スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤヌスの鏡
時の流れに身を任せ~~♪ ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ ・・・

進めーっ!ひょっこりひょうたん島 ・・・~♪




えのきづ です。




てん が我が家に来たのが、去年の10月12日 ・・・

ブログデビューが12月12日 ・・・ そして エマ は今年の1月3日に来ました。

2ニャンズと楽しく暮らし、この 闇雲ニⅢ色 、ダサブログの更新が

当たり前のようになって既に2ヶ月・・・。


・・・時の経つのは早いものですな。


猫飼い となって、初めて 地域猫 だとか 野良猫の保護活動 だとかを

知りましたが、私は単に 飼う人 を自認し、それらの活動とは 無縁 であると

漠然と思ってきました。

しかし ・・・ もし 目の前に傷つき、助けを求めるかのようにして が現れたら・・・

なんて考えると、やはり を差し延べるだろうと思うのです。

日頃、人には近づかない 野良猫 が、人にすがるようにして助けを求めてきたなら

放っては置けなくなりますよね!?

そんな状況が、私の前に現れたなら・・・そうせざるを得ない。

猫飼いとなって、ある程度経過した今、そんなふうに思うようになりました。


でもこれは に言えば、野良猫保護 としては EASY な、ある意味

理想的 なパターンで、通常ではあったとしても レア ケース。




・・・ 最近 、我が家に 野良猫 が寄り付いて来たのですが・・・



その ♂ 猫 は、とても デカくマッチョ な感じで、ふてぶてしさ

漂わせる、どう見ても 悪漢

・・・ 地域野良猫界チャンプ証 !

生命力 に溢れ、リッチ余裕 さえ感じさせる 野良猫キング なのです。


我が家の前の道路で、うるさく鳴る クラクション

“ ・・・何事か!?” と思い、外に出てみれば・・・

道路のど真ん中野良猫キング が寝ている。

・・・そんな なのです。

そして私を 苦しめる得意技野良猫キング は持っています。

仕事関係の道工具類、精密計測機器新品ストック品 を収納する

倉庫忍び込み高価なもの綺麗なもの を見つけては・・・
































“ 放 尿!”

































使い物にならないものは捨ててしまいますが、そうもいかない物を

で洗っていると、野良猫キング はやってきて・・・






















・・・ ふっ。






















完全になめきった態度笑います






これは先の レア ケースとは 正反対 の、猫飼いビギナーが保護

を考えた場合には、かなり VERY HARDMOST DIFFICULT

なケースに該当し、出来れば私が 保護 されたい!と思いそうになりましたが

・・・そこは私も 猫飼い端くれ!!

悪漢を前にしたキング牧師 ・・・です。

私は 野良猫キング にアプローチ・・・





































『 あぁなたは~ 神ぉ~ 信じまぁすかぁ~ !?』





























フンッ ・・・ スタッ スタッ スタッ




























・・・なんだよっ!?

02081.jpg























0208t2.jpg












家の中では“ 愛猫家 ”、一歩外に出れば“ 嫌猫家 ”。 














猫飼い としては由々しき状況にあり、ジレンマに頭を抱えている最近です。






























・・・まるで ヤヌスの鏡。 ですな。




ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/07 12:38】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<えのきづ姉妹愛の劇場 | ホーム | 多勢に八方美人>>
コメント
もう野良さんの、テリトリーの一部と化した訳ですね。
捕まえて去勢も出来ないでしょうし、仕方が無いので、道具箱におしっこ掛けられないようにしないといけません!
でもそう言う猫は敵も多く喧嘩も絶えないから、長生き出来ないと思います。
【2008/02/07 13:44】 URL | tensi #R6otKrB6[ 編集] | page top↑
きっと、てんちゃん・エマさまが女性だからですね^^;
様子を見にきているのではないかなぁ?

しかし、スプレーはたまりませんな^^;
【2008/02/07 14:27】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
テレサ・テンね!
もう少し生きていてくれればねぇ。

ところで野良猫富良野の冒険ですか?

