【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国民の祝日にしてしまえいっ!
“ 2月22日はグレゴリオ暦で年始から53日目にあたり、

年末まであと312日(閏年では313日)ある。”

・・・当たり前だと思うよ。 ・・・Wikipedia君!?





  えのきづ です。




2月22日。 本日は、猫の日 なのだそうだ。

・・・言われて見れば知っていたような気もするが、言われなければ

気がつかなかった私は、 猫飼い としては OUT 。(痛っ)

ま、猫飼い となってから初めて迎える 猫の日 なので、

今回 だけは、大目 に見てもらうとしよう。

・・・とりあえず Wikipedia君猫の日 について調べてみた。





















mmm・・・ なになにぃ~っ !?





















02231.jpg






















2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」

と読める・・・こと・・・から!?
















なんか・・・ちょっと 無理矢理度高し な気がしてしまうのは私だけか。

猫飼い の私でさえ 222ニャンニャンニャン とは読めないと

言うのに、これ 猫嫌い な 人達に 叩いてくださいっ! と言っているような

ものじゃないか!?・・・などと、つい思えてしまう。



それとも・・・ただ単に、私の 修行 が足りないだけで、

巷の 猫飼い さん達は、 と見れば ニャン と読めてしまうと言う事か。



するってぇと !?


私も 修行 を積めば、やがて・・・
























12月2日 ・・・私の誕生日が ・・・

























いいニャンニャン!?




























01311.jpg

















とりあえず 猫の日制定委員会勇気実行力 に、次の言葉とともに

拍手 をお送りしたい。



























そんなんでいいんかいっ !!


























我が家の場合は、毎日が 猫の日 なので、関係無いと言えば関係ないんですがね。

02232.jpg














でも、 に関する話題が広がるのは嬉しいものがありますな。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/23 00:04】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夜中の“ 春一番 ” | ホーム | “猫男”あのよろし>>
コメント
私も、今日が猫の日だったなんて、まったく気付きませんでした(^_^;)
確かに毎日猫の日ですもんね♪
物心ついた頃からず~っとニャンコと一緒に暮らしているのに、2をニャンと読めない私は、あとどんだけ修行すれば良いのでしょうか…(笑)
【2008/02/23 00:28】 URL | mipo #-[ 編集] | page top↑
ははは!
巷の犬好きはどうよ!

1月1日はワンワンの日
1月11日はワンワンワンの日
11月1日もワンワンワンの日
11月11日はワンワンワンワンの日
・・・ふう。
王さん、岩村、福留、新庄?濃いって!

ちなみに2月2日が「猫の日」でないのは「ニャンニャン」だから・・・あれをする日!
・・・
だ~~~~~(その場から逃げる様子)
【2008/02/23 01:33】 URL | タマの父 #ndKhkusk[ 編集] | page top↑
エマちゃんにこやかですねぇ。
えのきづさんちの子になって幸せなんですねぇ。うんうん。

12月2日が誕生日なんですね、えのきづさん。
多分12月までに忘れちゃうんで、12月になったらまた教えて下さいね。
2年後の猫の日は世紀に1度の超猫の日になるのかしら?
【2008/02/23 11:08】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
↓「二」を「にゃん」と発音してください↓

二月二十二日午後二時二十二分

なんか疑問文っぽくなりますねw
【2008/02/23 14:59】 URL | とっさん #-[ 編集] | page top↑
さりげない誕生日のアピール・・・

流石っす v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちなみに私は『納豆の日』ですから・・・
夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
【2008/02/23 20:07】 URL | ☆鈴子☆ #-[ 編集] | page top↑
確かに、毎日がネコの日ですよね^^
えのきづさんは、イイにゃんにゃんの日が誕生日なのですね~。
いいな~、ちょっと羨ましい。
自分はニャンが一つも入ってない(笑)
【2008/02/24 22:49】 URL | ちくわんパパ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/66-0f6d6b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
