スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫飼いのユニフォーム
m m ~ 快 適 ・・・ 至 極。




  えのきづ です。




 私は、前々から抱いていた 作戦実行 に移しました。







それは・・・・・







“ 袢纏(はんてん)”を買う事。 

・・・何故“ 袢纏 ” なのか!?と申しますと・・・・・



エマ を迎えに “ちゃとはち”ぴんぐ・ぴんが お師匠宅へ伺ったとき、

ぴんぐ お師匠が、“ 袢纏 ” を着ていたのです。

 それを見て、私はこう思いました・・・・・






“ おっ、、“ 袢纏 ”を着ているっ!?”







ぴんぐ お師匠・・・まだ若くて スラ~ッとしていて 男っぷり もいい・・・

花札 で言うところの “ 雨色男 ” 。

・・・ もうちょっと小洒落た格好をしていてもいい筈の ぴんぐ お師匠が

“ 袢纏 ” を着ているからには・・・







何か訳があるに違ぇ~無ぇ~っ!?







・・・ただ単に 寒い から !?








これだけのお人が着ていなさるんだ・・・そんな訳ぁ無ぇ。













パァーンッ!   ・・・わかった!






あれは軽くて厚みがあって暖かくて・・・どんな向きから ニャンズ が飛び掛って

来ても大丈夫な・・・ 猫飼いバトルスーツ みてぇなもんなんだなっ!?







 そりゃ俺も買わねぇ訳にはいかねーなっ!・・・・・って訳で






計画を実行に移し、 近所の 洋服店“ 袢纏(はんてん)” を買いに

行ってきたのです。






 こちら・・・





0129.jpg






軽くて厚みがあって暖かくて・・・どんな向きから ニャンズ が飛び掛って

来ても大丈夫な・・・ 猫飼いバトルスーツ “ 袢纏 ”


ニャンズを両肩に乗せて歩いても大丈夫!・・・そして座ってTVをみるときは

背中に潜って ニャンズ が遊べる。

・・・まるで 歩くキャットタワー !



これまで私の持つ “ 袢纏 ” のイメージは決して良いものではありませんでしたが、

基本的に、寒いくせに家の中ではT-シャツ 1枚でいる私にとっては

これ 目から鱗 の画期的な逸品。

サッと着て ・・・ サッと脱げる

・・・ この 基本性能高さ折り紙付きっ!


日本全国の 猫飼い の皆さん。 猫飼いユニフォーム として

採用してみられては!?


“ 袢纏 ”




・・・ 最高 です。






0129tx.jpg






でも・・・会社の若い奴に言われました。











・・・それ着て外に出ないで下さい!・・・と。(笑)



ランキング参加中です。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/29 00:03】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<特別出演 “ えのきづ 12inch ” | ホーム | カリスマお客に素人ヘアケア>>
コメント
はい。はんてん毎日着ております。
はんてんを着たままコンビニへ行きます。しかもはんてんの下はモモヒキで…
なんかハンテンを着てひざの上で猫をなでているって日本の冬の風景ですよね。
はんてん最高っす。
【2008/01/29 09:37】 URL | ぴんぐ #-[ 編集] | page top↑
はんてん!私も欲しいとおもっていたんですよ!
冬の始めに買いに行ったのですが
旦那さんのと2枚買うのは大きくて
その時はやめました。でも買います!
えのきづさん&お師匠さんのお勧め
はんてん!
えのきづさんの記事から猫飼いとしては
めっちゃひかれました(*゜∀゜*)ノ
【2008/01/29 12:30】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 13:21】 | #[ 編集] | page top↑
コメント的にはお久しぶりです。でも毎日来てますよ。
なんと、半纏にそんな秘密が隠されていたとは。。。恐るべし半纏。
なかでも私の一番の注目ポイントは、「歩くキャットタワー」のくだり。
気に入るキャットタワーが見つからず、かと言って自作できるほどの技能をあらゆる方面で持ち合わせていない私には、聞き捨てなりません。むむー…。
【2008/01/29 14:51】 URL | swan #pfktzkFc[ 編集] | page top↑
はんてんって‥袢纏こんな漢字だったのか~
あっ!!あほ丸出し。。
和のテイストでいいじゃーありませんか^^
着るよりもしかしたら~ニャンズの下敷きに??
【2008/01/29 16:26】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
半纏
えのきづさんこんにちは~。
初コメです。
素敵な半纏ですね。
私も欲しくなりました。

