではなく、当時、映画館に張ってあった

ポスターの感じに。












やっと思い出して・・・











良かった良かった ・・・ コパカバーナコパカバーナ! って事で・・・


















何でもいいや・・・フッ。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/13 00:03】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
平和の使い “ 猫 ” !?
チッ・ロッ・ルゥ~ のぉ わぁ~かものは~ ♪

あぁ わぁ~かものは~ あぁ 歌が好きぃ~ … ジャカジャンッ!

フゥ~~~ッ!




  えのきづ です。




先日、仕事関係の付き合いで 一杯、飲り に広島市内へ繰り出したんです。

・・・良くTVでやっている “警察密着24時!” みたいなやつで、繁華街での

事件の時には必ず出てくる 新天地交番 の辺りですな。

・・・ まずは お姉ちゃん でもかまう前に、 がてら 一杯っ!

って訳で、良く行く 割烹屋 に行ってみました。


まあどこにでもありふれた状況ではありますが、その日も 衝立て の向こうから

大分早く始めたと見える、他所のサラリーマンと思しきグループが

ワイワイガヤガヤ とやっているのが聞こえてきます。

他愛も無い話 をしていたようですが、その中に






















猫が ウンヌンカンヌン…






















私の 吸い寄せられて しまいます。

e1x.jpg























上司 『 猫ってのは1秒でも先に生まれた方が絶対に
    ケンカは強いんじゃ!』


部下 『 ・・・ハァ そうなんですかぁ!』






















e2x.jpg





                         





                         





                         







上司 『 ・・・そこまで家ぇ~ガシャガシャにされて猫を飼う
    神経っつーのがわからん訳よ!?』


部下 『 そうですよねぇ!?猫は言う事を聞かないし・・・。』























e3x.jpg




                         





                         





                         







上司 『 ・・・大体、猫なんて犬と違って人語なんか理解
    出来んじゃん!?・・・呼んだって絶対来んよっ!
    たまに来るのは偶然じゃけぇ!』























e4.jpg

















が不味くなってしまった。

























ten1t.jpg




















こういう人がいる反面、 を飼っていなくても

を愛でてくれて 理解 してくれる人もいる。

・・・いろいろな人がいて十人十色って事ですな!?








そう考えると・・・







を飼っていないにも関わらず、猫ブログ にお越し下さる方ってのは・・・・・






















いい人ですね!?
























こんな人達ばかりなら・・・






















結構、世界は 平和 になったりして・・・!?



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/12 00:01】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
“ エマ ” ンゲリオン
地獄は・・・楽しい !?



  えのきづ です。



1週間分撮り溜めた “ ちりとてちん ”。 見破致しました。

もう・・・ 感動大津波 で、起きて見ても寝て見ても ・・・

顔面、ナイアガラの滝

・・・世知辛い世の中にお嘆きの方、無感動な毎日に “喝” を入れたい方、

そして DRY EYE の方・・・等々





















見れ!?





















不肖・・・私、えのきづの御推奨番組で御座います。



さて・・・先日の記事中 エマ の写真で 尻尾の大きさ に驚かれた方より

お言葉を頂戴致しましたが・・・

ema.jpg

























そうなんです。エマ尻尾デカい んです。

esp.jpg














現在、てんエマ は体重が同じですが、大きさ について言えば、

圧倒的エマ の方が デカい

この大きさというのが、多分大型洋猫系?だからだと思うのですが

手脚、胴、口の奥行き が長く、既に 骨格 からして、大柄 なのです 。

てん と 体重が同じだとは言っても、決して痩せている訳ではなく、必要にして

充分な肉を 大柄体躯 に纏った ナイスバディ


長毛 でありますから、一見解かりづらいのですが 風呂 に入っているときの

被毛 が身体に ピッタリ と張り付いた姿は スレンダー にして マッシブ

チーター体型 です。

残念ながら、女王様入浴シーン撮影 が許されておりませんので

お見せすることが出来ないのですが。(笑)


この 入浴中女王様 は、私の 独断偏見 からの イメージ で・・・

何だか・・・エヴァンゲリオン に似ています。














こんな感じに・・・
group031.jpg















どんなポーズを見て、そう見えてしまうかと申しますと・・・mmm

先に述べた通り、入浴シーン撮影 が許されておりませんので・・・
























・・・・・ここは私がっ!




























