【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エマの猫変化
~銀の龍のぉ背にぃ乗おってぇ~っ~♪





   えのきづ です。





 銀色の車に乗り込み向かった先は・・・広島市内の 動物病院

・・・エマのワクチン接種の為、ついでにてんの検診をかねて行ってまいりました。


 待合室では、邪魔にならないようハードキャリーとセミハードキャリーを2段に積んで

おりましたが、上の段の円筒形で上部がドーム状になったセミハードキャリーは

中にいるてんが良く見えて、・・・隣に座っていた小学生の女の子は


『 可愛いぃ~っ!・・・お母さん見て見てっ すっごい可愛いぃ!』







ふっふっふっ・・・私えのきづ・・・御満悦です。







てんをキャリーから出して女の子に抱かせてあげました。

てんも役どころを心得ているのか、可愛いコちゃんBEAM で女の子を

狙い撃ちです。・・・下の段のハードキャリーに入ったエマはどうかと、入り口を開けて

見ましたがすぐには出てきません。 女の子は・・・

『お母さん・・・何か居る。・・・動いてるよ!?』

・・・まさか!?たぬき とか言われてしまうのでは!?

と心配になりましたが、のっそりと全身を現し、私の膝に乗ったエマを見て・・・

『・・・凄ぉ~いっ!・・・綺麗っ!』






へっへっへっ・・・私えのきづ・・・至福の瞬間です。








 ・・・こう言うのって嬉しいものですな!?(笑)




 そして治療・・・。




 保護主さんより病院嫌いでビビリのエマは お漏らし をすることを聞いていましたので

ハードキャリーに吸収シートを敷き詰め、ティッシュ、ウェットティッシュ、タオル、

洗浄スプレー等々・・・等・・・等 山程積込み・・・






   さあ漏らせぃっ!






 迎撃態勢十分での今回のワクチン注射でしたが、なんと!・・・とても大人しく

先生に褒められてしまったような次第。

・・・結局、お漏らしも無しで、何の問題もなく健康であると太鼓判を押され終了です。

貫禄十分、落ち着いたいい猫・・・だそうです。 


 最近、エマは変わってきました。・・・以前は大人しく物静かでいて、コンビニ袋と格闘し

ハジケまくるてんの横を しれ~っ と通り過ぎるような猫でしたが、今では自ら

積極的にコンビニ袋とも格闘します。 ・・・協調性もあり、一人上手 でもあります。


0116t1.jpg



0116t2.jpg



 ま、楽しそうなので “良し” ですよね!?







・・・全然関係ないんですけど・・・

動物病院の先生、ショムニの警備員 に似ています。



猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/16 09:55】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<美しき “ 猫生 ” | ホーム | 猫の脳を刺激する。>>
コメント
すごい!さすが幸せメーカーのえのづきさん!
すっかり優良猫ですね
エマちゃんはゴージャスだからはじめてみる人はすごい!って思わず言ってしまうねこですよね。
おもらし三回病院にいって三回ともしたんだけどなぁ・・・きっともうリラックスしてるんでしょうね。
我が家にいるときは敵がいましたから笑
【2008/01/16 10:54】 URL | ぴんぐ #-[ 編集] | page top↑
はじめましてm( ̄ー ̄)m
実家猫が三毛サビの長毛で「ちゃとはち」保育園の時からエマちゃんを応援していました。
はるか遠くイスカンダルの地から2匹連れていらっしゃったとのこと・・・
えのきづさんの功績に(^-^)//""ハクシュ
エマちゃんとてんちゃんの様子、そしてえのきづさんの嬉しそうな記事を読むと
そのかいがあったかんじで、すごく読んでいて楽しいです♪

1000kmもの移動・・・銀色宇宙船での2匹の様子
が知りたかったりして・・(=^‐^=)ニャ

2回目のワクチンということは、1ヶ月経過?!
ぴんぐさんとぴんがさんもびっくりですね♪

リボンのじゃらし!参考にさせて頂きます♪
【2008/01/16 10:59】 URL | 花猫 #-[ 編集] | page top↑
漏らせいぃ に思わず笑ってしまいましたw
エマちゃん、安心してるんですね~流石です。
ニャンズ褒められてニヤリ顔のえのきづさんが想像でき、こちらも思わずニヤリです♪
【2008/01/16 11:54】 URL | 沙帆 #-[ 編集] | page top↑
エマちゃんてえのきづさんのところに行くべくして保護されたんですね。
エマちゃんの見せなかった姿をえのきづさんが見事引き出していらっしゃる。
子供は正直ですからね、確かにてんちゃんも可愛いしエマちゃんも綺麗。
えのきづさん、ちょっとデレデレの顔してませんでした?(笑)
【2008/01/16 13:05】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

ご無沙汰しています
さくらPaPaです
寒くなり風邪など引かれて無いですか?
又時々訪問させていただきます

ネットサーフィンしましょう http://netsurf.notetuj.in/ 
新しく生まれたBlog遊泳

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
【2008/01/16 14:39】 URL | さくらPaPa ≡Slow lif #yjwl.vYI[ 編集] | page top↑
カワィィとキレイかぁ♪
えのきづさん両手に花ゃだね!!
うらやますぃ~ヽ(´∀`)ノ
銀色の車、ニッ○ン車じゃないんだよネ!

【2008/01/16 15:49】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
ぐふふw
やっぱり、見ず知らずの人に、自分の育てている、かわいいシッポたちを褒めてもらえると、最高に幸せだよねぇ~w
飼い主冥利につきる^^b
【2008/01/16 15:59】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
( *Φ∀Φ)・∵グハッw
さあ漏らせぃっ! に、同じく噴き出してしまいましたv
えのきづさん、愛の迎撃体制めっちゃ素敵です!

これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます。
【2008/01/16 16:51】 URL | さなぽん #npNid/5k[ 編集] | page top↑
ショムニの警備員うかびません。

さあ漏らせっにわらったとです。
期待をうらぎる猫なのよねー

でもいい事には、よしよしですね。
【2008/01/16 18:46】 URL | コロリン #aW8qDj4U[ 編集] | page top↑
褒められて良かったね。
だって可愛いもんね。

けど、何で猫ってビニール袋とか紙袋とか見つけると
必ず突入していくんだろ。
閉所没頭症?

全然関係ないんですけど。

私の中島みゆきのモノマネは激似。(顔じゃないよ)
【2008/01/16 19:05】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
すごいなあ、えのきづさん。なんというか、大きいですよね、人間が。
写真のエマちゃんもすっかりリラックスした顔ですね。さすが猫の幸せメーカー。
【2008/01/16 22:24】 URL | swan #pfktzkFc[ 編集] | page top↑
ウチの猫はキャリーに入れると断末魔の叫びです…( ̄▽ ̄;)
【2008/01/16 23:09】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ~v-238
他人から可愛いとも、綺麗とも言われたことがない
実家のばったもんアメショーの「しょうこ」さんっv-354
毛が生えかわる時期は無性に人懐っこく、
やたらすり寄ってくる、迷惑な猫です。
【2008/01/17 08:12】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
よかったですね、エマちゃんおもらしなしで、きっと
てんも居て安心してるからでしょうね。。
エマちゃんもやっぱり袋がお好き‥ですわね。

【2008/01/17 10:11】 URL | オカン #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/31-fa668d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