昨年、秋に3匹の子連れでしかも臨月と思われる妊婦のシャム系猫が家の周りをうろうろされて困った経験がある。
娘Bは餌をやったりして、我々に保護を求めてきたがスルーしました。
一気に4匹+αの保護って、到底無理!
間もなくいなくなったが彼女たち、どうしたものか?
ちょうどその後、ぴんぐ・ぴんがさんの猫ブログに出会い、ぴんがさんの行動を知り、考えさせられた。
・・・
この話題に意見する立場にはありませんのでする~です。
【2008/02/07 16:33】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
え~!野良猫キングの写真みたい!
ぜったいみんなみたいと思うので
今度撮ってくださ~い!
てんちゃん&エマちゃんのニオイを
嗅ぎつけたのでしょうかね?
野良さんは普通に家にも入ってくるので
注意ですよ~(・`ω・)b
野良猫キングの話、またしてくださ~い!
【2008/02/07 18:42】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
人間でも猫でも一緒だよね。
可愛いもんは可愛い。
可愛くないもんは可愛くない。

アタシは可愛がってもらえるように
いいコでいたい。
オシッコもそこらにしない。
我慢する(笑

ヤヌスの鏡、懐かし~!
【2008/02/07 20:20】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
私もキングの写真見たいです!
でもスプレーは困りますねえ。。。それはジレンマにも陥ることでしょう。
メス猫がいるとオス猫が寄ってくるという話を聞いたことがあります。てんエマニャンズのウワサを聞きつけてきているのかもしれませんね。
保護するにも難しそうですが、この寒空の下頑張って生きている姿を目の当たりにすると、なかなか切ない気持ちになってしまうでしょうね。
【2008/02/07 21:05】 URL | swan #pfktzkFc[ 編集] | page top↑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆バンバンバン☆ゲラゲラ☆
すんごいよくわかりますぅ
私も野良親子計4匹は人馴れしていたからこそ保護手術できました。
人馴れしないない猫は行政から借りた捕獲器でも保護できませんでした。
コツがあるらしいんですが、えのきづさんが怪我でもして、
エマちゃん・てんちゃんにえさがあげられなくなっては本末転倒です。
美人がふたりもいるのですもの。
オス猫さんからはねらわれてしまいますね(笑)

でもボス顔猫って、ほんとこわい・・・
私も、自分が本当は猫嫌いなんぢゃないかと
自問自答する日々です(苦笑)

うちの実家サビ長毛マーブルにも毎年異なるオス猫さんが
なーごなーごとやってきます(^-^)イイナ
【2008/02/07 22:18】 URL | 花猫 #-[ 編集] | page top↑
♪Tonight 別の心が Tonight 別の体を Tonight 冷たく見つめてる…

このフレーズが頭を駆けめぐります(笑)
【2008/02/07 22:39】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
むー、
むずかしいですねー。
内には愛猫家
外には嫌猫家。

まあ野良さんが困っているようなら
助けるってことで、
それまでは無視するしかないかなあ。
 
でも放尿は困りますねえ。。。
【2008/02/07 23:54】 URL | nastu #-[ 編集] | page top↑
初めてカキコします
ずっと密かに見ているだけで良かったのに、も・・・もうダメです。。面白すぎるっ!
えのきづさん、サラリーマンソルジャー(なんて名前なのか、未だに把握してません)の使い方、卑怯ですよっ!!(笑)
エマちゃんよりも、テンちゃんよりも先に追ってしまうじゃないですか!!
【2008/02/08 09:01】 URL | ぴーすけ #cCIf8R9k[ 編集] | page top↑
野良猫の「放尿プレイ」にはマイッタ・・・

【自転車置き場の自転車】

集合住宅なんだから、複数台あるのに・・・
なぜ今乗ろうとしている私のチャリを狙うのか???

まぁ、なんとか鈴子のチャリは未遂に終わりましたが・・・
野良ちゃんなのに、人間を恐れない。
っていうか、鈴子がなめられているのか?

・・・至近距離、30cmなのに。


【2008/02/08 09:01】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
(-^〇^-)アハハハ♪
またまた大爆笑してしまいました!

いますよねぇ~野良猫のボスとおぼしき、
百戦錬磨のツワモノが!
我が家もベランダと玄関のドアにしょっちゅうスプレーをされて水をかけて洗い流していますが、実に憎たらしいくらい悠々としているんですよね!

本当に「フン!」って感じですよね!
分かります!そしてお察しいたします。


【2008/02/08 22:47】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/52-09ac6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