こーんな感じ!
ek.jpg













これがもう エヴァンゲリオン の作者は 猫飼い か!?と思うほどに

クリソツ で、毎回それを思い出してしまうのですな。

・・・困ったもんです。







そして 運動能力 。・・・これがかなり 凄い!

身長180cmに極めて近い私の、顔の高さにまで 一っ跳び で手が届く 跳躍力

猫おもちゃキャッチ上手さ特筆物 です。

・・・そしてその間、一切表情が変わらないのが エマらしさ!(笑)




























ten1t.jpg




お面かどうかは別にして・・・

この記事をEDIT中の現在も・・・
















ドォン! ・・・ガタン! ・・・ガシャンッ!
















いろいろやってくれているようで・・・















そろそろ 大魔神 の出番のようです。














行ってきますっ! ハイッ!!



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/10 14:41】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
グルメな猫
カタンッ! ・・・カンッ カカンッ!




  えのきづ です。




・・・妙な物音に気がつき、玄関ホールに 飛び出し ます。

シュタタタッ・・・。

するとそこには 何者 かの逃げる足音と・・・


















k.jpg


缶用ゴミ箱 に捨てたはずの フードの空き缶 が・・・。













mxx.jpg






















『 ゴミ箱から缶を出したのは誰だぁっ!?』





















kn2x.jpg

『 ・・・・・。』























・・・見渡すと・・・てん がいません。























『 てんはどこ行った!?』























kn3.jpg























『 て~ん!?』





















『 てん~!?』
























どこ行きやがった・・・あのバカっ!(怒)
































チリンッ







































いた!!

t1x.jpg














・・・実は最近、てんが少し太ってきたようで、フードの出し方を変えてみようと、

いつもは “カリカリ”“ウェット” を混ぜたものを出していましたが、

今朝・・・ “カリカリ” のみで出してみたのです。

1歳以降のフードの切り替えに備えて、朝は “カリカリ” のみで・・・いいかな?

なんて思い、やってみたのですが結果は 予想通り!

・・・・・ 食べませんでした。

普通なら作り変え、量を加減して出すところなんですが、てんの奴

フードに口をつけるどころか お皿を手で押し返したんです。

私は若干ムカッ腹が立ち、フードを変えずにそのままにしておいたら・・・


















てんの得意技、アピール・・・・・。





















・・・そのまま放っておいたら、私の部屋のドアの前まで持ってきていたのは

間違いありません!






ttx.jpg


















そのまま出し続ければ食べるのは食べるでしょうが・・・mmmmm
















それはちょっと・・・って感じで・・・
















頭、痛っ!


































・・・ミーティングが始まったようです。



b2xx.jpg


























b1x.jpg













“猫”マスター への道は遠いですな。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 12:58】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
えのきづ姉妹愛の劇場
♪~ しぃるこぉ~  ・ ・ つぅとぉ~  

♪~ しぃるこぉつぅと  

・・・ シルコットッ!




  えのきづ です。




てん~!?



てん は鬱陶しそうにこちらを見る・・・

・・・ 呼ばれているにもかかわらず来ようとはしない。








 こんなとき私は・・・








エマちゃ~ん!? エマエマエマエマ~っ!?















すると スッ飛んで来るのは ・・・




























てん!

tenx.jpg









エマ女王様 は・・・勿論、来ない。








遠く の方で、御機嫌 が 麗しければ・・・















es.jpg


巨大な尻尾が 3 cm 程、動くだけだ。








てんと同様に、エマ に用があるときは・・・















てん~!?てんてんてんてん~ ・・・ちょっとおいでぇ!?






















