【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
“草芽”だけに・・・春。
もう ・・・ スゥースゥー !!

って程の事でもないんだけどね。





  えのきづ です。





以前にもお話致しましたが・・・

、かなりへヴィ花粉症で・・・ 

あっ!大丈夫、大丈夫。

“私は皆さんよりデリケイトどぅあからっ!”

とか言いませんから。

毎年このシーズンがやってくるのを・・・とても鬱陶しく思っておりますが

嫌いではなく・・・ってか、むしろ好き

どちらかと言うと・・・的分類必要のないほど活動的

コンビニ袋ティッシュのまま持ち歩き、ゴルフに、釣りにと

出かけたりします。

幸い・・・ここ数年は、酷い症状は出なくなり

幾分になってきましたが、それでもやはりティッシュは手放せません。

03271.jpg



しかし・・・最近のティッシュはいいですな。

症状が酷かった頃は、をかむ瞬間に舞い上がるティッシュ粉埃

反応し、くしゃみ無間地獄に陥ったものですが・・・

最近ティッシュには、それがない。

花粉症を患うに、とても優しく出来ている。

03272.jpg


・・・とても喜ばしい。

出来ればこのまま症状が出なくなり治癒!と行きたいところですが、

こういった出来の良いものに感激出来たりするのも・・・悪くないなあ

なんて思ってみたりもしてしまう。

花粉症ベテランだけに・・・


ちょっと余裕。

03273.jpg


このティッシュ。 花粉症ではない方にもお奨めですよ。

・・・それでは本日2箱目っ、開けまぁ~す !!



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/27 00:27】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(54) | page top↑
蔵出し“エマ”
疲れ捲っています。




  えのきづ です。




くったくたで・・・

・・・あまりに疲れて・・・

たまには早く・・・と、11:00pmに寝てみた。










すると・・・











2:00amが覚めた。

無理矢理に寝ると・・・5:00にが覚めた。

5:00TVONすると

宮沢りえのドラマをやっていた。

あの・・・シンクロのヤツだ。

ドラマ中、宮沢りえくったくたになっていたが・・・

・・・きっと今の私は、もっとくったくただ。

ここのところ・・・疲れすぎていて更新出来ていない。

本日は・・・エマ蔵出し画像で失礼する。

0325.jpg
03252.jpg
03253.jpg


おまけだ。

03254.jpg


・・・それではまた。



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/24 23:09】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カブト虫とバッタもん
Imagine there's no heaven ~♪

it's easy if you try ~♪




  えのきづ です。




出勤前に、TVは見ませんが、置かれたビジホ生活では、

起きるとすぐにTVONです。

このったように忙しい非日常下では、相撲やらゴルフやら

株価にも、世界情勢にも天気にさえもが向かず・・・

ましてや宇宙空間ブーメランが戻って来なくたってどうでも良くて、

無頓着、無関心の・・・まるで世捨て人。

勿論・・・高島 彩にだって、かれません。



見もしないのにTVONするのは

TVONにする行動に、自分鼓舞する為か・・・

起き抜け孤独紛らわせる為か・・・

とにかく深層心理だか、6th sense領域だかから押し寄せる

何かに突き動かされ

0322.jpg


ONしてしまう。


本日は、出勤の準備をしているとImagineが流れていましたが・・・



これを聞くと、ジョン・レノソ(そ)を思い出してしまう。





折角台無しです。





・・・に、ジョン・レノンビートルズも、特別に好きではないので

どーでもいいけど。


・・・明日も頑張ろ。




ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/22 00:22】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
“半ドン”気分
DEAD OR ALIVE ・・・




  えのきづ です。




16時間労働で、大変疲れていて・・・

本日の“ 闇雲ニⅢ色 ”フルヴァージョンでお送りする事が出来ません。

月、月、火、水、木、金、金&赤日無し・・・

何だか・・・ジャポニカ学習帳

横暴縦暴顧客の、破天荒なオーダーを

縦横無尽に、俊敏に処理し続ける・・・

私、えのきづの・・・今日は半ドンだと思って下さい。

死ぬか・・・生きるか !?みたいなビジネススタイル

今頃・・・流行らないよね !?



