【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫飼いボーダーレス
・・・幼少の頃、英語は英国の言葉だから

アメリカの公用語を英語と言うのは間違っている

と思っていた。





  えのきづ です。




2.22ニャンニャンニャン猫の日 であることを先日、

書きましたが、USA では、10.16猫の日 なのだそうです。

何故 USA では 2.22猫の日 ではないのかと言うと・・・

USA人達 は ・・・

2.22ニャンニャンニャン とは読まないから。












読む訳無い。














01251.jpg













やはり USA でも 猫愛好家 による、保護 する 活動 等が

行われているようですが・・・

cp.jpg
画像click Vol に気をつけて・・・

国民性違い か ・・・ とても 良い事 を言っていますが、

その 言い方 がとても 強力 です。

猫飼い でない人にまで ・・・

“ さあ!あなたもおやりなさいっ!”

みたいな感じで、確かに 問題喚起 には良いかもしれませんが、

同じ事を 日本で となると

現段階ではちょっと難しいかもしれません。






でも・・・





さすがにそこは 猫バカ

カツラ とか買って喜んでいるようです。

なんだか お茶目 でいいですな。














画像click














カツラ がどうなのか !?

は別として・・・

猫バカ国境 は無いようです。
























言葉 なんて関係ありませんな。



ハ~イ!最後まで読んだ人~!?

いつもありがとうございます!
・・・皆様の応援を背に頑張っています。
猫の幸せメーカー えのきづ に ポチッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へとりあえずコレ。
banner2_20071226134321.gif
まあまあでコレまで。

良かったらコレまで。
人気ブログランキング
文句無しでコレまで全部。

・・・よろしくっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/25 01:18】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Rhapsody in Blue | ホーム | 夜中の“ 春一番 ”>>
コメント
わっ!
変な事思いついた
ウチはロン毛ネコなんで髪の長い鬘より、ハ○おやじのカツラって言うのは・・・
不謹慎です。。。よね。
2月22日猫の日って、カルカンが言い出しっぺだった気がしますが、間違ってたかな?
【2008/02/25 02:39】 URL | tensi #3cLhQ2.M[ 編集] | page top↑
確かに!にゃんにゃんにゃんとは発音しない^^
10月16日・・・猫と何の関係があるのだろう???

カツラかぁ~、うちの子たちは狂ったように暴れそうだ~(笑)
【2008/02/25 10:38】 URL | しま #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
何で、10月16日が猫の日なんだろう?
興味深いねぇ~w
 
日本語って、数の数え方からして、何種類もある上に、英語の数え方だの、中国語の数え方だのが、チャンプルになって、複雑で、おもしろいねぇ~w
数の言葉遊び(ゴロあわせ)って、ユニークで、楽しい^^b
【2008/02/25 13:47】 URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
あ!そのカツラ見ましたよぉ!
ケースがメッチャ豪華でお洒落なのネ!
アメリカ人って面白い事考えるなぁ!
と変な感心をしてしまいました。

でも!確かに猫バカに国境はないねぇ~!
【2008/02/25 13:51】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
あぁぁー忙しい~
ポチ逃げ、読み逃げでーす。。
また、ゆっくり。。ごめりんこ。。
【2008/02/25 17:06】 URL | オカン #-[ 編集] | page top↑
このカツラほしいです。
ウチの子に似合いそうなんだもの。
ま、秒殺されるとは思いますけどね。
アタシも猫バカなのかしら?
【2008/02/25 17:44】 URL | momo #-[ 編集] | page top↑
猫の日と つかさのウィクリーマンションCMは関係あるのかな~?

私も10月16日の理由が気になる~
USAの方は 語呂合わせとかされるのかしら?

いいな~猫バカに国境はない!
そのうち 国境を越えて猫バカ・親バカコンテストなんか開催するかもね。
今 お隣の国でも 猫ブームらしいし.......
【2008/02/25 19:30】 URL | ラルロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/68-9defe880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
