【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
れくいえむ
  お宅・・・も・・・!?



   えのきづ です。



 猫飼いとなってまだ日が浅く、未だビギナーの域を出ないが

当初より薄々感じていた何かが解かりかけて来ている。


 猫飼いさん達には猫飼いさん達独特の連帯感のようなものがある事。


 猫以外の動物を飼う人達同士でも勿論それに近いものがあるだろう。

ただ、猫飼いの場合は猫の持つ雰囲気がそうさせるのか、

微妙に違った独特なものを感じるのだ。


 他所の猫を見ても、悪いところではなくいいところを見て、気に入る方向

で見てくれるようなところが普通にあったりする。まず相手の環境、猫、人を

理解してくれている。自分の猫の個体を通して、猫の種全体を見るような

感じ・・・か? 当初、これがいい感じで、反面妙な印象もあった。


 我が家の てん&エマも保護猫であった事を以前にも書いているが

保護主さん達にお会いしたときにも思った。

猫飼いとして内に秘めたものが通じるのか、初対面でも初対面らしからぬ

雰囲気で、通常ある初見同士の人間にある体裁を整えるような心理

などは一気に突き抜け、いきなりその向こう側で猫の話に花が咲く。

こちらも釣られてそうなる。・・・一気に満開だ!


 良く考えてみれば凄い事だ。


 ・・・でもこれ、ところ変わってジャンルが変われば


・・・オタク!?


 それだけでなく私のように、猫の世話をするのが高じて

猫を洗うのは勿論、トイレの掃除までが楽しくなってくるような状況は

端から見れば ただのバカ


 猫バカ。


とはよく言ったものだ。


 こんな人達が集まるコミュニティ全体を傍観出来たら・・・


 狂気の集団


に見えるかもしれない。


 オタク然り・・・猫バカ然り・・・

コアなバカ。と言うか バカのコアそのもの。 と言うか・・・


 猫バカがバカ猫を飼ったりしたら・・・

20080107_143841.jpg


大バカ満載でまっしぐらだ。




昨日の自分と闘う男 えのきづ に ポチッ!・・・お願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログへ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/07 14:47】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ねこかいわ | ホーム | 保護主様への手紙>>
コメント
エマさん!はじめましてだぁ~
ついに2猫ちゃんになりましたね!
てんちゃんよりとっても大きく見えます!
毛ロングだからかな??
ニャンズに囲まれて幸せですね♪
猫バカ?私も!
【2008/01/07 15:54】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
私もそれちょっと思ったことありますよ。
猫好き=違いのわかる人間=よし仲間だ。っていう意識が少なからずあったりするのかな。
韓国の人は初対面の人にすごく無愛想で「少しは笑えよっ!!」って日本人の私は思っちゃうんですが、猫好き韓国人の場合は初めから笑顔ですからね。
そんな時にも猫ってやっぱり偉大な生き物だなあと思います。
これからもお互い猫馬鹿街道を進みましょう。
【2008/01/07 16:38】 URL | ごもすけ #tRIPQM3g[ 編集] | page top↑
立派な猫族に!
これも猫が持つ魔力なのでしょうか?
でももっと、人科の猫族さんが増えると良いな~!(=^・^=)
【2008/01/07 17:36】 URL | tensi-crystal #R6otKrB6[ 編集] | page top↑
猫好きは。。。
猫バカ♪猫バカ♪
そして私は猫大バカ^^
【2008/01/07 20:05】 URL | harumaki #-[ 編集] | page top↑
えのきづさん
今年もよろしくぅ!!
新春行脚から帰ってきました。

っつ~かにゃんこが増えてるし。
そしてエマちゃんもかわいいし。
ますます楽しみ☆

【2008/01/07 20:38】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
自分は猫馬鹿。猫は馬鹿猫(笑)
【2008/01/07 23:12】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/22-cb123319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