はぁ~ぁ あ ・・・ 寝よ寝よっ!




おやすみなさい・・・



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/20 01:32】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
らいく あ ろーりんぐすとーん
コンコンッ・・・えのきづさん !?

コンコンコンッ・・・えのきづさぁん !?


0319.jpg



  えのきづ です。



03192.jpg




文字入力中、どなたでも度々遭遇するであろう面白変換

・・・本日は、お仕事中に起きた面白変換お話です。




資材発注の為、某商社書類作成しておりました。

・・・実名げても構いますまい。・・・などありますまい。

あったらあったで・・・別にいいけど



そのズバリ! ・・・ 林ケミック !!



変換すると・・・ 林家ミック。



ぷぷぷぷぷっ。



0319per.jpg

・・・林家






4200000615039.jpg


Mick20Jagger.jpg

・・・ミック。









・・・とても派手だな。










にある、報・連・相標語

安全最優先思想で、報告、連絡、相談をとって作られた

この立派標語が・・・

妄想、連想、蒋介石をとって作ったものでも

似たようなものになること ・・・

あらゆるものがシンクロして・・・何だか愉快



ブログを始めて・・・下らない事ばかり考えるようになってしまった。


・・・ちょっと危ねー!感じ。





最近、書くだけ書き散らして、おとさず、ってかそんなの関係なく終わることが

多いです。

やるときはやります!

でも・・・やりたくないとき、及び出来ないときには、こんな事もあります。






・・・御容赦を。



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/19 07:47】 | 戯言&猫 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
“ 一人道中膝栗毛 ”
極上の・・・村上・・・さん !?




  えのきづ です。




仕事の帰りにコンビニに寄り、チョコレートを買いました。

・・・たま~になら買うこともありますが、通常、まず買う事はありません。

では・・・何故、買ったのか!?


・・・それにゃあまずドッゴォ~ンっと深けぇ深けぇがあったと思いねぇ。

たった一日の休みをニャンズさんと過ごそうってんでへ帰ぇった

えのきづさんぁ~・・・一分一秒でも長くぅ ニャンズさんと居てぇっ

てんで、出張先宿への移動を、前ぇの晩から明くる朝

延ばしちまった!っと来るぁ!









パパンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ !!













っくうぅ~~っ!・・・泣かせるねぇ~っ !!













・・・ところがこのえのきづさん、も変わろうかって

程の重てぇ~不治の病、花粉症持ちだあっ!前ぇの晩から

寝づ道中が堪えてぇ・・・ちぃ~っとも仕事がはかどらねぇ。

堪えかねたえのきづさんぁ~、起って

帰ぇってくれるな!とぉ、遮る客人振り切ってぇ

宿で寝ようと定時で上がりぃ・・・

途中コンビニに寄ったってぇ寸法だあ!












するってぇと・・・何かい !?

0318b.jpg


いいから黙って聞けいっ !!













コンビニでぇ、適当に見繕ってレジ急ぐその横目に・・・

“ 村上のひとくち ”

んんっ・・・???っとぉ

・・・手にしたのがこれよぉ。













ふうん・・・

0318kaka.jpg


・・・それで !?・・・それが深けぇ訳かい?














・・・それで !? ってぇ、お前ぇさんっ・・・













えっ!・・・深くない?













・・・深くない?













そりゃ・・・不覚っ。













あは!



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/18 07:34】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
・・・・・・・・・・・・。
・・・ただいまっ !!




  えのきづ です。




ニャンズ はどうしているだろうか !?

・・・久々に帰る を見て、どう 反応するのだろうか !?

・・・大きな 期待心配 を胸に、勢い 良く帰ってきたのはいいのですが

・・・ 現実 は、そう 甘く は無い。

0316tw.jpg


エマ は早速 スリスリ しに来ましたが、てん は、出かける直前に怒られたのを

思い出したのか、 が引け気味です。

・・・多少、気落ち してしまいましたが、

良く見てみれば、ニャンズ 的には、

“ さっき出かけたのがもう帰ってきた!”