すると・・・ シャナリ・・・シャナリ・・・




























エマ がやってくる。

ematx.jpg
















あのぉ・・・お嬢様達ぃ!?































tt.jpg





















・・・最近は、こんな調子なのだ!







別に・・・仲が悪い訳ではない。







てん怒り飛ばして いると、エマ が割って入ってきて、

てん をなだめるかのようにし、 に向かって・・・













ンー・・・グルル ニャーオッ!




















・・・ 文句 を言う。













また、エマ毛玉除去中シャーシャー 言う エマ を心配して、

てんエマ に寄り添う。




















・・・ 仲はいい!

























と思わせておいて・・・


fxxx.jpg























0209f2.jpg


0209f3.jpg















ny.jpg



言う事を聞かない姉妹の、父親にでもなったような気分だ。




















ま、どっちにしても・・・















父親 の出番など無い・・・。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/08 13:40】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヤヌスの鏡
時の流れに身を任せ~~♪ ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ ・・・

進めーっ!ひょっこりひょうたん島 ・・・~♪




えのきづ です。




てん が我が家に来たのが、去年の10月12日 ・・・

ブログデビューが12月12日 ・・・ そして エマ は今年の1月3日に来ました。

2ニャンズと楽しく暮らし、この 闇雲ニⅢ色 、ダサブログの更新が

当たり前のようになって既に2ヶ月・・・。


・・・時の経つのは早いものですな。


猫飼い となって、初めて 地域猫 だとか 野良猫の保護活動 だとかを

知りましたが、私は単に 飼う人 を自認し、それらの活動とは 無縁 であると

漠然と思ってきました。

しかし ・・・ もし 目の前に傷つき、助けを求めるかのようにして が現れたら・・・

なんて考えると、やはり を差し延べるだろうと思うのです。

日頃、人には近づかない 野良猫 が、人にすがるようにして助けを求めてきたなら

放っては置けなくなりますよね!?

そんな状況が、私の前に現れたなら・・・そうせざるを得ない。

猫飼いとなって、ある程度経過した今、そんなふうに思うようになりました。


でもこれは に言えば、野良猫保護 としては EASY な、ある意味

理想的 なパターンで、通常ではあったとしても レア ケース。




・・・ 最近 、我が家に 野良猫 が寄り付いて来たのですが・・・



その ♂ 猫 は、とても デカくマッチョ な感じで、ふてぶてしさ

漂わせる、どう見ても 悪漢

・・・ 地域野良猫界チャンプ証 !

生命力 に溢れ、リッチ余裕 さえ感じさせる 野良猫キング なのです。


我が家の前の道路で、うるさく鳴る クラクション

“ ・・・何事か!?” と思い、外に出てみれば・・・

道路のど真ん中野良猫キング が寝ている。

・・・そんな なのです。

そして私を 苦しめる得意技野良猫キング は持っています。

仕事関係の道工具類、精密計測機器新品ストック品 を収納する

倉庫忍び込み高価なもの綺麗なもの を見つけては・・・
































“ 放 尿!”

































使い物にならないものは捨ててしまいますが、そうもいかない物を

で洗っていると、野良猫キング はやってきて・・・






















・・・ ふっ。






















完全になめきった態度笑います






これは先の レア ケースとは 正反対 の、猫飼いビギナーが保護

を考えた場合には、かなり VERY HARDMOST DIFFICULT

なケースに該当し、出来れば私が 保護 されたい!と思いそうになりましたが

・・・そこは私も 猫飼い端くれ!!

悪漢を前にしたキング牧師 ・・・です。

私は 野良猫キング にアプローチ・・・





































『 あぁなたは~ 神ぉ~ 信じまぁすかぁ~ !?』





























フンッ ・・・ スタッ スタッ スタッ




























・・・なんだよっ!?

