スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サビ毛のエマ
    ・・・アンッ~




   えのきづ です。





『 ねえっ、マリラァ!・・・ここ一面、お花畑にしたらきっと素敵だと思うのォ!?』

『 ・・・バカな事をお言いでないよ、ア~ンッ!?』

『 ・・・・・兄さんも何か言って下さいよっ!』

『 そうさのォ・・・フォッ フォッ フォッ。』


 ・・・別にアン・シャーリーの事を言いたい訳ではない。

確かに、幼少の頃のアンの やかましさでこのでっぱり具合

は気に喰わないが、今日はそういう話ではない。

そういう話ではないが・・・あぁん なお話。(笑)


 私の自宅の隣には月極めの駐車場があり、私の自宅側の半分は、

生命保険会社が 生保レディ 用に借りている。 

私の自宅とその駐車場の間には塀が無く、その向こうにある コンビニ に行くには

最適なショートカットコースとなっている為、私は良く 生保レディ に出くわす。

 顔を合わせた時に、迂闊にも スマイル など見せてしまうと即座に

保険のパンフレット が出てきそうな雰囲気で 危険 だ。


今日も 生保レディ に出会った。 全開スマイル でこちらに

向かって来る。・・・私は普段からの ニヒル さに加え、さらに クール

被って通り過ぎようとすると・・・










































あぁんっ~!





































 生保レディ が躓いた。・・・何も無いところで。

・・・周りを見回してみたが誰もいない。・・・私しかいない。




えっ・・・私用に・・・その声・・・ですか!?




 ・・・ちょっと寒気がした。




 話を変える。




 避妊手術を終えた てん を迎えに行った時の事は以前にも書いた。

( お時間のある方は・・・こちら

家に連れて帰ってきて、正座をしたてんを見ると、お腹をぱっくり剃られた為に膝までが

剥き出しになっていてかわいそうだった。・・・さぞ寒かったろうと思う。

1ヶ月で大体目立たなくはなってきたが、やはり元の長さには遠く及ばない。



 そこで・・・・・保護主さん宅へ迎えに行った時点では、 お腹丸出しだった

エマが今現在どうなっているのかを見てみる。



0120t1.jpg




エマは長毛なので目立たないが、やっぱりまだまだだ。

・・・出来る事なら早く元通りのモフモフにしてあげたい。





 ただ・・・今は毛が生えきっていない事でちょっとだけお得感がある。





0120t2.jpg

 ・・・ごめんね。





 我が家では、まだ1月だというのに換毛が始まったようで

掃除をしても・・・掃除をしても・・・掃除をしても・・・ポワポワの毛束?

・・・毛ボール?・・・ぼた毛?が落ちるからだ。



たまに・・・




 

  ハゲてしまえぃ!!







 なんて思うほどだ。


本当にハゲているエマのお腹を見るとかわいそうだけど。


早く終わって欲しいなぁ・・・換毛。





 掃除でもしよっと。






猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/20 11:59】 | アニメ&猫 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<緻密より稚拙 | ホーム | 似合わない事>>
コメント
「ああっーん」はなんだったんだろ?
手術お疲れ様です 女子は目立たないけれど
男は後ろ姿が悲しいです
昔の写真が懐かしい・・・
【2008/01/20 12:12】 URL | gon3rou #-[ 編集] | page top↑
その生保レディさんはなぜに・・・!?^^;

早いですねぇ。
もう生えかわりの時期ですか。
我が家もすもも嬢は長毛なので抜け始めるとものすごいです~!毎日グルーミングしてやっても家中ボワボワ~~~~~。

モフモフでかわいいんですけどね^^
【2008/01/20 13:52】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
あらら^^;
ちょっと寒そうだねぇ~^^;
早く、ちゃんと生えそろうといいねぇ~^^b
まだまだ寒いのに、換毛って早いねぇ~^^;
お掃除大変だけど、エマちゃんたち、かぜひかないでねぇ~^^ノ
【2008/01/20 14:01】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
いつも楽しみにしています。
エマさんかわいいです。
でも、このページ画像が重いのか
いつもあけるのに苦労します。
でもあけますけどね
【2008/01/20 19:16】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
エマたん、お腹は恥ずかしいよね~。おとうさんのエッチ!早くモフモフになるといいね。
【2008/01/20 23:45】 URL | ころ #-[ 編集] | page top↑
えのきづさん こんばんは^^ 

結構 「あぁんっ~」気に入ってません?
そう感じて ちょっと 笑えました^^

この寒い時期 お腹の毛が生え切って無いのは 寒そうですね~
なのに モフモフの毛は 生えかわり?
早っ!! 長いから 抜け落ちた毛は 沢山の量に見えるんでしょうね~
【2008/01/21 00:06】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
おもろい。
出たしの妄想は時代が違うので判りませんが、生保レディの件(くだり)は「にやり」でしたね。
そういう妄想ってうちら男には多々ある。
もう頭の中ではパンフ眺めながら部屋でお茶してたでしょ?(爆)
あ、うちも今週生保の支払いだ。

エマ・ワトソン、私は大好きです。
ハゲを笑うものはハゲになくぞ!プン、プン(タマ緒風)
お、うちの珠男、ダンボールの中で寝言言っている。

ではオヤスミなさい。
【2008/01/21 02:51】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
あぁんっ~て‥いったい‥誰もいないのに
なんの意味があったのだろう??えのきづさんへ
挨拶??気になるな~
エマ様のお腹寒そうだー。。
もふもふに早くなるといいね~
お掃除大変ですが、がんばってぇぇぇー。
コメントありがとう^^
【2008/01/21 11:42】 URL | オカン #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
夏前は家中が毛だらけになるよ(笑)
【2008/01/21 22:48】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2008/01/21 22:54】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/35-0c8af9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
