スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
緑が森に猫はいない
緑が森のぉ~ 陽っだぁまりは~~♪ かぁ~くれんぼっすぅるのに

良いとっこぉろぉ~~♪ ・・・まあだだよぉぉぉ~♪

・・・まあだだよっ!





  えのきづ です。




ブログを投稿し続けると木が育つ!

そんな ブログパーツ を左メニュー内に設置してみました。

私も ブログパーツ はいろいろと試して見ましたが、

カウンター 一つ取ってみても、碌なものが無く・・・

















ct.jpg


なんてものばかりでしたが

・・・これはちょっと 面白い です。

ブログ運営上、実用的な部類には入りませんが、まず 癒される!

そして 苗木成長 し、大人の樹になると 実際

世界中のどこかの森に、苗木植樹 され、自動的に












・・・・・!













地球に優しい人 になれてしまう。




























gma.jpg






僕・・・御満悦。






















ただ家にいて、ブログ を 更新 するだけでそういった 運動 に参加出来、

しかも毎日、苗木成長 を楽しめる。

・・・なかなかの スグレモノ ですよ、これ。














実は・・・私は、ニャンズ が我が家に来る前は、家の中の

“緑化”楽しみ の一つにしていました。

どれも 葉の先端 まで 瑞々しく あるように、丹精 を込めて

手入れ していたのですが・・・
























シャコッ!




















・・・・・!

paki.jpg






















sten4.jpg
























その後、 パイナップル から へし折られ ・・・





























sema.jpg































散々モミクシャ にされた 徳利蘭 は・・・




























ra.jpg




















私の 植物ライフ は、ほぼ 壊滅的 になってしまったと言う経緯があって・・・

この 樹木育成シミュレーション にちょっと 期待 しているのです。

ここへいらして下さる皆様、この先 苗木 がどうなっていくのか!?

・・・もし宜しければ に留めて見て下さい。



























だけにね。(笑)

































乞う 御期待 です。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/18 01:54】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<働け! | ホーム | silent enemy>>
コメント
ブログを更新するだけで地球に優しい人になれるだなんて…なんて素敵な一石二鳥!!
ニャンズは植物に敏感に反応しますもんね~(^_^;)
今日うちの子は、買ってきた大根の葉っぱの部分をカジカジしてました(>_<)
【2008/02/18 00:09】 URL | mipo #-[ 編集] | page top↑
ブログへのご訪問&コメントまで頂き....大変感激しております。

いいですね~緑。
これからは ブログの更新と緑の成長が楽しみになります。
我が家の観葉植物も全滅してしまったので出来れば 
私も地球に優しい人の仲間入りをしたいものです。

>木だけに 気になる....
真夜中に一人 ドツボにはまり 笑い溺れちゃいました。
完全に こちらのブログの虜♪
勝手にリンクしてしまいましたがお許し下さいませ。
【2008/02/18 01:18】 URL | ラルロ #-[ 編集] | page top↑
えのきづさん・・・・。
お・・・おや○・・・??( ゚д゚ )
気と木てっ!!!ぶひゃひゃひゃひゃっ。

ときに。
植樹、おめでとうございます♪
ブログ拝見してるコチラも、なんだか一緒に育ててるみたいで楽しいです~。
大きくな~れっ☆
【2008/02/18 09:16】 URL | ぴーすけ #cCIf8R9k[ 編集] | page top↑
がんばってるオカンです。。(笑)
ニャンズは満足なお顔で‥丸刈りになった
気‥木よ頑張れ~
発芽から一日経過かー。。
どんな風になるのか楽しみだわ。。

オカンはこの週末吹雪の中野球少年の試合
で凍えそうでした。。
しかも、前の日に飲みすぎでフラフラで辛かった~
【2008/02/18 11:36】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
そうそう^^;
ニャンコたちにすれば、家の中の植物は、猫草代わりか、爪とぎ、サンドバックぐらいに思ってないんだよねぇ~><
しかも、毒になる植物も多いし・・・・・・
ともあれ、基本的に、気落ちせず、元気出して、規則ただしく、きれいに、きばって、いきましょう!
【2008/02/18 13:14】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
♪:この木なんの木のメロディ~にあわせて~
えのきづさんちの気になる木~♪
ブログでそだぁ~つ木ですから!!
地球に優しいぃ人になるでしょぉぉ☆
えのきづさんちの気になる木~♪
ニャハハハ(≧▽≦) 私も植物好きです!
うちのぽんたは観葉植物はあんまり興味
無いみたい。。お外の草はバリバリ食べます!
【2008/02/18 15:10】 URL | るぅ #-[ 編集] | page top↑
芽が出てますねぇ^^
ほのぼのしていいかもしれません。

ネコと室内グリーンは共生がかなり難しいですよね^^;


あ!サイドバーにリンク貼ってくださったんですね。
ありがとうゴザイマス~♪
私のブログにもリンク晴らせて頂いていいですか~?
【2008/02/18 15:14】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
はじめまして。ベリママと申します。べりー(犬チワワ)とまー(黒猫)の母です。 今まで楽しく拝見させてもらいながら、コメント上手に書く自信が無くて、ぽち逃げしておりましたが、でもどうしても我慢できなくなりました。
ブログの題、「闇雲ニⅢ色」、なんと読むんでしょうか??? 読み方がわかんなくて、教えてもらえたら、すっきりして、もっとえのきづさんの楽しいお話を楽しめると思います。
よろしくお願いしまーーす。
【2008/02/18 19:02】 URL | ベリママ #-[ 編集] | page top↑
Viva 植樹!

すげー。
こんなツールがあるんだー。
私もあとで地球に優しい人になろっと。

私も猫たちが来るまでは、インテリアとか室内外の緑化とかに精を出していたのですが、いまでは掃除するのがやっとなありさまです!
猫親戚同士がんばりましょー!
【2008/02/18 19:15】 URL | swan #pfktzkFc[ 編集] | page top↑
気と木って。
あひゃひゃひゃひゃひゃ

つまんない(笑

えのきづっちはラッキー吸ってるの?
で?
クールは誰が吸ってるの?

お母さんに話してみなさい。

【2008/02/18 21:14】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
ネット上でも猫が出てきたら笑うのだが…( ̄▼ ̄)ノ_彡
【2008/02/18 23:31】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
緑っていいですよねー。
私も好きです。


ねぇねぇ初めの歌 ロッキーチャックでしょ?
でしょ?私大好きだったのー。パジャマロッキーチャックだったー☆

ニュースダヨ ニュースダヨ って鳥のマネしてた(笑)
【2008/02/18 23:43】 URL | こちょ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
よいことを教えてもらったので、さっそく真似っ子!
しか~し、坊主刈りはちと寒そう…^^;
【2008/02/18 23:56】 URL | harumaki #-[ 編集] | page top↑
初めまして・・・
エマさんの「マット・デイモン」にやられてしまったキクチと申します、こんばんは。

ブログで植樹。

最近、誰にも優しくないことを反省していたので
せめて地球にくら優しくなろうかと思いました。

早速、真似させていただきます。
殺風景なブログに潤いが生まれると良いのですが。

【2008/02/19 00:22】 URL | キクチ #Hoj9vKio[ 編集] | page top↑
(^O^)きゃはは♪
それは、それは、災難でしたねぇ~!
観葉植物は全滅?でもないよねぇ・・・・

面白いものがあるんですねぇ~!
そのうち大木になるの?
【2008/02/20 13:45】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/61-5dfbd715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