02081.jpg























0208t2.jpg












家の中では“ 愛猫家 ”、一歩外に出れば“ 嫌猫家 ”。 














猫飼い としては由々しき状況にあり、ジレンマに頭を抱えている最近です。






























・・・まるで ヤヌスの鏡。 ですな。




ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/07 12:38】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
多勢に八方美人
鉄の悪魔を叩いて砕く・・・

キャシャーンがやらねば 誰がやる!




  えのきづ です。




“ 新造人間キャシャーン ” ・・・言わずと知れたTVアニメの傑作です。

無数アンドロ軍団単独 で挑む キャシャーンを見て

私は幼いながらも、孤独感悲壮感 に苛まれたものです。



・・・毎回、眉毛を 八の字 にして ブルー になって見ていましたな。



首領 ブライキングボス の指令で 右向け右で動く

アンドロ軍団 を・・・













・・・畜生ォーッ!













・・・そしていつも泣いている ヒロイン ルナを見ては













テメェ・・・

いつもいつもメソメソしてんじゃねぇー!














と・・・自分がメソメソしながら見ていたものです。






多勢無勢 的な構造が気に入らなかったのですよ・・・多分。






先日 ペットショップで、緋鮒 の水槽の前を歩いたとき、、緋鮒

私に感づき、一斉に 反転 して 逃げ方向 に泳いでいきました。






何となく ・・・畜生ォーッ!






我が家では・・・

大勢の 来客 がありました。・・・ ニャンズ は、日頃は ビビリ のクセに

あちらこちらと 愛想 を振りまき、調子に乗って 膝の上 にまで乗る始末。

・・・何だかイラつきます。

楽しそうなので別にいいのですが・・・私が近づいたら腰を浮かして






シュタタッ





なんと! 逃げ方向での動き・・・





















クッ・・・・・テメェら!? 



















私が・・・堪えてその場を離れると、また 楽しげ にやっています。



































メラメラメラメラメラメラ・・・






























02071.jpg






『 俺は忙しいけぇ!・・・ お前ら、もう帰れっ!!』




















・・・人間 ・・・こんな日だってあります。

面白くないものは、面白くないのです。


















0207t2.jpg

















コマくて結構 ・・・














・・・畜生ォーッ!



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/06 11:33】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
振れっ!グラサンっす
mm ~ マンダァム

・・・・・ ムフッ & ジョリッ




  えのきづ です。




マ○ダム そして V○5 ・・・

これは 日本の男 の おめかしアイテム として

不動地位 を確立する 大定番中大定番 でありますが、

これらは長きに亘り、 オッサン臭い匂い代表 として、

別の意味 でも 大定番 となっておりますな。



私は、所謂 オッサン世代 に突入して既に久しくありますが、冒頭

商品群 は使いません。

・・・ 物心が付いてから、成長する過程で ピュアハート

鼻腔の粘膜 に刻み込まれた、それらの オッサンくささ と、その

イメージ強烈 で、使いたくないから使いません。



そんな訳で ・・・ 私はちょいと匂いに うるさい のです。



道を歩いて擦れ違う 綺麗おねいさん から ふわっ と漂う

フレグランス を、そこそこの確率で言い当てる事ができます。

何でそんなに知ってるの!? と聞かれても・・・



わかんねー!



・・・知っているものは仕方ありませんな。





そんな私が、最近 変調!? を来たしております。

そこに無い 匂い を、 突然 、リアルに・・・そこで嗅いでいるかのように

思い出すのです。

それは・・・・・





ニャンズ匂い です。





・・・いつもではないのですが、それは 不意 にやってきます。

出かける為に入浴し、ニャンズ が絡んだ事の無い服を着て出かけているときにでも

ありますから、私についている 匂い ではありません。

これって・・・




・・・幻臭?




道を歩いて擦れ違う 綺麗おねいさんふわっ と風に

なびいたかと思った瞬間 ・・・・・ てん匂い が・・・






























あれっ!?

















“ この人・・・てんと同じ猫用シャンプー使ってるんだ!?”
02051xx.jpg




























mmm・・・お気の毒に・・・





























・・・・・。


































・・・帰っててんに聞いてみよう・・・!?



















































・・・ビュゥゥゥン!!






























