【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Ⅲ色の糸
  ・・・ 何 十 円 !?




   えのきづ です。




 先日、てんの保護主さんから大変興味深いお話とともにブログに対するコメントを

いただきました。 ・・・大変有り難い事で御座います。


 そのお話とは・・・・・


それはてんの母親がその兄弟中、唯一の長毛であった事と、母親の母親が

サビ猫であった事。


・・・その両方の特徴を備えたエマが今、てんと居る事を保護主さんも

驚かれたようです。


・・・偶然と言えば偶然なのかもしれませんが、私的にも猫だけでなく、

猫と人を幾重にも絡めた浅からぬ縁を感じてしまいますな。

居るべき者が、居るべき場所へ・・・猫と保護主と里親と居場所の組み合わせの

最適化が計られているのか!? なんて事を考えてしまいます。


エマの保護主さん宅までは・・・多分ここからなら1,000km以上離れていると

思います。 猫からしてみれば1,000kmもの彼方は イスカンダル にも等しく、

拳王ケンシロウ が闊歩していて、ケロロ軍曹  や ガッシュ が

普通に居る場所かも知れません。


そこからここに来て今、前からここに居たようにしている。

0113tx.jpg


我が家のニャンズ・・・必要以上に 元気 です。






 私自身、ニャンズがこれからどうなって行くのかが本当に楽しみなのです。



猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/13 13:42】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<家庭内での猫権 | ホーム | 女ォ王ォ様・・・再び>>
コメント
はじめまして
きょうのお話はちょっといいお話だったのでコメントさせていただきます。

縁じゃないか、宴じゃないか!
酒だ、酒だ!
メーテルもアムロも兜もみんな集まれ!
縁じゃないか、宴じゃないか!

ということで、えのきづさん、エマさん、てんさん、失礼しました。

縁じゃないか、宴じゃないか!
【2008/01/13 15:06】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
前世の繋がり? 
不思議な力が働いたとしか思えない。。。
えのきづさんの元で 出会うべくして出会った姉妹
うっ ドラマチックだぁ~~~
【2008/01/13 16:30】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
コレだけ近くにいる写真をみただけでうるるっときてしまいます。
仲良くなれなかったらどうしようと・・・しかし余計な心配でした。
きっと対面方法がすごく良かったんでしょうね。
サビ猫 三毛猫 ともに見ただけで女の子とわかるくらいほぼ女の子の柄です。そんなところにも運命を感じますし、やはりエマさんとてんさんは姉妹になる運命だったんでしょうね。
我が家はなぜか男の子ばかりですが やはりこれも縁ですね。選んだわけじゃないですものね。
【2008/01/13 16:42】 URL | ぴんぐ #-[ 編集] | page top↑
初めてコメさせて頂きます。
エマちゃん、先住さんと仲良くいってる写真をみて
思わず…よかったねー(泣)
瞳の感じが似ていて姉妹のようです。
【2008/01/13 18:55】 URL | 紗帆 #-[ 編集] | page top↑
例え方が凄い(笑)…
いい表情してますね(^▽^笑)
【2008/01/13 22:53】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
私も
どうなっていくのかとても楽しみです。

縁で凄い。
そして素敵。
【2008/01/14 00:10】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
すっかり仲良しさん。見ていて安心します。なんとなく雰囲気も似ているような・・・これからも、ずっと仲良く幸せにね。よっ!美人姉妹。
【2008/01/14 00:46】 URL | ころ #-[ 編集] | page top↑
うあ~!Ⅲ色の糸で、皆結ばれてたのですね。
だから、ちゃとはち保育園の、優しいお兄ちゃん達でも今ひとつ打ち解けられなかったエマちゃんが、こうして、てんちゃんとまったり過ごせてるんだな、って納得。
私も、うちの4にゃんずとの縁に感謝して、大事に育てていこう・・・
【2008/01/14 01:16】 URL | 4匹猫母 #-[ 編集] | page top↑
おじゃまします♪
はじめましてっ!!
いいっすねv-218
えのきづさんv-398

また遊びにきちゃいますっv-238


【2008/01/14 10:13】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/28-c5604210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
