スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
振れっ!グラサンっす
mm ~ マンダァム

・・・・・ ムフッ & ジョリッ




  えのきづ です。




マ○ダム そして V○5 ・・・

これは 日本の男 の おめかしアイテム として

不動地位 を確立する 大定番中大定番 でありますが、

これらは長きに亘り、 オッサン臭い匂い代表 として、

別の意味 でも 大定番 となっておりますな。



私は、所謂 オッサン世代 に突入して既に久しくありますが、冒頭

商品群 は使いません。

・・・ 物心が付いてから、成長する過程で ピュアハート

鼻腔の粘膜 に刻み込まれた、それらの オッサンくささ と、その

イメージ強烈 で、使いたくないから使いません。



そんな訳で ・・・ 私はちょいと匂いに うるさい のです。



道を歩いて擦れ違う 綺麗おねいさん から ふわっ と漂う

フレグランス を、そこそこの確率で言い当てる事ができます。

何でそんなに知ってるの!? と聞かれても・・・



わかんねー!



・・・知っているものは仕方ありませんな。





そんな私が、最近 変調!? を来たしております。

そこに無い 匂い を、 突然 、リアルに・・・そこで嗅いでいるかのように

思い出すのです。

それは・・・・・





ニャンズ匂い です。





・・・いつもではないのですが、それは 不意 にやってきます。

出かける為に入浴し、ニャンズ が絡んだ事の無い服を着て出かけているときにでも

ありますから、私についている 匂い ではありません。

これって・・・




・・・幻臭?




道を歩いて擦れ違う 綺麗おねいさんふわっ と風に

なびいたかと思った瞬間 ・・・・・ てん匂い が・・・






























あれっ!?

















“ この人・・・てんと同じ猫用シャンプー使ってるんだ!?”
02051xx.jpg




























mmm・・・お気の毒に・・・





























・・・・・。


































・・・帰っててんに聞いてみよう・・・!?



















































・・・ビュゥゥゥン!!






























て~ん!?































なんでだなんでだなんでだ~!?

0205t2x.jpg




















わーっはっはっはっ!!









 でも本当にあるんです。



猫トイレ匂い とかも・・・







これって 猫飼い職業病 みたいなもんなんですかね!?










別に困っている訳ではないので・・・









いいんですけどね。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/05 00:12】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<多勢に八方美人 | ホーム | 猫と遊ぶ休日>>
コメント
こんばんわ★
えのきづさん、相変わらず面白いですね~(^^)
モアイネコは幻臭、ないです。
でも、無性に猫の頭の匂いを嗅ぎたくなることはありますが…(^^;)
モアイネコも鼻が良いんですけど、職場に香水をつけすぎている人がいて、毎日鼻が痛くてたまらなかったりしてます(TωT)
【2008/02/05 02:30】 URL | モアイネコ #-[ 編集] | page top↑
私とした事が‥ご無沙汰してしまい‥
拝見しておりましたが、仕事の合間にコメント
しょう~って思いながら‥
忘れて帰る今日この頃‥ボケが出てきた??
しかし、てんと同じ匂いの女性が居るとは‥
それも、猫ッ毛だなんて~アハハ~^^
えのきづさん‥もうあなたは‥
猫のための猫によるえのきづさんなんですよー。。
【2008/02/05 09:53】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
思わず大爆笑してしまいました。

でも少し安心出来ました。
そこにない臭いを感じるって事あるんですネ!良かったぁ~~!

最近になって、私も時々、ふっと死んだ猫の臭いを感じるんですけど、錯覚と言うには、凄く生生しいんですよ!

特に男の子だったので、マーキングの臭いを突然!部屋の中で、一瞬なんですけど、
強烈に感じるんです。

そっかぁ~幻臭ってヤツだったんですネ!
【2008/02/05 12:59】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
関係ありませんが・・・
男性用シャンプーのツーンとする
『メンソール感』がたまらなく好きですっ!!
(冬は要注意!!風邪ひきますっ)

ちなみにうちの旦那は、「サクセス」愛用中。
あのスプレー、キモチイイんっすよ。
使ったことあります?
って、・・・
ほんと関係ないですね。すいませんっ

【2008/02/05 13:22】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
幻臭・・・・・・
四六時中、ニャンズたちのことを思っているから、幻覚に襲われるのかな^^b
これぞ、名誉ある猫好きの勲章なのかも^^b
がんばれ、えのきづさん!
【2008/02/05 14:39】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
≧(´▽`)≦アハハハ
えのきづさんもだいぶ猫にやられてますねっ!
立派な猫中毒ですよ。

って、私も感じることありますね^^
ふと思い出して さぁ!帰ろ♪ってね。
【2008/02/05 15:15】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
わかるわ~
↑上のコメントにもありましたが
私も時々昔飼ってた猫の匂いを感じることがあります。しかも死んじゃったときの匂い...。
なんででしょうね?近くにいるのかな???

