【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Beautiful Name
 寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ
 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
 食う寝る処に住む処
 藪柑子のぶら小路
 パイポパイポ パイポのシューリンガン
 シューリンガンのグーリンダイ
 グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
 長久命の長・・・
タマ。




   えのきづ です。




 人の命名に同じく、猫の命名もとても重要な事ですよね。

一生付いて廻る名前だけに、多くの方がお悩みになった事と思います。

 実は私えのきづは、我が家の TWO TOP となってもらうべく

てんの相方を迎え入れようと画策しておりまして、多くの猫を見て

廻りましたが、その中で、ふと思ったことがあるのです。




 ・・・サビ猫のサビちゃん!?




・・・かなりいらっしゃいますな。

 これは本名が付く前の段階の仮名であっても、音や語呂が気に入って

そのまま本名となった場合でも勿論構いませんが、・・・その前にまず、この



 
   “錆”




と言うのが気に掛かった訳です。

 鉄に錆が浮いたような色。・・・これは黒ベースに錆が浮く訳ですから

材質的にはS45Cだと思うのですが・・・これ




 一番最初に誰が言った!?



































   ばかものがっ!






 








 ・・・・・もう少し “せんすぃてぃーぶ” に行くべきでしたな。





























 ま、しかし・・・色を表す言い方として、ここまで浸透してしまったものは

仕方がないし、実際には日本全国のサビちゃんはそんな意味は度外視して

音や語呂の良さと、その猫のキャラクターが相まって可愛い訳ですから

関係ないといえば関係ないんですけど・・・。


 私えのきづなら・・・俗に言われるサビ猫であった場合、命名するなら

サビちゃんの音の良さは残して、錆とは正反対の意味で・・・


 “The 美”


とかにしますね。







 The 美 ・・・ ザビ ・・・ ザビ家!










 ?????














 『・・・ガルマ。・・・君はいい友人であったが、・・・君の父上がいけないのだよ。』



























 『謀ったな・・・』










 



































 『・・・シャアッ!』

     (猫だけに・・・)

 


 
 







     ザビ家じゃダメか・・・。


昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/26 00:19】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<bistro “ えのきづ ” | ホーム | 笑うパティシエ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/13-7a838b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
