【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業写真のあの人
   『 ハイッ!・・・お撮りしまぁすっ!』(訛り付き)


   ・・・カシャッ!!



     えのきづ です。




 私、えのきづにも小学生時代がありまして、これは当時、事あるごとに学校へ

来ていた写真屋さんの常套句です。

 この常套句、子供達には格好のネタとなり、来るたびに多くの子供達から

連呼され、撮影の際でさえ言われ、さぞ鬱陶しかった事でしょう。


今、その少し後の事が思い出されます。


 この写真屋さん・・・中学校にも来ていました。


 ・・・しかし、



中学校の学区には、私えのきづの卒業した小学校からは9人しか学区が

被らず、後は近在の小学校数校からの子供達が集まっていて、他の小学校

出身の多くの子供達は、先の写真屋さんを知らなかったのです。


・・・写真屋さんは安心していたかもしれない。


 その中に・・・私えのきづがいた事を知らずに。


 体育館に入って来た写真屋さんの背後に付け



 『ハ~イッ!お撮りしまぁぁぁすっ!!』



 ・・・同じ小学校出身者と上級生には大受けでしたな。


写真屋さんは振り返って言いました。




 『・・・また君かぁ~っ。』




 ・・・・・そして時が流れて今。




 その君が写真で困っています。

・・・その昔、写真屋さんを困らせたからかと思えるほど、猫の写真は難しく

私えのきづにはろくなものが撮れない。

 うろつく先で見た猫ブログの皆々様の写真の巧い事には感心のしきりです。

 仕事の都合上、カメラは常時持ち歩きますが・・・・・


 仕事で猫は撮らないしなー。


 ・・・そんな訳で、勿論今日もブレまくりのピンボケです。


1222.jpg

          いつも見づらくてごめんなさい。






にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 
  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/22 00:01】 | 戯言&猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明るい家族計画 | ホーム | フェードイン!>>
コメント
「ハ~イッ!お撮りしまぁぁぁすっ!!」

てんちゃんに向かって叫んでみましょう。
【2007/12/22 22:18】 URL | kei #Z1IwPY76[ 編集] | page top↑
確かに猫を撮るのは難しいです( ̄▽ ̄;)
もし昔ながらのフィルム式なら、何本ダメにしていることやら…
【2007/12/22 23:38】 URL | be-free #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://itcti.blog88.fc2.com/tb.php/9-37a7859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