えのきづさんのみょ~な語りっぷりに
結構はまってます。おもしろいっす!
【2008/02/05 19:02】 URL | kozaru #-[ 編集] | page top↑
臭いと匂い、香りと薫り、くさいとくさっ
幻臭か。
霊感の強いは霊臭も感じるらしいですね。
わしは減収の方が気になります。

コロンとかトワレの香りって各自の体臭(皮脂などが雑菌で分解?された臭い)と混ざりあって、人それぞれの匂いを醸し出しますよね。
特に風呂の習慣がなかった中世ヨーロッパ人よろしく風呂嫌いな連中がつけると独特の匂いと香りができあがる。
若いうちはそれも楽しめた。
しかし、最近ショックだったのが、しばらく使っていなかったトワレを久しぶりにつけてみたら、暫くしてなんとあのおぞましき加齢臭というものが自分の周りから漂ってきた。

キタ~~!

あわてて風呂入って洗ったあと、脇の下やら耳の裏やらを”カビキラー”で殺菌。
ヤバイヤバイ、始まったで~。
加齢臭の始まった芳香系おじさんはそれを隠すためにへんなフレグランスは使わんこってすな。
返って目立ちますわ。
もっとひどいのが香り付の整髪剤。
これも加齢臭を加速します。
洗浄・殺菌・ファブリーズ、これしかない。
あ、バラエッセンスを混ぜたガム「男香る」、あれは確かにいい。

豆知識
腋臭の気になる人は塩素系漂白剤で腋下汗腺中に潜む雑菌(バクテリア?)を定期的にやっつけましょう。
効果テキメンですぜ!
【2008/02/05 20:59】 URL | タマの父 #-[ 編集] | page top↑
えのきづさん☆コメントありがとでした!
幻臭あるある私もある!そうそう!
職業病みたいなもんです。たぶん。
一緒一緒( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
しかしどんどん面白くなりますね。
ますます遊びに来るのが楽しみになります!
大人気だしね!!
私も香水はちょぴっとだけつけてますよぉ♪
臭いに敏感だからつけ過ぎはダメ。。
去年の今頃に発売されたやつ・・ヒントは
鴨です!
【2008/02/05 23:29】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/05 23:51】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!
何度かお邪魔させていただいてました(*^_^*)
私のブログにも来て頂きありがとうございます♪
えのきづさん、面白いですね!!
『猫っけだから』には爆笑しました(笑)
またお邪魔します。
お気に入りに登録させて下さいね☆
【2008/02/06 00:43】 URL | mipo #-[ 編集] | page top↑
帰り道で…
「ダイエーの食料品売り場」でマンダ◎をカゴに入れて購入していたオッサンがおった。
かなりびっくりした上に引いた。。。

猫臭が無いと落ち着かない私
最近なぞは。。。出勤して気付くとクロっぽい上着やセーターに大量に猫毛が付いている。もちろん猫臭も。
幻覚、幻聴、幻臭どんとこい…(病気ですかね??)
【2008/02/06 00:48】 URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集] | page top↑
臭いに反応・・・
私も臭い?匂い?に敏感です。
猫臭や犬臭感じますね~
たまにフェレット臭の人がいると、ちょっと引きます(けっこう強力で)
それと若いおねーちゃんで、ふんだんに香水付けてる人は勘弁して欲しい・・・後ろを歩いてるだけで気絶しそうになります(-_-;)

幻臭・・・たぶん幻じゃないはず!
洗っても落ちないくらい体に染み込んでるんですよ~
【2008/02/06 01:58】 URL | tszk #LapiYBeE[ 編集] | page top↑
えのきづさん・・・立派に、激しい猫バカになられてるようで、何よりです。(なんのこっちゃ?)
これからも、てん姫様、エマ女王様の使用人として、益々精進なされますよう・・・
頑張って下され。
【2008/02/06 03:08】 URL | 4匹猫母 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/50-41b5f2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
