【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリスマお客に素人ヘアケア
シャァーーーッ!


・・・シャアじゃないって言ってるだろ!?

・・・ キャスバル兄さんっ と呼べよ !?

・・・何回言ったらわかるんだよ。 ブツブツブツブツ・・・





  えのきづ です。




エマの毛玉を取っています。・・・マメにブラッシングはしているのですが

どうしても 毛玉 が出来てしまう。

エマが嫌がらないように そぉ~っと 撫でるかのようにしていましたが

それでは ダメ なようです。




・・・つい 嫌われない 方向で物事を進めてしまうのが、まず イケない のですな。




最近はもう少し力を入れて 深め にクシやブラシを入れるようになり、少しは 改善

されてきましたが、やっぱり 毛玉 は出来てしまいます。

そこで 毛玉取り な訳です。




 まず・・・ゆっくりと痛くしないように 毛玉探し


























“ プツッ ”



























・・・ちょっとでも 毛玉 が引っ掛かろうものなら


















シャァーーーッ!



























『 ごめんごめんっ!・・・ キャスバル兄さん としては、これを取ってあげたい訳。』





















・・・・・。


















 勿論、痛くないように 細心の注意 を払って 毛玉 のある部分の毛の根元を持って

ショック振動 が皮膚にまで及ばないように気をつけています。



































『 すぐ終わるから・・・もう少し我慢してよ。』






























グル ニャァ グル ニャァ グルグル ニャァグルグル ニャァグルグル ニャァ




























( ̄Д ̄;;




























・・・なんて言っているのかが・・・解かってしまいました。



























0128tx.jpg


















しかし・・・なじられようとも・・・

この 神経擦り減らす ような 長毛種ヘアケア ・・・













私は、嫌いではありません。















・・・フッ。





ランキング参加中です。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/28 14:06】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<猫飼いのユニフォーム | ホーム | 長いモノは巻きつく>>
コメント
毛玉とり、ご苦労様です^^b
長毛種は、どうしても毛玉できちゃうから、大変だよねぇ^^b
それに、ちょっとでも、不快に感じたら、ニャゴニャゴ文句言われるし^^;
でも、そういうひと時が、結構、貴重な息抜きになって、楽しかったりするんだよねぇ^^;
がんばれ、えのきづさん!
【2008/01/28 14:21】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
なるほど・・・長毛種は毛玉ができるのですね?
勉強になりました。

そういえば、うちの実家の猫もブラッシングは嫌がります。
でも、
掃除機で吸い込まれるのは好きみたいv-238
・・・・・・v-389
【2008/01/28 15:06】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
おぉぉ~つながった‥
長毛種は大変だ~でもエマ様は長毛だから
いいのであって、そのうち、えのきづさんも
上手になるから~エマ様お許しを。。
私は最近エマ様が沢尻エリカとかぶる。。
エリカ様にエマ様‥どちらも女王様ですが
もちろん、エマ様はわがままではない女王様
ですよ。。
【2008/01/28 17:53】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
テンプレ変わったんだね!
いいね、いいね。
なんか凄くイメージに合ってる。
ウッドベースがかっこいい。

私はね~
男の人の足に毛玉作るのが好き!(笑
【2008/01/28 21:27】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
図ったな!シャア!!
ガルマの悲痛な叫びのようだ…(笑)
【2008/01/30 00:01】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/42-72c06261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