・・・みたいな感じでいるようで、何だか・・・ いつもの毎日っぽい 。

それでも、可笑しな事に・・・多少時間が経ってきてから、それらしくなってきて


0316e.jpg


エマ は物珍しげなものを見るようにしだし、てん は隠れてしまいました。

0316t.jpg


・・・たかだか10日間程度、離れていただけでは感動の再会劇

なる訳も無く、逆に安心した面もありましたが次に帰るのは・・・1ヶ月先

・・・そのときはどうなるのかなぁ!?











『 フハハハハッ!

・・・・・誰かを忘れていないか!?』



『 私を忘れて行くから

こんな事になるのだよ!』




『 ・・・だっ、誰だっ!?』











mouryou.jpg



・・・・・。(汗)

・・・仕方ない。12inchは持って行くか。


・・・年内は、出張だらけ。・・・困ったもんです。

明日早いのでもう寝ます。

・・・それでは・・・落ちないまま、おやすみなさい。



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/17 00:05】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
待った待ってたなっつぅやっすぅみぃ~っ・・・
本日の業務は全て終了致しました。




  えのきづ です。




今回の出張で、最初 にして最後 の休みが取れました。

この たった一日 の休みを取るために、どれだけこの 削った 事か・・・

・・・ ニャンズ はどうしているかな !?

大きな希望 と、洗濯物 の詰まった 大きなバッグ を持って

その たった一日休日 を我が家で過ごす為に、私はこれから

広島に帰ります。

・・・でも、まあ・・・帰ったからと言って 多分 どうと言う事は無く・・・

ニャンズ は・・・

シレ~ッ

・・・としているのでしょうが。(笑)

本日は 生憎 、使える 小ネタ、写真 がありませんので、・・・特別に・・・

世界を股に駆ける、国際派エンジニアパンツ と、

T-シャツ をお目にかけます。








ジャーーーンッ03161.jpg


本日 届いたばかりの・・・

通販 で買った 7ozT-シャツ 20枚 と・・・ パンツ

海外 ででもあれば、キーパーメイド が洗ってくれますが、ここにはいないし、

貴重時間洗濯如き で潰さない為に、買ってしまいます。

・・・もし、これを見て、

家の主人が自分で選んで買ったのと同じだわっ !?

・・・なんて方がいらしたらおっしゃって下さいね。

お宅の御主人、きっといい人です。┌( ̄0 ̄)┐





しかし・・・未使用品とはいえ・・・公開とは・・・


03162.jpg


・・・・・これから帰ります。

・・・明日の更新は、我が家の自慢の・・・

ぼっけ(岡山弁) 可愛いニャンズが出るよーーーっ!







お楽しみにっ !!






ばいびーーー!



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/15 20:51】 | 特別編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あと一日で・・・一時帰宅。



ひとつひとつ・・・濡れて行く雨の中・・・





  えのきづ です。






機械メーカー に発送する為、トラック が来るのを待っていると・・・・・




ポツ                            ポツ



              ポツ                    ポツ


 ポツ              ポツ             ポツ


ポツ        ポツ        ポツ    ポツ



ポツ     ポツ    ポツ  ポツ・・・・

ポツポツポツポツポツポツ・・・














ズザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ













雨具 の用意もないときに、生憎 です。

まったく・・・ ついてねーぜ。

・・・ 全身、チャリビツです。






お昼弁当 を食べる為に、割り箸 を割ろうとすると・・・

あれっ !?

まったく・・・ ついてねーぜ。

割れ目 がついていません。






・・・大体 から イケ ませんでした。

ホテルのフロントで手渡された、クリーニングに出してあった 白いシャツ。

柔らかい素材 で出来た お気に入り で、今夜親睦会

着て行く筈だったのに・・・手渡された私の 柔らかい素材の白いシャツ

バリバリ糊付け されて、ところどころ 皺だらけ

まったくついてねーぜっ !!

こんなのを 着て 出かけたら、ロボット に間違えられてしまう。

今日は朝から が降っていた。

の日が嫌いな訳じゃない。

でも最近の な事の始まりはいつも

・・・ここで チャゲ&飛鳥チョイス すると思ったら 大間違い!