て~ん!?































なんでだなんでだなんでだ~!?

0205t2x.jpg




















わーっはっはっはっ!!









 でも本当にあるんです。



猫トイレ匂い とかも・・・







これって 猫飼い職業病 みたいなもんなんですかね!?










別に困っている訳ではないので・・・









いいんですけどね。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/05 00:12】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
猫と遊ぶ休日
・・・燃えうどん




  えのきづ です。




 先日の記事 のインスタントラーメンを煮ていて・・・燃えうどんになったの件。

私の意志とは裏腹に、多くの方に・・・

・・・食べたの!? だとか ・・・美味しかった!? だとか ・・・

そちらを心配していただいたようです。
























が・・・
























食べていません!






























てか・・・食べられねぇ!


















燃えうどん に関して心配をしてくださった方々は、ほぼ女性であると思われます。

他に見所が無かった! と言われてしまえばそれまでなんですが

これはやっぱり食べ物だから・・・かな!?



私としては、この部分が日の目を見ることなど完全に想定外でしたし、

そこを突いてくださった方々の殆どが女性であったことが

逆に・・・面白かった。


















私の方がウケました。




















本日は珍しく、1日中家から出ず

意識的にまったりと・・・ してみました。













0204t1.jpg



『 そうですか。それではゆっくり寝てください!?』


















暇なので・・・エマのところへ・・・



























0204t2.jpg


反応はもうひとつ・・・


























0204t3.jpg





















遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ




                     遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ



      遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ 遊ぼーぜ





うるさくてよっ!!





















遊ぼーぜ 遊ぼーぜ    遊ぼーぜ 遊ぼーぜ    遊ぼーぜ



             遊ぼーぜ 遊ぼーぜ    遊ぼーぜ 遊ぼーぜ    遊ぼーぜ



      遊ぼーぜ 遊ぼーぜ    遊ぼーぜ 遊ぼーぜ    遊ぼーぜ







・・・バシッ!!








































ああぁぁっ!


























02044.jpg






















































0204t5.jpg




 今日も我が家は平和です。












 こんな日が年間200日くらいあったらなァ・・・。





猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/04 00:05】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Ⅲ屯 恩ニャン盆旬運
犬夜叉ぁーーっ!

・・・かごめっ・・・ちょっと待ってろ

・・・クッ・・・かぜぇ“えのっ・・・きづ!”




  えのきづ です。




 かねてより申し上げている通り、我が家の てん&エマ保護猫 です。

捨てられて 野良化しかけていたり、野良猫 から生まれて 親猫 に育てて

もらえない 環境 に置かれていたりする中、 ある 保護主さん達 によって

保護され、一時保育 していただいた 保護猫 です。



保護猫良い里親 に縁付き、幸せ に暮らして完結を見ますが、

いくら多くの 野良猫が が保護され、保護猫 となっても、良い里親

現れなければ、いずれその皺寄せは 猫達 に返ってしまいます。



あんなに小さくて可愛らしい 猫達心の傷 を、ひいては 命の傷

負わせるような事はしたくないですな。



そんな訳で、保護猫 を譲り受け、楽しい毎日を送っている私から、

本日は ・・・ 里親募集! です。



まずは・・・私の記念すべき一枚

00001.jpg



・・・全ては、里親募集のサイトで見た この一枚 から始まりました。


それまで  ・・・猫ォ~っ!?(6 ̄  ̄)ポリポリ


なんて感じだった私を 猫バカ に変えた貴重な一枚です。



左メニューに紹介してある てんの仲間達 は、単に 保護猫 だから

仲間達・・・なのではなく、実際に てん と4ヶ月程を一緒に過ごし、成長してきた

文字通り、てんの仲間達 です。

リンク先においてある写真、寝そべった“ 茶トラ 小坊主 ”に近づいていく

三毛の後頭部ショット。・・・あれは てん です。(笑)



