【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
保護主さんとパントマイム
  スローな動きにしてくれ!




   えのきづ です。




 エマの保護主さんからコメントがあった。

私が、あの神経質なスーパービビリ女王様に手を焼いていないかと心配してくれて

いたのだ。・・・ある程度落ち着いてから報告しようと思っていたのが裏目に出た。

・・・・・心配させてしまっていたのは大失敗!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

でもエマを心配してくれていた事がとても嬉しい。


 そこで・・・


 今日は、エマが懐いてくれるコツを発見したお話。


 実は・・・保護主さん宅で初めてエマに対面した時に妙な違和感が感じられた。

思慮深げで物憂げな感じに隠れた、私の知っている他の猫には無いエマ独特の

妙な感じがあったのだ。・・・勿論、保護主さんには安心しきっている。

では私には警戒感バリバリだったかと言うとそうでもなく

 なんと!・・・安心しきっていますBEAMが出ている。

それなのに・・・懐きませんBEAMらしきものも出ていた。

それが何か変だと印象づいた。


 家に連れて帰った後もその感じは続いた。・・・近づけば逃げる。

でも人嫌いではなく、放っておくと寄ってきてスリスリする。

遠くの方から可愛い声で鳴いて私を呼ぶ。 ・・・でも近づくと逃げる。


 ・・・何でだ!?


私は距離を置いてエマについて回り、ずーーーーーーーーーーっと

じーーーーーーーーーーーっと観察してみた。
























 その時・・・歴史が動いた!
























って程の事でもないんだけどね。(笑) ・・・閃いた。

 エマの感覚の時計は通常の1秒が3秒くらいで回っている事。

回りのもの全ての動きがゆ~っくりじゃないと安心出来ないのだと。


 検証してみた。


 ゆ~~~っくりと近づいてみると! ・・・・・逃げない。

ゆ~~~っくりと触ってみると! ・・・・・喜んでる。

ゆ~~~っくりとひっくり返してみても ・・・・・全然大丈夫。

ゆ~~~っくりとやれば何をしても大丈夫な感じだ。


 要するに・・・・・人懐っこいスーパービビリだという事だ。


 おかげで私は・・・・・今や

























プロ級のパントマイマーだ。























・・・後はご覧の通り、取り立てて言うほどの事もない。

先住 てん も同じく超ビビリ。・・・ビビリ者同士、通ずるところもあるのだろう。



















0111t1x.jpg



0111t2x.jpg








   ・・・・・!(汗)








0111t3x.jpg








 とても良いコンビになりつつあります。







  ・・・年齢の近い、喧嘩する姉妹みたいな。









猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/11 10:58】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<女ォ王ォ様・・・再び | ホーム | 金色のえのきづッシュ>>
コメント
はじめまして。
ちゃとらとはちわれブログさんから、とんできました~。
なんか、エマちゃんとえのきづさんの運命を感じました。
てんちゃんもかっわいーですね。
“えのきづ てん”ちゃんに、“エマ エノキヅ”ちゃんなんですね!さすがです v-352
【2008/01/11 12:56】 URL | nyansakura #-[ 編集] | page top↑
と~っても、スローなエマちゃん、いいねぇ~w
一つ一つの動きをちゃんと理解してからじゃないと、イヤなんだねぇ~^^;
理知的というか、賢いニャンコちゃんなのかな^^b
これからも、頭のいいニャンコちゃんでいてねぇ~^^ノ
【2008/01/11 13:19】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
初めまして~^^
ちゃとらとはちわれさんのところから来ました。
サビちゃんはエマちゃんになったのね。。
なんだか、ぴったり♪先住 てん もいい子で
いいところにエマちゃんが縁があり、えのきづさん
ありがとう~これからもよろしく。。

【2008/01/11 13:58】 URL | オカン #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
エマちゃん、元気そうで安心しました。先住猫さんのてんちゃんとも仲良くやっているようですね。
エマちゃんのことをよく見て、理解しようとしているえのきづさん、これからもエマちゃんのこと、よろしくお願いします。
【2008/01/11 19:37】 URL | gonta #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/11 20:08】 URL | スミサーズ #-[ 編集] | page top↑
早速で恐縮ですが、ちゃとはちさんから遊びに来ました。
そうかぁ、エマちゃんがぽーちゃんに少しうちとけていたのは、ぽーちゃんがスローモーションだったからですね。なぞを解明されたえのきずさん すごいです。
 
【2008/01/11 20:49】 URL | ゆりっち #YyC8iBrI[ 編集] | page top↑
どもども!
プロ級のパントマイマーで、咥えてたタバコが飛んでってしまったじゃないか!!!(笑)
エマちゃん、スーパービビリだったんだね~w

あっ!家のコメレスでも書いたんだけど、ローマ数字のⅢが表示されないんですよ~v-404
タイトルをコピペしたから間違えるはずないんですけど…。申し訳なかったっす。
仕方ないので、普通の3を使わせてもらいました。
【2008/01/11 21:02】 URL | 猫バカ1番 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!
エマちゃんの里親さんてえのきづさんだったんですね。
てんちゃんと仲良くしてるようでよかったです。
にゃんずって響き、いいですよね♪
【2008/01/11 21:14】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
思慮深げで物憂げな感じ・・・かぁ。
私にはないな。
うん。
微塵もないな。


エマちゃんに嫉妬。
【2008/01/11 21:32】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
ちゃとはち保育園出身者同士、これからも、どうぞ仲良くしてください。

いやあ、なんか、面白いですね、えのきづさんのブログ。こういうの好きかも。
これから毎日こちらでエマちゃんに会わせていただきますね。

リンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2008/01/11 21:44】 URL | swan #iWFh8I.6[ 編集] | page top↑
エマちゃん、待ってましたーっ!よくぞ遠く土浦からやって来てくれました。えのきずさんって「猫の幸せメーカー」なんですねっ。ご安心召されました~。
私も同じ県内です。同じ市内だったりしたらより嬉しいですが・・・カワイイ2にゃんとの生活ご堪能ください。これからも更新、楽しみにしています。
【2008/01/11 23:03】 URL | ころ #-[ 編集] | page top↑
初めまして
ちゃとらとはちわれから来ました。
当方、広島のお向かいの県在住で、エマちゃん、近くにいるんだ!と、勝手に親近感を感じてます。
てんちゃんも美猫ですね。優雅なお2人に合わせて、えのきづさんも優雅なパントマイムの動きをせざるを得なくなったんですね~。
これからどんどん仲良くなる2にゃんずをみたいです。ちゃとはち保育園出身の子達が、幸せな日々を過ごしてるのを見ると、気持ちが温かくなります。ありがとう。
【2008/01/12 01:35】 URL | 4匹猫母 #-[ 編集] | page top↑
猫も色々ですね(^^)
【2008/01/12 23:24】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
お邪魔します
ちゃとらとはちわれからきました。
うちもてんちゃんのようなびびりの三毛がいます^^
さびちゃんはエマちゃんとして、これからどんどん幸せになってゆくのですね~
パントマイムがんばってください!
【2008/01/14 15:28】 URL | ぐうたら女 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/26-f1329561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
