スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫の脳を刺激する。
~ ごおぅ まあり さあん~ 江戸弁~っ!~♪

~ ぐおう まりっすあん~っ エロ縁っ!?~♪




   えのきづ です。




 猫と遊ぶのは本当に楽しいものです。・・・猫と遊ぶ為に、猫飼いの皆さんは

猫のおもちゃか、それに代わる物をおもちゃとして使用していると思います。

そう・・・今日は“ 猫のおもちゃ ”のお話です。



 我が家では羽根物の他にリボン物をよく使います。それまではごく普通の市販の

“ 猫のおもちゃ ” を使用しておりましたが、ある日、

てんが贈り物に付いてきたリボンと格闘しているのを見て、ちょっと思い立ち

壊れかけのジャラシ先端に、そのリボンを結びつけたところから、現在、我が家の

リボンブームが始まりました。




01151.jpg




 これはリボン部分を床に這わせ、家中を走り回ってよし、新体操のリボンの

要領で、床にヘビを這わせても良しのスグレモノ。

そして私は Fly Fishing をやりますので、そのキャスティングの要領でニャンズの眼前に

リボン端部をプレゼンテーションしたりと、かなり遊べてしまうのです。

※Fly Fishingについては、Brad Pitt主演 “A River Runs Though it ”を
 参照対象として推奨。

 私の場合、猫にストレスを溜めないように遊んでやらなきゃ!・・・と言うより

まず自分が遊ぶのが楽しく、猫の反応を見て爆笑しながら走り回るので腹筋も

同時に鍛えられて一石ニ鳥なのです。 


 ・・・その後


 私が歯医者に行った時、待合室の本棚に“ 脳を活性化 ” すると言った

類の、錯覚や錯視を誘うトリック画の本があり、これを見てピンッ!っと

来てしまいリボンに細工したのがこちら。




01152.jpg


 リボンにマジックで色付けしただけですがその効果は・・・




 ニャンズの脳ミソ ドォーンッ!! ・・・直撃です。




 そして・・・さらに進化したのが、こちら。

01153.jpg


 質実剛健、マッチョな猫飼いえのきづが手芸店に潜入して探したもの。






 勿論動作確認済み。

ニャンズの反応は・・・・・






























  狂喜乱舞!


















 







 ・・・もうニャンズ パニパニのツクツク です。
 



 日本全国の猫飼いお父様お母様お兄様お姉様!

ニャンズとまったりとしているだけではダメです。・・・リボンを使って

御家庭内を爆笑爆走してみませんか!?


 猫だけでなく、人間の健康にもとても良いのではないかと思います。

メタボ等・・・運動不足が気になる方やってみては如何!?











 ・・・・・ビリーより楽しい事請け合いです。(笑)

 



猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/15 16:35】 | 闇雲広報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エマの猫変化 | ホーム | 家庭内での猫権>>
コメント
はいはいそうです。ひもで遊びまスル・ハッスルしすぎますよねーニャンズたち。そして我が家の猫はヘビまがいをどんどん胃袋にいれまくるので要注意なんです。こんなクイジがはった我が家メタボおります。ですが、これから、お付き合いください。てんちゃんと我が家のポロンは同じ誕生日と推測しております。よろしくでちゅるる。
【2008/01/15 18:45】 URL | コロリン #aW8qDj4U[ 編集] | page top↑
ごんすけのブログを見にきてくれてありがとうございます。^^
これからもごんすけをよろしくお願いしますね(^-^)ノシ
【2008/01/15 19:03】 URL | ごんすけ #-[ 編集] | page top↑
やってみます。
リボンを使って
南ちゃんを目指します。
顔はほど遠いですが。
キャラは更にほど遠いですが。
【2008/01/15 22:25】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
「狂喜乱舞」という言葉だけで状態が分かります(^^)
【2008/01/15 22:52】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
リボンを見ただけで眼が輝き出しますよね。
でも手芸店にそのために潜入されたとはおみそれいたしました(笑)
エマちゃんが狂喜乱舞している姿見てみたいなー。
【2008/01/15 23:33】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ★
我が家にも、リボン型の猫じゃらし、ありますよ~。
たしか豹柄だったような…?
猫ちゃん、狂喜乱舞ですか!?
我が家の猫ズは、乱舞、くらいかな~?
お手製の模様と、厳選されたリボンがいいんでしょうか!?
市販品では、愛情不足?
【2008/01/16 02:29】 URL | モアイネコ #-[ 編集] | page top↑
これはいい!!
見るからに猫が夢中になりそうな猫じゃらしです。
私も今度猫達にやってみようと思います。
えのきづさん、グッド・ジョブ!!!
【2008/01/19 12:25】 URL | ごもすけ #tRIPQM3g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/30-5029f0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
