【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
平和の使い “ 猫 ” !?
チッ・ロッ・ルゥ~ のぉ わぁ~かものは~ ♪

あぁ わぁ~かものは~ あぁ 歌が好きぃ~ … ジャカジャンッ!

フゥ~~~ッ!




  えのきづ です。




先日、仕事関係の付き合いで 一杯、飲り に広島市内へ繰り出したんです。

・・・良くTVでやっている “警察密着24時!” みたいなやつで、繁華街での

事件の時には必ず出てくる 新天地交番 の辺りですな。

・・・ まずは お姉ちゃん でもかまう前に、 がてら 一杯っ!

って訳で、良く行く 割烹屋 に行ってみました。


まあどこにでもありふれた状況ではありますが、その日も 衝立て の向こうから

大分早く始めたと見える、他所のサラリーマンと思しきグループが

ワイワイガヤガヤ とやっているのが聞こえてきます。

他愛も無い話 をしていたようですが、その中に






















猫が ウンヌンカンヌン…






















私の 吸い寄せられて しまいます。

e1x.jpg























上司 『 猫ってのは1秒でも先に生まれた方が絶対に
    ケンカは強いんじゃ!』


部下 『 ・・・ハァ そうなんですかぁ!』






















e2x.jpg





                         





                         





                         







上司 『 ・・・そこまで家ぇ~ガシャガシャにされて猫を飼う
    神経っつーのがわからん訳よ!?』


部下 『 そうですよねぇ!?猫は言う事を聞かないし・・・。』























e3x.jpg




                         





                         





                         







上司 『 ・・・大体、猫なんて犬と違って人語なんか理解
    出来んじゃん!?・・・呼んだって絶対来んよっ!
    たまに来るのは偶然じゃけぇ!』























e4.jpg

















が不味くなってしまった。

























ten1t.jpg




















こういう人がいる反面、 を飼っていなくても

を愛でてくれて 理解 してくれる人もいる。

・・・いろいろな人がいて十人十色って事ですな!?








そう考えると・・・







を飼っていないにも関わらず、猫ブログ にお越し下さる方ってのは・・・・・






















いい人ですね!?
























こんな人達ばかりなら・・・






















結構、世界は 平和 になったりして・・・!?



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/12 00:01】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<女優だからか猫だからか | ホーム | “ エマ ” ンゲリオン>>
コメント
今日もエノキヅ、いい演技しています、関節がやわらかい。
ラッキーストライクも旨そうじゃけ!

猫知らず、猫嫌いの会話に一緒に引き込まれ、「いい人ですね!」まで来て「はっ」と我に返った。

この人(えのきづさん)、太鼓もたしたら一流なんだ!(爆)
【2008/02/12 02:58】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
線引きが難しいですねー、正直。
おはようございます!連休明けの会社からし失礼しますっ!(笑)
エノキヅさんのお陰様で、休み明けの会社も楽しい~~~~♪

でもね、でもねっ!
そういうオッチャンに限って、影では猫モフにヤられちゃったりしてるんですよね~~♪
そう願いたいっ!!!ヾ(`Д´;)
【2008/02/12 10:10】 URL | ぴーすけ #cCIf8R9k[ 編集] | page top↑
どうもっご無沙汰しておりますっ♪
無事、広島からご帰還の鈴子です。

わたくし思うに・・・
広島の観光名所には猫が多い。
そして、愛想がいいように見えて、
実はかなり警戒心が高い。
う~ん、、、猫好き鈴子としては、
かなり楽しく、癒されましたっ!!
【2008/02/12 10:21】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
あはは(*^▽^*)
どこかの上司さん?猫嫌いなのかな?
まぁいろんな人がいますけどね。
確かに動物好きな人はいい人も多いかも?
【2008/02/12 11:12】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
むむむっ!
猫の悪口を言うなんて、その上司、それ以上の出世はないねっ!
ものの見方が、偏りすぎ、偏見と愚昧さに満ち満ちてるね^^;
これぞ、ダメ上司の典型にちがいない!
【2008/02/12 12:43】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
初めてコメントさせていただきます~
私、“いい人”かも(笑)。 猫飼ってませんけど、にゃん大好きです~
ここにも、毎日立ち寄って癒されておりまする
今日は登場してませんが、えのきづ12インチ様の大ファンですよん
【2008/02/12 13:03】 URL | にゃあ #-[ 編集] | page top↑
あ、12インチ様今日も登場してますっっ
失礼しましたっ(汗っ)
【2008/02/12 13:06】 URL | にゃあ #-[ 編集] | page top↑
平和の使い新島襄。

アタシは断然猫派だな~。
昔から実家でず~っと猫飼ってたから。
一時期なんか6匹いたこともあるよ。
今もかわゆいのが一匹いるから
実家に寄るのがいつも楽しみv-238
【2008/02/12 17:54】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
猫も人を見る。。。この一言に尽きまする!!
( ´艸`)
おっちゃん にいちゃん 猫にも好かれんようじゃ
この先はないなっ 斬り!!
【2008/02/12 22:44】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
う~ん…… 本当に全く同感です!!
最近では『猫が好き!』ってだけで、好きになっちゃいます^^;
【2008/02/12 23:00】 URL | harumaki #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
(^O^)きゃはは♪

今日も笑わせていただきました~♪

衝立越しに「猫」の一言で、耳がピン♪
しっかり聞き耳立ててたんですネ!
えのきづさんが相当の猫好きだって事が、
よぉ~く分かりますネ♪

【2008/02/12 23:53】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
うーん、私もねこ飼ってないけど
好きですよ。
ただ、出世もしなかったけどね。
【2008/02/13 21:53】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/56-a25ada87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