 ・・・そんな事では “ アイ アム サム ” に褒めてはもらえない。

“ mmm・・・いいチョイスだね !? ”ってね。








明日は家に帰れる。






・・・家に帰るのがこんなに待ち遠しいのははじめてだ。


次回は我が家の ニャンズ、久々の登場です。お楽しみに・・・。




ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/15 00:02】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
wonderful cat&life
Regrets will not mend matters.

後悔先に立たず・・・だ。




  えのきづ です。




を飼う前には、 を飼うと、家の中が だらけになってしまう事が、

とても だった。

を飼っている人でさえ がるものを、 を飼った事のない私が

がるのは、至極当然 だったのであるが・・・

しかし 可愛らしさ魅力 に取りつかれた今となっては

そんな “ 猫毛問題 ” など、微々 たるものと化し、遥か後方の

ものとなってしまった。

と一緒にいる事の 良さ に、そんなものは比べるべくも無い事が

飼ってみて初めて わかった! ・・・ という事だ。

今は 仕事中 であるが、

・・・ おっと・・・大丈夫。

私程の 実績 があれば、会社側からしてみれば 遊んで いてもいいから

いて下さい。 ・・・ だ。














聞いてみた事は無いけどね。(6 ̄  ̄)













・・・そう思っていればいい訳さ。 ・・・ フッ。

それに今出来ることは全て完了してしまい ・・・要するに なのだ。

・・・ お話 を元へ戻す。

仕事 の資料となる 自前ブ厚い本 をケースから取り出すと・・・

、(鞘みたいなやつ)が出て来た。

自宅での仕事中に、本のケースで遊んでいたから、きっとこれは てん のもの。

いつもの、何かを訴える てん が思い浮かぶ。

・・・我が家の ニャンズ に会いたくなる。

あれだけ 猫なんかっ! と思っていたのに・・・

今は・・・その に会いたいなどと思っている自分が、なんだか 滑稽 だ。

・・・実は出張前夜、てん を怒り飛ばした。・・・こんな事なら、怒るんじゃなかった。

・・・思い出すと胸が痛む。

今週は、どうやってでも時間を作って、ニャンズ のところへ帰ろうと思う。



・・・お気づきの方も多いと思うが、闇雲ニⅢ色 、始めたばかりの頃に私が使っていた

画像の御本人 エリック・クラプトン にお出ましいただいた。



アメンオサのお出ましだっ!



・・・誰も知らねーか。・・・皆さんも、 には優しくね。


今日のお話はこれまで。



ハイッ!注目ぅ~っ !!

いつもありがとうございます!

・・・ランキングが危険な状況で~す。

だ~か~ら~・・・

全部押しちゃってもいいよ。


猫の幸せメーカー えのきづ に ポチポチポチポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/14 00:07】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
チェッ・・・ウジウジ
スポットライト を浴びて・・・

・・・ うっ !! ・・・〇×≒α△ωθ




  えのきづ です。




・・・何の事は無い。・・・ベッドのコントロールパネルに 触れて しまい、

スポットライト点灯

眩しさ に、 が覚めてしまった。

時計を見ると ・・・ 4:09

・・・実は私、かなり HEAVY花粉症

前日の 花粉 にやられ、やっと落ち着き

まだ寝つけてからいくらも経っていない。

現在仕事忙しさ状況 が時計にまで表れるのか !?

4:09 が、四苦八苦 を連想させ・・・しかも

もう一度、ゆっくり眠る時間は無い。

私は ヘッドフォン を着け、この 爆音 で聴きます。









こういう フザケタ 事、気分転換 に良くやります。

・・・ 最近、本当に時間が無くて なものが書けていません。

いつも来て下さっている皆さん・・・本当に申し訳ない。

皆さんが癒されるよう、この曲をお送りして本日は終りにします。

週末は帰れそうなので・・・ニャンズ の近況を 御報告 出来ると

思います。




















ごるぁっ!竹野内ぃっ !!







