スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
布団の中の“じおめとりい”
布団ノ中心線 Y 軸 ・・・

Y 軸上、+方向端部ニ現決寸法ニテ枕ノ中心点 M ヲ セットシ・・・・・




  えのきづ です。




ゴロ ニャオー!?

・・・ んんっ!?  ・・・あっ・・・エマちゃん、いらっしゃい。



我が家のエマの、布団に入る為のお告げで起こされます。

いちいちお告げなんかしなくていいから、どこからでも勝手に入って

寝てくれたらいいのに!?・・・と思うのですが、エマはそれをしません。


布団に入りに来た事を告げ、布団にポッカリとトンネルを作らせ

そこから入らないと気にいらないようです。

そして・・・トンネルに入り始めたからと言って迂闊に掛け布団を

下ろそうものなら・・・



クルッ・・・シュタタタタッ!



出て行ってしまいます。



エマの落ち着くペースで、事を進めないとダメなのです。


臆病者のエマは、その場その場の確認に時間がかかるだけでなく

確認項目自体が多そうで、しかもその全てを及第点以上で満たさないと

不満そうなので、良い状況を作ってゆっくりとまたなければいけません。






まるで女王様の格式ばった所作のようです。 





以前ちょっとだけ ベルばら ネタを含んだ記事を書きましたが・・・

0111t1x.jpg

0111t2x.jpg






















0111t3x.jpg

<写真抜粋>


中世のフランス貴族ばりに格式ばった猫めっ!

などと関連付けて、エマが落ち着く前に思い出し笑い。

その振動が身体に伝わっただけで・・・



クルッ・・・シュタタタタッ!



出て行ってしまいました。



・・・とにかく、あらゆる場面で ピタッ! 一旦立ち止まり、チェックします。

もしかすると、空間の安定性や将来性にわたってまでも

計算しているのかも知れません。


私はエマの不満を取り除くべく、良い状況作りに工夫を凝らし、実践します。


布団に入りやすいように・・・右側にトンネルを作る際、腕だけではなく右膝を立てて

奥までトンネルを伸ばします・・・こうするとエマはスムーズに入って来てくれて

膝の裏側のスペースに陣取り、落ち着きます。

しかしこれでは・・・・・

エマが下にいて右脚を伸ばせない。


右脚を伸ばす為、左側に身体をずらしながら徐々に脚を伸ばしていきます。

しかしそうするとやっと脚を伸ばして落ち着いた先は
































・・・・・!( ̄Д ̄;; ・・・布団の外






















頭の位置を固定したまま、前もって移動分だけずらした位置から

始めればいいのは解かっていますが・・・


こんなどうでもいいところで 仕事熱・・・爆発!


数字をはっきりさせないと気が済まなくなり、最適化された角度の

計算が始まってしまいます。・・・それも意固地になって暗算で。














計算が終わると空は白み始めていて・・・

私は朝の光と・・・達成感と爽快感に身を包まれて・・・

仕事 に行く気はなくなりかけます。












我が家の女王様エマの為、自分の鬱憤晴らしの為の深夜の暗算。

布団の中 に有り!・・・です。







猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/01 00:01】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<猫に “ 音楽 ” | ホーム | “ ファイト一発 ”>>
コメント
うちのモンは、足元から入ろうとするので、
私は片足を少し上げ、キープしなくてはいけません。
腹筋を鍛える絶好の機会だと、必死で頑張っても、しばしば力尽き、逃げられてしまいます。
この場合の足を上げる最適角度って、何度位でしょう?
【2008/02/01 01:45】 URL | 4匹猫母 #-[ 編集] | page top↑
わかる~
お布団に入ってきて欲しいけど‥
妙な大勢で入れてそのままをキープ出来なくなるけど
せっかく気持ち良さそうに寝てるニャンに悪いから結構がまんしてみたり‥
なんだ、かんだやって居心地悪いとエマ様
みたいに出て行く‥
なんやねん~入らんのかい~っとツッコミながら布団の中で戦うのでした~
【2008/02/01 10:08】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
我が家のすももがエマさまタイプかな。
必ず私の左から入ってきて途中で布団を降ろすと出てっちゃう^^;
でも冬場は暖かくてネコと一緒って良いな・・・とも思う( ´艸`)
【2008/02/01 11:05】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
エマの不満を取り除くべく、良い状況作りに工夫を凝らし、実践します。

スバラシイ。

いい男だね
えのきづっち。
【2008/02/01 21:28】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
どもども!
ちゃんと報告してくれるなんて、エマちゃんも優しいじゃないw
家は私が熟睡してるのを見計らって来るから、目覚めた時には身動き出来ない金縛り状態だもん。。。

あっ!背景が白に変わってくれて助かります!弱視の私は黒背景が苦手なもんで(汗)
【2008/02/01 23:04】 URL | 猫バカ1番 #-[ 編集] | page top↑
先代のキャサリンは、自分の股ぐらで寝ていました。お陰で酷かった寝相が良くなりました(^▽^笑)
【2008/02/01 23:50】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
布団+猫=幸せ
ウチのアホ猫は日によっている場所が違います、が…布団の中はかなりの確率でいますね。。
今は膝の上にいます。めっちゃしびれてきてます(笑)

コメありがとうございました☆打破すべく頑張っていきますね☆
【2008/02/02 00:52】 URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集] | page top↑
きましたよー
 お邪魔します。先日はブログに遊びに来てくださって有難うございました。
 なるほどお布団のお話ってこういうことだったのですね。

 ネコさん羨ましい・・・ヒトのお布団ほどあったかいものはないですもんね☆ネコさんのこと考えて動いてあげるえのきづさんもやさしい。
【2008/02/02 21:43】 URL | 中野菜保子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/46-41a16d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
