【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルメな猫
カタンッ! ・・・カンッ カカンッ!




  えのきづ です。




・・・妙な物音に気がつき、玄関ホールに 飛び出し ます。

シュタタタッ・・・。

するとそこには 何者 かの逃げる足音と・・・


















k.jpg


缶用ゴミ箱 に捨てたはずの フードの空き缶 が・・・。













mxx.jpg






















『 ゴミ箱から缶を出したのは誰だぁっ!?』





















kn2x.jpg

『 ・・・・・。』























・・・見渡すと・・・てん がいません。























『 てんはどこ行った!?』























kn3.jpg























『 て~ん!?』





















『 てん~!?』
























どこ行きやがった・・・あのバカっ!(怒)
































チリンッ







































いた!!

t1x.jpg














・・・実は最近、てんが少し太ってきたようで、フードの出し方を変えてみようと、

いつもは “カリカリ”“ウェット” を混ぜたものを出していましたが、

今朝・・・ “カリカリ” のみで出してみたのです。

1歳以降のフードの切り替えに備えて、朝は “カリカリ” のみで・・・いいかな?

なんて思い、やってみたのですが結果は 予想通り!

・・・・・ 食べませんでした。

普通なら作り変え、量を加減して出すところなんですが、てんの奴

フードに口をつけるどころか お皿を手で押し返したんです。

私は若干ムカッ腹が立ち、フードを変えずにそのままにしておいたら・・・


















てんの得意技、アピール・・・・・。





















・・・そのまま放っておいたら、私の部屋のドアの前まで持ってきていたのは

間違いありません!






ttx.jpg


















そのまま出し続ければ食べるのは食べるでしょうが・・・mmmmm
















それはちょっと・・・って感じで・・・
















頭、痛っ!


































・・・ミーティングが始まったようです。



b2xx.jpg


























b1x.jpg













“猫”マスター への道は遠いですな。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 12:58】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<“ エマ ” ンゲリオン | ホーム | えのきづ姉妹愛の劇場>>
コメント
귀여워 귀여워~
텐짱 좋아하는 것만 먹으면 좋지 않아요. ^^ 그렇지만 그 작은 사건은 너무 내미 있네요. 후훗.... 귀여워 귀여워

에노키츠 씨 !! 즐거워 보이네요 ^^
보기 좋아요
【2008/02/09 18:09】 URL | 미영 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
猫缶・・・よっぽど好きなんですね^^;
確かにウエットは太る元だし歯周病の予防という点から見てもカリカリの方が・・・。

でもてんちゃんは猫缶がいいんだもんねぇ・・・(^。^;)
【2008/02/09 18:14】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
いやあ、最近の作品、絶好調ですね!

すばらしい!
【2008/02/09 22:36】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
あら~グルメなんですねぇ
うちのはちわれは口に入ればなんでもいいみたいで そういうのも困りますけどね。
でも かわいいアピールですね。侮れないですよね猫って。すごい賢い!
【2008/02/09 22:37】 URL | ぴんぐ #-[ 編集] | page top↑
好みって
子ネコの時のを引きずるのか
はたまた…
みぃむは缶詰が好きだった(故猫ですが)けれどキーはカリカリ好きです。
ウエット(レトルトが多いです)もダイエット出てるのでおためしあれ☆
食べるかどうかは…てんさんに聞いてくださいね(笑)
【2008/02/09 22:40】 URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
あらまぁ~!てんちゃん!困ったねぇ!
家も缶詰の方が好きみたいで、カリカリは仕方なしにって感じで食べています。

でも、てんちゃんの、お目目クリクリのあの顔で見つめられたら・・・・頑張りとおせるかなぁ・・・・・・ついつい折れちゃうんじゃないかなぁ~・・・・・・・(笑)

頑張れ~えのきづさん♪
【2008/02/09 23:32】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
ブラインドから覗くえのきづさんが…
面白すぎます(笑)
てんちゃん、手で押し返すなんてよっぽどお気に召さなかったんですね(^_^;)
【2008/02/09 23:54】 URL | mipo #-[ 編集] | page top↑
先代のキャサリンが贅沢でした( ̄▽ ̄;)
食費が人より掛かっていたので…

甘やかすと後々、大変です。
【2008/02/10 00:05】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
てん姫は、グルメなのですね。えのきづさん、
頑張れるかな?
うちは、4者4様、それぞれ好みはありますが、朝はカリカリ、夕はウェット、
嫌いなメーカーのが続かないように、気をつける位で、
アバウトにやってます。
その結果、好き嫌いのない、天上天下唯我独尊タイプの子が太ってしまい・・・
やっぱ「頭痛っ!」の状態です。
猫マスターへの道は、険しく遠い・・・
【2008/02/10 01:10】 URL | 4匹猫母 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/54-33392eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
