【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大魔神とツチノコの記憶
  「お~いっ!・・・てんちゃ~んっ!?」

  「・・・てん!・・・どこかぁっ!?」

 
    えのきづ です。


 ・・・家に戻って姿が見えない時。

これは、かなり快適な状態にあって動きたくないときか

それとも無ければ悪事に勤しんでいるとき・・・な訳です。・・・大体は。

そうでなければ玄関先まで迎えに来るんですよ。


 2階リビングに上がって、どこにいるかの見当はついていても

とりあえず呼んでみます。


 ・・・すると、


  「・・・・・フンニャ~ゥニャゥニャゥ。」  ・・・(汗)


これは、面倒だから 呼ぶな! を意味しています。(笑)


 でも・・・ちゃんと返事はするんです。

 

 ソファで爪研ぎをしようとしたとき、爪研ぎ板を指差して


  「あっちでやってくれ~んっ!?」


速やかに爪を引っ込めて移動してくれます。

 ここまで見たらとてもよい子にみえるでしょう。

しかし、ここまで来るのには・・・多くの紆余曲折があり、激しいバトルが・・・。



  怒られて・・・逃げて・・・追いかけられて捕まる。

その直後の恐怖で身動きが出来ずに床にぺったりと張り付いた様は

まるで・・・


  ツチノコ。


 地域猫界のマザー・テレサ的存在の保護主さんしか知らなかった てん にしてみれば

私、えのきづは、人類最凶の 大魔神!の如し・・・なのです。


 立て続けに怒り飛ばした後、・・・この猫は二度と心を開いてくれないかも知れない

などと思ったこともありましたが、これは時が解決してくれ 仲直りしたような状態になれて

しまうのですな。


 後に残るものは、てん の、これをやってしまうとマズい!!と言う記憶・・・。


 出来るようになってからの てん は、ある方法を身につけたようです。

P10005701.jpg


 新しい爪研ぎを与えると、こちらの顔色を伺いつつ


 ・・・カリッ。


 こちらの出方を伺って・・・


 ・・・カリッ。


 念のため・・・ (かなり慎重です。)


 ・・・カリッ。


 ・・・そしてイケるっ!と思った瞬間、
















カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ仮狩狩仮狩かりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりかりっ!









 ・・・やってくれます。




 ただ猫がいてくれたらいい・・・とは思わない。

 ・・・猫がいて良くないと思えること・・・7割。

 ・・・猫がいて良かったと思えること・・・80割。

 十分率にして8.7倍!

 要するに・・・・・





  かなり濃い毎日を送っているって事ですな。



  わーっはっはっは・・・。



  



にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/16 03:31】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓ドラ『朱蒙』の歌 | ホーム | スティーブン・倅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/4-23afb5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