ふんっ!・・・俺は全然癒されねーぜっ。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/13 00:09】 | 特別編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つらつらと・・・愚痴。
連日、更新出来ない君に

なっています・・・





  えのきづ です。




今日 は早めに切り上げて ブログ更新 だ。

・・・早く 仕事 を切り上げ、帰りたい気持ち 一杯 と、

どうしても を帰さないつもりの  。


  『 あれっ !? えのきづさん、もう終わったの?』

  『 明後日分まで完了してますけど・・・。 』

  『 じゃあ・・・』






















  『 いるだけでいいから・・・いて。』




















  『 ・・・・・。 』(汗)








私より、仕事ボリューム は小さい筈なのに

・・・皆、忙しそうにして毎日 10:0011:00 まで働いている。






あれっ? 急に話は変わってしまいますが・・・

前回のお話は・・・ つづく で終わらせたような・・・

そうそう (徒然亭じゃないよ) ・・・前回からの続きですが、前回のお話って




















なんだったっけ !?


























出張業務 なんてつまらないものなんです。・・・って感じだったっけ?

つまらないから 出張業務 ?

なんだか 恥は旅のかき捨て か、旅は恥のかき捨て か?

・・・はたまた・・・

履いた“たび”の文数がデカ過ぎたっ!

って感じだな。・・・ま、なんでもいいや。

でも ・・・長期の海外出張中に 湾岸戦争 が勃発したり、またあるときには

天安門事件 が起きたり・・・

世界を 震撼 させるような 大事件 が起きたとき、日本 にいないと・・・








国産の医薬部外品の気持ちがわかる。 と言うか・・・







・・・ 他国 から見る、他国ニュース

これ ちょっとした違和感。

帰って来たら帰って来たで・・・

誰もが知っている ドラマ も、出来事 も、流行の歌 も、全然わからない・・・

ウラシマンティックな感覚。

これ かなり大きな違和感。

そう言えば、初めて 広島 に来た時・・・

旧広島空港に降り立つ直前、機内のイヤーフォンから聞こえていたこの曲・・・




・・・関係ないけど思い出した。

この曲について語りたい事は ほどあるけど・・・それはまた次のお話で。

・・・ 出張 に出て、違和感 を感じるなら・・・

どうせなら 竜宮城 に行きたいですな。

あは!




見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/11 00:24】 | 特別編 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
出張にまつわる話
吉備団子はマズかった・・・




  えのきづ です。




私は今 仕事 で出張中の身の上でありますが、無論、それは私だけではなく

今回のように、石油コンビナート等で大きなプロジェクトがあると、日本中どころか

世界中から、機械メーカー、電機メーカーや工事会社から、・・・多くの人が集まります。

仕事で諸国転々としている人たちばかりですから、それぞれに 顔馴染み

なんか出来ちゃったりして・・・


オッサン『・・・いやあ久しぶりっ!何年か前にアブダビで会ったね!?』

    『・・・・・。』









   今年に入ってから東京で会っているだけに、

   ・・・返事が出来ない。








オッサン『・・・いつもこのホテルに泊まるの!?

     ・・・このホテル・・・なんかい め !?』









     『・・・ホテル南海だけにっ!』








     ぶあ~っはっはっはっ!!









オッサン『 ついでに・・・』









     お部屋は・・・なんかい !?








どっと疲れが出る。

・・・出張なんて、つまらないものなのだ。





       つづく (明日は頑張る)



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/09 00:13】 | 特別編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お休みのお知らせ
大変申し訳ありません。






  えのきづ です。




私は今、岡山県倉敷市におります。

短期の出張で、こちらに滞在しておりますが・・・

LANケーブルを忘れて・・・

モバイルカードでは勝負になりませんので、明日、LANケーブル

を買ってきます。

今日は更新できません。

折角、いらして下さった方・・・申し訳ない。

明日は・・・更新できると思います。

宜しくお願い致します。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/07 21:03】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エマの誕生日
♪~ なまえは てん きまぐれなねこ ・・・

いつもかってなことばかり している ~♪

でも てん と呼んだらぁ 口笛吹いたらぁ

すぐにわたしの そばにきてっ てん ~♪





  えのきづ です。




本日 は、ペリーヌ物語 のエンディングソングの替え歌、

てんヴァージョン で始めてみました。

私の場合、アニソン に限った事では無いのですが、TVCM ドラマ、

映画
等、役に立たないような事を、マニア勝負 出来るほどに

良く覚えていまして、こんな時にも何だか スラスラ と出てきてしまいます。

殊に ペリーヌ物語 は、私にとって全く 別ジャンル の事実と 被る

ものがある為、別ジャンル の方向から見たときにも思い出す、

ちょっと 特殊な な存在なのです。

別ジャンル については、以前、何かの折にも書きました通り

私は日本国内に留まらず、海外にも 釣り行脚 に出向く 道楽者 なのですが、

FLYFISHING なる 毛鉤釣り のリールのブランドに、

ビル・バラン と言うのがありまして・・・













あれっ !?