てんの後輩 は、てん が我が家に来た後に保護された猫ですが、

奇しくも、てんが避妊手術を受けに入院しているとき、去勢手術で

病院に居合わせました。

・・・こんなところでも、なにかしらの を感じてしまいますな。



・・・出来ればここに来て下さる方々の中に、私のように記念すべき一枚を

見つけてくれる方がいて欲しい。



募集は、広島を中心に近県としていますが・・・

遠方 であっても、どうしても俺に・・・私に・・・ と言う

情熱 溢れる方ならば極力、相談に応じて下さるそうです。



もし我が家に猫がいたら・・・



もし我が家に1ニャン増員したとしたら・・・



・・・と、考えて下さるきっかけにでもなれば幸いで御座います。

そして昨日より、同じく左メニューに里親募集で【仔猫のぶち君】にリンク

しています。こちらも併せて宜しくお願い致します。







ちなみに今日のタイトル Ⅲ屯恩ニャン盆旬運 ですが ・・・ いきなり 

里親募集じゃぁ~いっ!

と行って、皆さんに引かれてしまわないように・・・若干、ボカシを入れたものです。(笑)





最後まで見て下さり、有難う御座います。




ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 10:51】 | Ⅲ色広報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猫に “ 音楽 ”
ドン タン ドドン ドン タン

タッタッタッ カ タタタ タタタ タン カ~~ン~♪


・・・ 音楽 !?




  えのきづ です。




との暮らし中で、至福 を感じる瞬間は数多く存在しますが

とりわけ と一緒に まったり と過ごす時間 ・・・ 一緒

“ でれぇ~~~っ ” としていられる時間を持つ事は、一つの 究極

と呼べるのではないでしょうか!?


 そこには・・・であれば、暖かな日 の やわらかな日差し

であれば 日陰 と、ちょいと冷たい 1/ f 揺らぎの風 ・・・

・・・そして 静けさ があれば 最高 ですな。


 我が家では、私が あるときはバンドマン である為、大音量音楽

が流れている事が多く、前述したのとはむしろ 反対 の、特に 静けさ において

欠けています。


私はこれを 聴力が良い とされる ニャンズ に申し訳ない!

などと思っていたのですが・・・我が家の ニャンズ は結構大丈夫なようで、

大音量の部屋で熟睡していたり・・・練習中の私の膝に乗って 楽器 にちょっかい

出そうとしてみたりと 平気な顔 をしています。


 だからと言って・・・・・


02021x.jpg


とか・・・


02022x.jpg


なんてやっても


02023x.jpg


聴いてはくれません。







 所詮 ・・・ 音楽 なんて にとっては 小判 と一緒か・・・!?

なんて思っていたのですが・・・







 ある日、 インスタントラーメン を作っていたとき、 に事を欠いて

私は お行儀 を無視し、 菜箸太鼓のパラディドル を叩き出しました。
(スタタラ スタタラ ・・・ みたいなやつです。)





 タッ タッ タタッ ・・・ タッ タッ タタッ ・・・

 タッタッタタッタッタッタタッ・・・

 タタタラタタタラタタタラタタタラ ・・・・・





すると・・・・・





02024.jpg





なんと! それまで寝ていた ニャンズ が興味を示して 大集合 してきました。





 調子が出てきた私は ニャンズ をギャラリーに・・・






タタタラタタタラタタタラタタタラ ・・・・・

タタタラカンタタタラキンタタタラキンタタタラコン

ツッタ ドッタ ド タタタラカンタタタラカンカン

キンコンカンキンコンカンキンコンカン・・・

























熱演終了 まで ニャンズは 聴いていてくれましたが・・・・

















・・・ジリジリジリジリジリジリジリジリ





























ラーメンは半ば 燃えうどん と化していました。

























ま、燃えうどん は置いといて・・・





ニャンズ は、規則正しいリズムで物を叩いている音が好きなようです。

少なくとも 音楽 は、 にとって 小判 ほどつまらないものではなさそうな事

がわかり、私としては嬉しい限り。


大体 ニャンズ ・・・ 私が好きなTVドラマや映画、音楽クリップを、

サラウンドスピーカーに回した状態で、大音量で見ていても横でまったりしているのに、

TVがつけっぱなしで、用も無く垂れ流しな状態で・・・嫌いな曲調!?

