【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭内での猫権
・・・ ダメですか!?




  えのきづ です。





 N産の営業君が来ました。


『エ○グランドの新型です。

 御紹介かたがたカタログを持ってまいりましたっ!』


無用に元気。 ・・・ 便所に900W級

しかし私はプライベートでの車にN産車を買った事が無く、今後もまず買う事は無い

だろうと思っているのです。 ・・・ 残念! その事は営業君も知っています。

・・・それでは何故N産の営業君が来るのかと言うと、私が昵懇にしているそやつらの上役

との付き合いで商用車をN産車にしているからです。

そしてその上役に・・・

『えのきづ さん家に行って来いっ!』

・・・こう言われて入れ替わり立ち代り来ているのです。 ・・・これは最早明白。



それでもまあ無下には出来ず、買いもしない車の見積もりを出す事は了承しました。



 ・・・夕方・・・早速、営業君が来ました。

我が家の玄関で不毛な会話が始まります。 ・・・すると、



 トントントントン・・・チリンチリ~ン
   タンタンタンタン・・・チリチリ~ン



 我が家のニャンズが登場してきました。

私の左からエマ。・・・右からてん。


N産営業君の並べた書類を、エマがばらばらにしています。

女王様の御機嫌はかなり斜め気味。

・・・そうでなくとも面白くなかったので私は放っておきました。


『可愛い猫ちゃんですねぇ~ッ!?』


取ってつけたように言い、何も無かったかのようにN産営業君の話は進みます。

今度は、スルスル~っとてんがN産営業君の手に近づいていったので匂いでも

嗅ぐつもりなのだろうと思って見ていると・・・・・
































  カプッ!


































 ・・・・・!(爆)





N産営業君は痛がっていましたが、私は笑いが止まりませんでした。





『 家の猫がこの車は嫌だって言ってるよ。』





 『 そうみたいですねぇ。』





N産営業君は泣きそうになりながら帰っていきました。





0114tx.jpg





・・・そう、ニャンズだって我が家の一員。

車を選ぶのに、意見の一つくらい言ったっていい訳です。



 

 それにしても今日の働きは見事。





 改めてニャンズを見直しました。




猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/14 12:45】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<猫の脳を刺激する。 | ホーム | Ⅲ色の糸>>
コメント
やるなぁ、てんちゃん!
エマちゃんもグッジョブ!!
その調子でえのきづさんの助さんと格さんとなってくれることを希望します♪
【2008/01/14 13:31】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
あはははは(笑)
これはいいお仕事してくれましたねえ(笑)
うちもいらんセールスなんかきたら
猫に頼もうかしら(☆ω☆)
【2008/01/14 13:33】 URL | はる吉 #-[ 編集] | page top↑
ニャハハハッΨ(`▽´)Ψ
えのきづさんの お断りより てんちゃんの 一カブッの方が効果大だったわけですね~。
ニャンズ あっぱれぇ~~!!



【2008/01/14 14:03】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
素晴らしいコンビネーション。猫だって家族の一員、車選びも一緒ですよね~。グッジョブ、ニャンズ。
これからの活躍益々楽しみです。
【2008/01/14 14:17】 URL | ころ #-[ 編集] | page top↑
営業さんの顔
顔を見たかったですね。後でどうおもわれたんでしょうか。
【2008/01/14 15:17】 URL | おじさんマー君 #-[ 編集] | page top↑
素晴らしいチームワーク!
頼もしいですね。
そうそう、ご心配おかけしていたミケちゃんですが、昨日無事里親さんが決まりました。
どうもありがとうございました!
【2008/01/14 18:36】 URL | ちと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
お見事なお手並みでございます。
さすがとしか……言いようがありません^^
【2008/01/14 22:39】 URL | harumaki #-[ 編集] | page top↑
猫、クリーンヒットでしたね!(笑)(≧∇≦)/
【2008/01/14 23:09】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
お見事~ (*´∀`ノノ゙ ゙☆ パチパチ♪
こんにちわ、☆★ さくらんぼカフェ ★☆ の さくらmamaデス。
初コメです~ (〃´∀`) ノ

エマちゃんとてんちゃん、素晴しい仕事をしてくれたのね~♪
つい私もホクソエンジャッタワ ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

また遊びに来ま~す☆☆
【2008/01/15 07:41】 URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集] | page top↑
あははー。痛快ですねー。good job ニャンズ!
ウチはどっちもビビリだから、こういう仕事はしないだろうなあ。
【2008/01/15 08:45】 URL | swan #pfktzkFc[ 編集] | page top↑
わぉ♪ナイスコンビ!
えのきづさん家はみんな息があってるね!!
営業さんもニャンズに嫌われちゃ
車も売れませんなぁ。。
今度はカタログと高級カリカリもって出直して
来たりして(≧ω≦)ププ
【2008/01/15 11:59】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
エマちゃん賢い~。
えのきづさんの心のSOSを感じとってのでしょうか。
【2008/01/15 12:52】 URL | ゆりっち #-[ 編集] | page top↑
がははw
ニャンズたち、やるなぁ~^^;
きっと、えのきづさんが、困ったような顔しているのを見て、助けにきたんだね^^b
ご主人(召使い)思いのいいニャンコちゃんたち^^ノ
【2008/01/15 13:11】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
こんにちわ★
モアイネコのブログに、コメントありがとうございました!
ワタクシ、いつも読逃げしてたのに、申し訳ないです…(^^;)

読んでて、この展開、まさか…とは思ったんですが、やはりかぷっといっちゃいましたか(@@)
てんちゃん、ナイスアシスト♪
営業君、今度グローブはめてきたりして…
【2008/01/15 13:39】 URL | モアイネコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/29-68336a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