ペリーヌのお爺様は・・・














ビル・フラン・・・か。

En-d121.gif


・・・みたいな感じで、良く思い出したものです。

それにしても ビル・フラン様 が厳しくて、ペリーヌ は可愛そうでしたな。













おじいちゃ~んっ!おじいちゃ~んっ!
















・・・それじゃ モック か !?






そう言えば・・・

皆様より頂いていた 質問 ですが・・・我が家の ニャンズ誕生日 について・・・

てん の場合は、保護主 さんが、生まれた事を 確認 していますので、

半日誤差 無く、5月5日 なのですが、エマ の場合は、

保護 された段階で、そこそこの 月齢 でありましたので、ちゃとはち指定医

と、ぴんがお師匠 の見立てや意見と、我が家の 指定医 の見立てを

総合的に見て、殆ど同じ見立ての中の、微妙 な幅の ど真ん中

3月3日 であった為、私がそう 決め付けました。

勿論、本当の誕生日を知りたいとは思いますが、流石にこれはわからない。

ですから・・・仕方なく、無難 なところで、といったところです。

これから先、何回 3月3日 を祝えるかわかりませんが、1回 でも多く

祝いたいものだと思っています。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/06 00:04】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
祝!1歳、エマ女王様
1 year old of rise,

Happy Birthday !

パーンッ!パンパンパンパン・・・パァーンッ !!




  えのきづ です。




この度、めでたくも エマ1歳 になりました。

そう・・・我が家の ニャンズ は、成り だけは 大人 びていますが、

実は、1歳 にも達していなかったのです。

今まで、ここに来てくれる 猫飼い先輩方 のブログを見て

3歳 なり 4歳 なり、或いはそれ以上の年齢の 成猫 との 毎日 を拝見し

それぞれに 憧れ を持って見ていた中で迎えた エマ1歳の誕生日

私にとって 格別 で、とても 嬉しい ものがあります。

これも エマ保護 してくれて 面倒 を見てくれた事。

数多の 里親希望者 の中から ・・・
















そちに任せるっ。
0304xxx.jpg

                                   ははぁ~っ!





・・・ ぴんぐ、ぴんが両お師匠 のおかげ。

そして、エマ の行く末を 本気 になって 心配 して下さった、

多くの ちゃとはちファン皆様 のおかげだと思っております。

まさに・・・ 有難き幸せ極み に御座いますな。

しかし、私の 猫飼いキャリア 同様、ニャンズ も幼く、まだまだ

これからで御座います。

これより先も変わらぬ 御支援御厚誼 の程、

宜しくお願い申し上げ・・・

たってっまっつっりっまっすぅうぅ~~~っ!













ポンポンポンポンポンポンポンポン・・・

















ポーンッ!






そして ・・・ 我が家の ニャンズ ・・・

本日は、エマバースデイパーティー の為、スペシャルメニュー

を御用意させていただきました。

・・・ こちらっ!















0304llx.jpg


っと思ったら、既に 食べていました。(笑)





・・・そして良く 遊び

0304lllxxx.jpg





またたび匂い を嗅いだだけで 酔っ払うエマ ・・・

m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg



・・・この勢いで ニャンズ共々 頑張っていこうと思っております。

猫飼い として 下手 を打ち、ちゃとはち御庭番 が送り込まれて・・・

スパスパッ と切られてしまわないように・・・

頑張らないといけませんな。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/05 00:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
明かりをつけたら消えちゃった
♪~んんんんむああぁけてぇ たまるぅうぅかあ~

  ぐぅうっとぉ!~♪




  えのきづ です。




いもかけず、広島地方は冷たい 、そして一時、

私は、東広島なる 僻地 にある、大手の電子部品メーカーに呼ばれて

行ってきました。

“ どうせまた、 でもない事を言うのだろう。・・・もしそうであるなら 怒り 飛ばして、

コーヒー でも濁して帰って来よう!”

