スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トイレと歯ブラシ
 ・・・可愛やかな。 嗚呼!可愛やかな。 ・・・・・厠。

   ・・・・・。

 ・・・・・ツッタカタァー ツッタカタァー ツッタカタッタッタァー♪。




    えのきづ です。




 ま、トイレなんですな。 ・・・トイレ。 ・・・猫用トイレ。

私、えのきづは猫飼いとしてはトウシロの分際ですが、それでも3ヶ月も経てば

トイレの良し悪し・・・と申しますか、使用上の不都合等、使いづらさのようなものが

わかってきて  ・・・ 不満もつのる訳です。


 我が家の場合、飼育を始めたのが最近ですから 現状の商品群は出揃っていました。

その中から高機能で使いやすいものを選ぶために、ペット関連ショップの売り上げ

ランキングや、猫飼いベテラン諸氏の使用した感想を参考にしました。


 ベテラン諸氏曰く、 ・・・最高。 ・・・完璧。



    これだっ!



と思って買ってみた訳ですが・・・、実は結構突っ込みどころ満載で思ったほど

良くは無いのです。 今になって考えてみれば、あのベテラン諸氏のコメントは

最近のモデルが存在もしなかったような時代にダンボール箱、お菓子の缶箱

煎餅の缶のようなものなどを使っていたとすれば・・・




    そりゃ最高に良くは見えるわな。 




 ・・・その昔、歯ブラシのCMを見て思ったものです。

・・・毛先が球。 ・・・歯医者さんの持つ道具と角度が同じ。・・・山切りカット。

・・・スモールヘッド。 ・・・マイナスイオン。・・・掻き出す、掻き出す、掻き出す。

・・・歯医者さんが考えた・・・etc




   なんで全部一緒にしないの!?と。




 しかも・・・それを歯医者さんが考えてくれたら完璧なんじゃないの・・・!?と。




 これは猫用トイレにも当てはまります。

高機能商品を発表しているメーカーの長所ばかりを集めて、より使いやすく

したような、より完成されたものを考えてくれたらいいのです。

























     歯医者さんが。




















    これで完璧です。・・・フッ



 

 
ten_20071219031756.jpg


 ・・・・・いい気なもんです。









にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/19 08:00】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<フェードイン! | ホーム | 姫様のお食事>>
コメント
はじめまして。ご訪問ありがとうございました!
美人の猫さまですね~ (*^-^*)
私も猫トイレ、試行錯誤しました。
なかなか完璧なものってありませんよね。
砂を買って帰るのも一苦労ですし。。

それではまた訪問させていただきますね。
応援ぽちして帰ります~★
【2007/12/19 11:13】 URL | こつぶ #-[ 編集] | page top↑
てんちゃんのパー加減がたまりません。
爪の辺りが痒くてカジカジする時のグーも好き。

「歯医者さんが考えた猫用トイレ!」

そんなCM流れてきたら二度見確実です。
大ヒット間違いなし?
【2007/12/19 20:43】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
初めまして、こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございました!

猫用トイレ。気持ち凄く分かります!
完璧なものって、なかなか無いですよね。。
長所ばかり集めて良いものを作ってくれたらいいのですがね。
歯医者さんが(笑)

ではでは、また今度^^
【2007/12/19 22:49】 URL | ちくわんたん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
ほんに同感ですネ!
どれも一長一短ですものねぇ~!

てんちゃん器量良しの猫ちゃんですネ♪

また遊びに来ます♪
【2007/12/19 23:40】 URL | クーピー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
始めまして~☆
ウチはヒノキのネコ砂と、デオトイレっていうのと2種類使ってますが結局ねぇ…臭い物は臭いんですよ(笑)
散らからない!ってのも嘘で(^_^;
まあ。。。ちゃんと掃除しろって事ですかね?嫌いなんですけどねぇ掃除(;^_^A

てんちゃんカワイイですね!おてて(前足?)がとてもいいです☆キースケとお見合いして欲しいですにゃ♪
【2007/12/20 00:22】 URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集] | page top↑
猫ちゃんのトイレ用品って選ぶの悩みますよねえ。
本当に「これこそパーフェクトな商品」っていうのがあればいいですけどね。
てんちゃんのおなか可愛いですね☆
肉球もきれいなピンクだし...。

リンクの件OKですよ(´∀`)
できたら私もえのきづさんのブログ、リンクさせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
夫にえのきづさんのブログを見せたら「この猫ちゃん可愛いなあ~!!」と興奮していたので...。
【2007/12/20 10:35】 URL | ごもすけ #tRIPQM3g[ 編集] | page top↑
お友達ありがとうございます。(。・ω・)ノ
今日もあなたにとって幸せな日でありますように☆彡
【2007/12/20 14:28】 URL | さくらPaPa+≡+Slow+life #USldnCAg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/7-cf3d07e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
