スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫に “ 音楽 ”
ドン タン ドドン ドン タン

タッタッタッ カ タタタ タタタ タン カ~~ン~♪


・・・ 音楽 !?




  えのきづ です。




との暮らし中で、至福 を感じる瞬間は数多く存在しますが

とりわけ と一緒に まったり と過ごす時間 ・・・ 一緒

“ でれぇ~~~っ ” としていられる時間を持つ事は、一つの 究極

と呼べるのではないでしょうか!?


 そこには・・・であれば、暖かな日 の やわらかな日差し

であれば 日陰 と、ちょいと冷たい 1/ f 揺らぎの風 ・・・

・・・そして 静けさ があれば 最高 ですな。


 我が家では、私が あるときはバンドマン である為、大音量音楽

が流れている事が多く、前述したのとはむしろ 反対 の、特に 静けさ において

欠けています。


私はこれを 聴力が良い とされる ニャンズ に申し訳ない!

などと思っていたのですが・・・我が家の ニャンズ は結構大丈夫なようで、

大音量の部屋で熟睡していたり・・・練習中の私の膝に乗って 楽器 にちょっかい

出そうとしてみたりと 平気な顔 をしています。


 だからと言って・・・・・


02021x.jpg


とか・・・


02022x.jpg


なんてやっても


02023x.jpg


聴いてはくれません。







 所詮 ・・・ 音楽 なんて にとっては 小判 と一緒か・・・!?

なんて思っていたのですが・・・







 ある日、 インスタントラーメン を作っていたとき、 に事を欠いて

私は お行儀 を無視し、 菜箸太鼓のパラディドル を叩き出しました。
(スタタラ スタタラ ・・・ みたいなやつです。)





 タッ タッ タタッ ・・・ タッ タッ タタッ ・・・

 タッタッタタッタッタッタタッ・・・

 タタタラタタタラタタタラタタタラ ・・・・・





すると・・・・・





02024.jpg





なんと! それまで寝ていた ニャンズ が興味を示して 大集合 してきました。





 調子が出てきた私は ニャンズ をギャラリーに・・・






タタタラタタタラタタタラタタタラ ・・・・・

タタタラカンタタタラキンタタタラキンタタタラコン

ツッタ ドッタ ド タタタラカンタタタラカンカン

キンコンカンキンコンカンキンコンカン・・・

























熱演終了 まで ニャンズは 聴いていてくれましたが・・・・

















・・・ジリジリジリジリジリジリジリジリ





























ラーメンは半ば 燃えうどん と化していました。

























ま、燃えうどん は置いといて・・・





ニャンズ は、規則正しいリズムで物を叩いている音が好きなようです。

少なくとも 音楽 は、 にとって 小判 ほどつまらないものではなさそうな事

がわかり、私としては嬉しい限り。


大体 ニャンズ ・・・ 私が好きなTVドラマや映画、音楽クリップを、

サラウンドスピーカーに回した状態で、大音量で見ていても横でまったりしているのに、

TVがつけっぱなしで、用も無く垂れ流しな状態で・・・嫌いな曲調!?

・・・と思しきものが流れると、並みの音量であっても逃げ出すようにどこかへ

行ってしまう事もあります。

何だか・・・ 好み でもあるのかい!?

なんて見えてしまいます。

















・・・好きな音楽を聴きながら、膝の上にまったりとしに来てくれる。











mm・・・時間よ止まれ ですな。

















そうそう・・・皆さんも 火の元 には充分、注意して下さいね。



猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ banner2_20071226134321.gif
人気ブログランキング

・・・いつも有難う御座います。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/02 01:35】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Ⅲ屯 恩ニャン盆旬運 | ホーム | 布団の中の“じおめとりい”>>
コメント
・・・タマの父です。
・・・サンミュー甚句所属です。
・・・最近は「みゆきのバーター」やってます。

・・・タマの父です。
・・・えのきづ!
・・・お前、以外に小さかったんだなぁ・・・

・・・タマの父です。
・・・私のJBはそんな小さくありません!
・・・30cmはあります。

・・・タマの父?
・・・乳は出ません。
・・・父です。
・・・父です。
・・・


【2008/02/02 06:13】 URL | タマの父 #-[ 編集] | page top↑
音楽を嫌わなくても大音量の中で無視して
寝てる猫ってのばかりだと思ってました。
ドラムソロで燃えうどん。。。
火事になっても理由がいえないですね。
【2008/02/02 07:34】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
おおお?音楽とニャンコ?
バンドやってるんですか??
えのきづさん、語りますね~♪
燃えうどんってすごいなぁ・・・。それ
食べた?
【2008/02/02 12:31】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
 ̄m ̄ ふふ♪
我が家の猫たちも指でテーブルを叩いてたりすると寄ってきますよ~。
好きみたいですね、ものを叩く音、こする音。

そうそう!
えのきづさん、DECOチョコの送付先をお聞きしたいのでメアド教えてくださいな♪
【2008/02/02 12:43】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
少々ストレスの多い、里親募集の中、
いつもこちらのブログで癒されています(^-^)
今回、お願いする前にリンクを貼って下さった
えのきづさん・・・本当にありがとうございます。

今日の音楽ネタも( ̄m ̄〃)ぷ っと笑って
ました。エマちゃんの毛並みが日に日にゴージャスになりますね(*^^*)

また癒されにきまーっすo(*^▽^*)o

リンクありがとうございましたm(_ _;)m
【2008/02/02 13:42】 URL | 花猫 #-[ 編集] | page top↑
お~"^_^"
えのきづさんって、バンドマンなんですか?!
一度、菜箸さばきをみてみたいですね♪

ところで“燃えうどん”の味はどうでしたか?
すごく気になります。
【2008/02/02 14:07】 URL | michigorota #-[ 編集] | page top↑
猫は、こする音とか、たたく音とか、好きだよねぇ^^;
やっぱり、野生の血が騒ぐのかな^^;
落ち葉の上を歩く虫に音とか、地面を走る小動物の足音とかに、似ているように感じるのかな^^;
【2008/02/02 16:52】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
どもども!
それって音楽に興味を示したんですか?
割り箸が小刻みに動くのを見て、ジャラシてくれてるのと勘違いしただけだったりしてw
【2008/02/03 00:20】 URL | 猫バカ1番 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ★
我が家では音楽を聴かないので(CDは山ほどあっても、コンポが壊れてて…orz)、猫が音楽を好むのかどうかということを、観察したことがありませんでした。
規則正しいのが好きってことは、メトロノームとか、イケルのかな?

ところで、燃えうどんは食べたのでしょうか(^^;)
【2008/02/03 03:14】 URL | モアイネコ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/47-134e1f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