などと思っていたのですが・・・

見れば、・・・現場 で調整作業をすれば、調子 が良くなってしまう 案件 。

・・・ お客様神様 では無く、 でした。

“ どうにかお願いします!” とか言っていますが、一皮 めくれば

“ いいから早ようやれいっ!” です。

それは、白魚のような指汚す 事を意味し、そして

・・・それを余儀なくされたのです。

打ち合わせ で来ている為、 私には 合羽 等の 装備品 もありません。

私は 防寒着 を立て、冷たい雨 に打たれ

作業 を開始しました。

すると・・・ 袖先 に何かが・・・。取ろうとしたら

ピロロロ~ン。

・・・エマ です。・・・良く見れば てんポワ毛 も。

03041.jpg


・・・ 柄にも無く、寂しく なってしまいます。

今日は・・・エマ誕生日 です。

早く帰らなければっ! とは思いましたが、流石にそうは行かず・・・

しかもいかな 屈強 な私でも、少々熱っぽく 誕生日パーティー

は一日延期です。

3月4日分Part2は、もう少し楽しい記事が書けるかも知れません。

今回は・・・これまで。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/04 09:43】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
The timely

ショーパブで働くオカマは言う・・・

身体は男、でも・・・心は女。・・・と。




  えのきづ です。




オカマ は、基本的に 明るく、そして妙な 気取り がない。

サービス精神旺盛 で、話術 に長けていて、男女 を問わず

楽しませる

・・・ 偏屈気難しい 男がいたとしても、オカマ普通

笑わせますから、男女混合 のグループで、とりあえず 盛り上がりたい

・・・というような場合、オカマ のパブやクラブが 最適 です。

また、奴ら土台 なので、男性客の顔に 剃刀負け肌荒れ

などを発見 すると、やたらと為になる 男の為のスキンケア講座 等が

出来ますし、基本的な生活パターンは 女性的 で、女性 より 女性的

なる為の 凄まじい努力 膨大化粧品の知識 で、

女性客にアドバイスを送ったりも出来る。(聞いていると何か変だ。)

私の知り合いの オカマ などは、髭剃り跡の処理SKⅡ を語らせたら、

2時間喋り倒す

こう思い起こすと・・・結構、貴重な存在 なのかも・・・などと思えてくる。



しかし 何故 今日は オカマ なのかと言うと・・・

たまたま 今日、見たブログが オカマ のものだったから。

それをきっかけに・・・

私は、前に オカマ から聞いた、全身 に及ぶ 手術 と、その 費用 について

聞かされ、感嘆 した事を思い出しながらリビングへ行くと・・・













あっ!













エッ・・・エマに・・・













太郎がっ!

03031.jpg




絶対無い筈のものが それらしくあると、そんな筈は絶対にない

とわかっていても、それとは 別件 の似たような事と タイムリー に繋がると・・・

結構、ってか・・・かなり驚ける!



mmm こりゃ 心臓 に悪い。
















・・・エマちゃん・・・ごめんねぇ !?
















0303lt.jpg



・・・ エマ を見て 爆笑 すると、本当に 怒るよ。



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/03 00:08】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
期待の新星!
♪~ あったま ばっかりでぇも かっらだ ばっかりでぇも

  ダッメッよっねっ ~♪




  えのきづ です。




こんな 選手一人 でもいたら ・・・

天才!ロナウジーニョのようで・・・
r1.jpg

伝説のジーコのような・・・
j1.jpg

天才!ロナウジーニョのような・・・
r2.jpg

伝説のジーコのような・・・
j2.jpg













伝説になる天才! ろなうじー子 がっ!
03011.jpg


・・・ もし 彗星 の如く 現れた なら ・・・

なでしこJAPAN北京オリンピック、金メダル は、間違いない。












ちなみに・・・












・・・こんなのもいます。

03012.jpg


ハイ!ハイ!・・・君は おイタ天才 だね?












ま・・・がんばれニッポン ! ってか。(6 ̄  ̄)



見て見て見て~ !!

ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/01 00:04】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
