【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
肉球と指の間
  ・・・待たせたな。

    僕だっ!

  フハハハハッ




   えのきづ です。





 本日は  ムゥィートゥ ↑・・・ ボーゥ ↓

肉球 です。 正しくは “ Pad ”。そして各部にはそれぞれ名称が定められています。

 この 肉球 、我が家ではニャンズの 指の間 と並んで

清潔さのバロメーター になっていて、頻繁に ガジガジ していたり

クンカクンカ していると、私のチェックが入ります。

チェックすると・・・大抵は NG でお風呂行きとなる訳です。


 はじめて てん を洗った時に気がついたのです。

洗い終わって乾燥も終り ピッカピカふっかふか なのに

ガジガジクンカクンカ しているので、









『 ・・・ちょっと ・・・見してみ!?』









 ・・・見てみると 肉球 表面しか綺麗になっておらず、そのまわりには粉みたいなもの

や汚れが残っていました。指の間 にも爪の皮のカスや白い粉みたいなのが残っていて

これでシャンプーの流し残しでもあったら、そりゃ痒かったりもするだろうなと。




0122t1.jpg




 ・・・それからこっち、冒頭のような形となり常時、及第点の清潔さを

保てるようになった訳です。





 そして本日の主役・・・エマ。


0122t2.jpg






 てんの全爪同色、全肉球同色を見慣れていた私にはエマのバラバラな色の

 と 肉球 が大問題でした。


0122tm.jpg


 ・・・まるで、汚れた小豆とアポロチョコレート。

・・・実は綺麗なのに・・・綺麗に見えない事が多いんです。


なので・・・しょっちゅう確認していました。





 『 エマ~!?・・・ちょっと見してみ。』



















『 シャァーーーッ!!』



















  『 ・・・いいから見せろっ!』

















0122t3x.jpg







ズダダダダダダッ・・・






























 ・・・やっと綺麗に出来たと思ったら











 
 3分で土間を歩いてたりします。










 いいんです。・・・いつものことですから。









 フッ。




猫の立場向上委員 えのきづ に ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/22 12:35】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<芸達者な女王様 | ホーム | 緻密より稚拙>>
コメント
えっ?小豆とアポロチョコレート
わぁーい一番!!それもこれも会社でこっそり見てるおかげ??
肉球 ってかわいいけど‥汚れ度は№1かもね。。
しかしエマ様の肉球の表現‥
汚れた小豆とアポロチョコレートだなんて、エマ様に
叱られてもしりませんわよ~。。
でも、おいしそうかも~
我が家は1匹真っ黒くろすけさんがおります。
全部真っ黒もどうかと‥
【2008/01/22 14:45】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
猫は、洗ってやっても、すぐに、きちゃないところへ、もぐりこんじゃうよねぇ^^;
折角、洗ってやっても、ずっと掃除機をかけたことのない、家具の裏側とか、タンスの上とか、乗っかってくれる^^;
生体モップ、しなくてもいいのにね><
【2008/01/22 15:03】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
てんちゃんの写真をみて思いました!
なんだか大人っぽくなった??
写真で見ているだけだけど子猫が大きくなっていく
様子がわかるなぁ~。
洗ってもすぐ汚れちゃうんだよね。。
小豆とアポロかぁ~えのきづさんカワィィ表現だね!!

【2008/01/22 15:51】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
ニャンコは綺麗好きのわりに キチャナイ所や 暗く狭い所に潜るの好きですよねぇ~^^
うちのは 外を走り回ってるので。。。最初から諦めてますが^^ 
エマちゃんの肉球が 綺麗でも綺麗に見えないって。。。
汚れた小豆とアポロチョコは ウケました^^

えのきづさん 事後報告ですが・・・ リンクさせて頂きました
すいません
【2008/01/22 19:13】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
先日はコメント、ありがとうございました♪

別嬪さん二人に囲まれて、えのきづさんは幸せ者ですな~(笑)
エマちゃんの掌?肉旧の横の毛がピカピカで私には充分綺麗に見えますよ~(*^_^*)
【2008/01/22 20:42】 URL | あこ #I2ccFs9I[ 編集] | page top↑
どもども!
そんなに頻繁にチェックが入るんですか?
えのきづさんに掛かったら、家の子は毎日風呂場へ直行っすね(笑)
【2008/01/22 21:07】 URL | 猫バカ1番 #-[ 編集] | page top↑
ガジガジ。
クンカクンカ。

いつにもまして目に浮かぶ。
てんちゃんがカジカジクンカクンカしてるとこ。

凄い表現力!
【2008/01/22 21:25】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
そんなもんです…( ̄▽ ̄;)
ウチもシャンプーして乾かした直後に砂の上でゴロンゴロンとされてますから…
【2008/01/22 23:04】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ★
厳しいチェックが入るんですね(@@)
モアイネコ家の猫は、そんなにお風呂に入らないかも?
でも、トリートメントも出来るふき取りペーパーで拭いたりはしてます(^^)
ひっくりかえしての肉球チェックは、かなり笑っちゃいました(^^)
【2008/01/23 01:12】 URL | モアイネコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/37-6eb75dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