てんちゃん、エマちゃんかわいいですね!
えのきづさんの猫バカっぷりがおかしくて過去ログほぼ読破しましたよ。
また来ま~す!
【2008/01/29 17:21】 URL | kozaru #-[ 編集] | page top↑
半纏、いいじゃないですかぁ~!
猫を懐に入れて抱っこできますしね^^
コンビニぐらい行けますよ。

長毛猫のブラッシング・・・我が家では「ピロコーム」を使っています。
お高いですが、奥のほうの毛もゴッソリ取れてなかなかです。
【2008/01/29 19:51】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
半纏...。田舎娘の私は子供の頃から愛用しております。
普通に着ていて気づかなかったけれど、
えのきづさんの文を読んでかなり納得してしまいました!!
確かに肩に乗られても痛くないし、キャットタワー風にも使えるし、
脱ぎ捨てておけば猫ちゃんベッドになる...優れものですよね。
さすがえのきづさん、いいとこついてらっしゃる!!
私も今度から半纏を着る時は猫飼いのユニフォームを着るという意識を持って
着させていただきたいと思います。(´ω`)
【2008/01/29 20:06】 URL | ごもすけ #tRIPQM3g[ 編集] | page top↑
はんてん脱いだらTシャツぅ?
すごいね、ソレ(笑

かいまきって知ってる?
はんてんの親分みたいなお布団。
あれがこの前近所の家の窓に干してあってね、
べランダないとこの窓から直だから
人が落ちかけてるのかと思って
本気で焦った。

窓には干さないでね。
【2008/01/29 20:13】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
昔ね、大好きなおばちゃん(母の年の離れたお姉さん)が作ってくれたのです。
とってもお気に入りで、今でも1着大事にとってあります。
おばちゃんはお星様になっちゃったけど、はんてんと同じ暖かい人だったのです。
なんだか久しぶりに出して着たくなっちゃったな。
出してみようかな。
エマちゃんはいっつもクールですね。
でもその冷めた感じがとっても素敵なんですけどね♪
【2008/01/29 22:31】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
こんばんは 
はい・・・・アノ半纏・・・・・・・・990円です(汗)
「おれ、ハンテンほしーの!」
「モカ達にはオモチャ壊れないうちから新しいの買ってくるのに・・・」
と、要求されました(汗)
でもー一緒に買いにいったら1980円するからイラナイ!と言われ、探して購入したところ毎日着てます・・・もーおじーちゃんがうちにいるようです。
【2008/01/29 23:37】 URL | ぴんが #-[ 編集] | page top↑
半纏は暖かいので、猫達に占領されるような気がする…(笑)
【2008/01/30 00:03】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
・・・タマの父です。

これ、綿入れですよね?
懐かしい。
東北地方では綿入れ半纏のことを「どんぶく」といいます。
腰が冷えなくていい。
別に部屋着ではありませんから買い物にでても無問題です。
広島で猫の毛をつけた綿入れを着た”お兄さん?”がコンビニで立ち読みしていたら、えのきづさんってわけだ。
なるほど爪が痛くないのは気が付きませんでした。
随分安いものも出ているんですね。
ちなみに、こっちでいわゆる半纏といえば「よさこいソーラン祭り」のユニフォームですわ。

エマさん、一段と毛が伸びていませんか?
ふっさふっさでうまやらしいわ!
【2008/01/30 00:59】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
こんばんわ★
半纏、着ちゃいましたか(@@)
でも、あったかいですよね!
我が家にもありますが、対猫用のバトルスーツになるとは思いもしませんでした!
そうか…
【2008/01/30 01:17】 URL | モアイネコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/43-73cc31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