・・・と思しきものが流れると、並みの音量であっても逃げ出すようにどこかへ

行ってしまう事もあります。

何だか・・・ 好み でもあるのかい!?

なんて見えてしまいます。

















・・・好きな音楽を聴きながら、膝の上にまったりとしに来てくれる。











mm・・・時間よ止まれ ですな。

















そうそう・・・皆さんも 火の元 には充分、注意して下さいね。



猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/02 01:35】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
布団の中の“じおめとりい”
布団ノ中心線 Y 軸 ・・・

Y 軸上、+方向端部ニ現決寸法ニテ枕ノ中心点 M ヲ セットシ・・・・・




  えのきづ です。




ゴロ ニャオー!?

・・・ んんっ!?  ・・・あっ・・・エマちゃん、いらっしゃい。



我が家のエマの、布団に入る為のお告げで起こされます。

いちいちお告げなんかしなくていいから、どこからでも勝手に入って

寝てくれたらいいのに!?・・・と思うのですが、エマはそれをしません。


布団に入りに来た事を告げ、布団にポッカリとトンネルを作らせ

そこから入らないと気にいらないようです。

そして・・・トンネルに入り始めたからと言って迂闊に掛け布団を

下ろそうものなら・・・



クルッ・・・シュタタタタッ!



出て行ってしまいます。



エマの落ち着くペースで、事を進めないとダメなのです。


臆病者のエマは、その場その場の確認に時間がかかるだけでなく

確認項目自体が多そうで、しかもその全てを及第点以上で満たさないと

不満そうなので、良い状況を作ってゆっくりとまたなければいけません。






まるで女王様の格式ばった所作のようです。 





以前ちょっとだけ ベルばら ネタを含んだ記事を書きましたが・・・

0111t1x.jpg

0111t2x.jpg






















0111t3x.jpg

<写真抜粋>


中世のフランス貴族ばりに格式ばった猫めっ!

などと関連付けて、エマが落ち着く前に思い出し笑い。

その振動が身体に伝わっただけで・・・



クルッ・・・シュタタタタッ!



出て行ってしまいました。



・・・とにかく、あらゆる場面で ピタッ! 一旦立ち止まり、チェックします。

もしかすると、空間の安定性や将来性にわたってまでも

計算しているのかも知れません。


私はエマの不満を取り除くべく、良い状況作りに工夫を凝らし、実践します。


布団に入りやすいように・・・右側にトンネルを作る際、腕だけではなく右膝を立てて

奥までトンネルを伸ばします・・・こうするとエマはスムーズに入って来てくれて

膝の裏側のスペースに陣取り、落ち着きます。

しかしこれでは・・・・・

エマが下にいて右脚を伸ばせない。


右脚を伸ばす為、左側に身体をずらしながら徐々に脚を伸ばしていきます。

しかしそうするとやっと脚を伸ばして落ち着いた先は
































・・・・・!( ̄Д ̄;; ・・・布団の外






















頭の位置を固定したまま、前もって移動分だけずらした位置から

始めればいいのは解かっていますが・・・


こんなどうでもいいところで 仕事熱・・・爆発!


数字をはっきりさせないと気が済まなくなり、最適化された角度の

計算が始まってしまいます。・・・それも意固地になって暗算で。














計算が終わると空は白み始めていて・・・

私は朝の光と・・・達成感と爽快感に身を包まれて・・・

仕事 に行く気はなくなりかけます。












我が家の女王様エマの為、自分の鬱憤晴らしの為の深夜の暗算。

布団の中 に有り!・・・です。







猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/01 00:01】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
